ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-naemayeum_dangsin_gyeotyeuro.mid

津軽海峡冬景色  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 3月27日(火)21時50分31秒  
  韓国ではなく日本の演歌ですが、思いがけないところで使われていました。メロディーにのってフィギュアスケートの選手が演技をしています。しかも名前からすると西洋人。バイオリンによる変奏曲といった感じになっていて、美しいです。演歌って世界に通用する?  
    (イルボン) 素晴らしいスケーティングを見せていただきました
日本の名曲がBGに使用され見事なまでに演技とマッチしておりましたね!
バイオリンの響きが脱力感をも齎しそうに心底にまで進入してきました
イルボンもさゆりさんが唄われる「天城越え」が男としても大好きで
日本の唄の中でもカラオケでは三本の指に数えらる十八番なんです
もう十年以上も昔のことですがぁ~(最近は日本の唄はほとんど唄いませんが)

優しいお言葉痛み入ります。  投稿者:磯部 津輝子  投稿日: 3月27日(火)18時06分47秒  
  イルボンさんへ。ありがとうございます。韓国の山の頂上から、ヤッホーするまでがんばりますので、よろしくお願いします。エアーはソウルイン、アウトです。全員で26日夜出発で、二人は30日夜帰着。残り三人は3日帰着の予定です。山が決まれば、それ中心に動きたいと思ってます。キャリアは普段はハイキングやエコツアーを好んで行ってます。高峰は目指す力はありませんが、ヒマラヤや世界各地のトレッキングやエコツアーを楽しんでます。なぜだかいつも女ばかりになる傾向があります。こちらもイルボンさんのホームページをジーと見て検討して行きたいと思います。ご面倒をおかけします。立ち直りの早い山女より。  
    (イルボン) 26日夜のご出発とのこと 入国した夜はソウル泊となるのでしょうね!
日程からシュミレーションすると、お勧めは全羅南道の月出山(ウォルチュルサン)を登り
4日組は木浦(モッポ)の街散策と儒達山(ユダルサン)へおまけのミニ登山などを
楽しみ先に帰国。7日組は木浦からフェリーで済州島(チェジュド)へ渡り漢拏山(ハルラサン)
登山を楽しみソウルへ帰着するプランが良いと思うのですが好みもございますでしょうから
ごり押しはいたしませぬが、もし詳細をお望みでしたならアドバイスをさせて頂きますよ!
見知らぬ地を彷徨うことは登山の本質そのものだと私は考えます
どうかチャレンジされて見ては如何ですか!
皆様の喜ぶ顔を夢見ながら、とことん面倒見させていただきますので

5月の雪岳山 大失敗の巻でした。  投稿者:磯部 津輝子  投稿日: 3月26日(月)13時18分19秒  
  イルボンさん。ご丁寧なフォローありがとうございました。よく調べもせずに「行こう、行こう、韓国の山へ」と気持ちだけで先行しておりました。飛行機もしっかり予約したし・・また、イルボンさんの講演会「韓国DE登山」は確かに26日(木)でした。すみませんでした。計画はソラク山に登って、温泉とソクチョで刺身。その後、ソウルで観光か、金剛山へ行くというツアーもあると、とある本で読んで。それもいいかなっと。イルボンさんお勧めの山があれば、御返信ください。よろしくお願いします。こんな失敗は一度や二度ではないどじな山女より。  
    (イルボン) ドンマイ! ドンマイ! イルボンなんぞ! 何回どじったか数知れません
航空券確保済みなら「行こう、行こう、韓国の山へ」は80%以上成功したも同然です
先ずは行きたいと思う気持ちが一番大切なことです
まだ1ヶ月ありますので計画変更で楽しいKOREAの山を楽しみましょうね!

短期の方が4日間、長期の方が7日間とのこと
イルボンのお勧めはたくさんありますが、往復の航空便が分かりますれば
移動手段の良策が得られて時間の無駄を無くすことができると思います
また登山経験なども教えていただければベストな計画を作れるのではと考えます
プライベート情報ならメールでお送り願えれば守秘いたします
できる限り、この掲示板で問答していただけますれば多くの方々の参考になりますので
どうか宜しくお願いします

再送信しました  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 3月25日(日)11時08分9秒  
  イルボンさん、再送信したので、見ていただきたいと思います。送信者名をカスマプゲにすることまで気がまわらなくて紛らわしかったのかもしれません。よろしくお願いします。

冬そなさん、ごほうびの済州島旅行ですね!お土産話を聞かせてくださいね。

(イルボン) カスマプゲさん メールをありがとうございました
とても参考になりました
じっくりと編集しましてご紹介させていただきたいと考えております
これからも参考資料のご提供 よろしこ~です

明日から済州島  投稿者:冬そな  投稿日: 3月24日(土)13時08分54秒  
  明日から済州島です!飛行機のタイヤがでない事故とかが
怒ったりしていて不安ですが楽しんできます

金秋子↓さんのカセットを持って行きます!1991年制作版

(イルボン) いよいよ春休みのプレゼント! チェジュ島へ出発ですね!
飛行機もナショナルフラッグの誇りを背負って飛ぶ国際線ですから
心配しないで楽しいフライトを楽しんでください
きっとチェジュ島は菜の花が盛りに咲き誇っていることでしょう
漢拏山(ハルラサン)も裾野の美しさを見せてくれると思います
懐メロカセットを求めたいのなら東門市場(トンムンシジャン)前の広い道を東へ
沙羅峰公園入口方面に500mくらい行った左側に店名は忘れてしまいましたが
懐メロカセットの在庫豊富なレコードショップがあります
時間がありましたら立ち寄って見ては如何でしょうか?
きっと目から鱗がでるような掘り出し物があるでしょう
店主は優しそうな女性の方で歌謡談義の良き話相手をしてくれますよ!
明日出発とのこと 無事な帰国を念じております 行ってらっしゃ~~い

この間は失礼しました。  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 3月23日(金)00時50分54秒  
  近くに行きながら、挨拶もなしですみませんでした。何日かいたのですが、どこへ出掛けることもできずに帰って来ました。"隠れた名店"いいですね。機会があったら、ぜひご一緒させてください。
人生と子育ての先輩はイルボンさんのほうです。私のところは、まだ成人していませんし・・それほど年上でもないと思いますし・・??
それから、三~四日前にメールをお送りしたのですが、サイズが大きめだったので、もしかしてブロックに引っかかってしまっているかもしれないと後から心配になっているのですが、届いていますでしょうか?

(イルボン) お送りいただいたメールは未確認です
すみませんがメールは再送していただけますでしょうか
最近は迷惑メールを日に200件近く受信するために
わたくしの勘違いで削除してしまった可能性もありますので

5月の雪嶽山  投稿者:イルボン  投稿日: 3月22日(木)21時32分24秒  
  労山の磯部さん  はじめまして
女性ばかり5名で初韓国遠征とのこと敬服いたします
皆様はベテランの山女とお見受けいたしますが外国での登山には色々な不自由があると思います
イルボンの話が少しでも役立てればと4月26日(木)に向け準備中です
下記の日時が4月27日となっておりますが、何かの間違いではないのでしょうか?

さてお訪ねの本題になりますが、もう航空券はキープなされたのでしょうか?
磯部さんご一行が出発なされる4月27日からでは雪嶽山は登ることができないのです
残念ですが一週間前の3月15日~5月15日までの2ヶ月間は雪嶽山の主要登山路が入山規制で立ち入ることができません。(山火事防止を理由に自然休息年制施行という韓国独特な規制なのです) 山小屋にも泊れません

参考までにイルボンのWEB友達の杭州さんが2003年4月26日に規制を知らずに登頂してしまった時を
山行記に綴っておりますのでお読み下さい

また友人の同じ労山の千葉県連理事長さんが雪嶽山が好きで何回か登られておりますので
「ハングゲマダン」もご覧になってください

そんな訳で計画変更をご検討くださればと思います
お勧めの山は沢山ありますので、またお声をかけていただければと思います
韓国の山を登るには技術よりも見知らぬ地を彷徨うための現地事情の把握と
言語の是非が不可欠です。 少しでもお役に立てればと思っておりますので
遠慮なさらずに質問していただければお答えさせていただきますので・・・

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Firubonkun.moo.jp

5月ソラク山へ行きたいのですが。  投稿者:磯部 津輝子  投稿日: 3月22日(木)13時03分53秒  
  初めてメールします。日本勤労者山岳連盟の会員です。イルボンさんのことは、4月27日に韓国の山をお話をされるという案内で知りました。お話を聞いてから行きましょうと思いましたが、急遽27日発(短期は30日帰着。長期は3日帰着)となりました。韓国の山はじめての中高年の女性5名です。チャングムはみておりますが、韓国語は不自由です。自分たちでバスに乗って、山に登れるでしょうか。それとも、現地の旅行社のツアーまたはアレンジで行った方がよいでしょうか。皆旅なれてはいるのですが、初めての国で不安です。是非アドバイスをお願いします。お勧めの旅行社などがあればお教えください。  

おめでとうございます!  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 3月22日(木)00時29分58秒  
  息子さんが社会人になられて、おめでとうございます。
ご家族を大切になさるイルボンさんの息子さんですから、きっと荒波にも負けないと思います。
私のところは、先ごろ上京したのも子供の手助けをするためでして、まだまだ手がかかります。
社会人になったからといって親の心配がなくなるわけではないでしょうが、とにかく、おめでとうございます。

(イルボン) イルボン家のご近所に娘さんが居られるようで先日まで上京されて居られたとのこと
メールでご連絡いただければ隠れた名店にてお食事でもと思いましたが残念でした
子育てでも人生でも先輩のカスマプゲさんからの一言には重みを感じます
我が家では祝いの朝は恒例で赤飯で祝っております
鈍感なイルボンは朝の赤飯を目前にして初めて気が付いたという祝い事が何回かあったほどです
でも来週明けの月曜日には早起きして息子の身支度チェックと見送りをするつもりです
今日はお祝いを頂戴しまして ありがとうございました

Re: 息子の巣立ち  投稿者:MAQ  投稿日: 3月21日(水)21時38分51秒  
  > その息子も来週明けより、社会人として第一歩を踏み出します

●イルボンさん    息子さんのこと、祝賀ハmニダ(*^^)v

これで、こどもさん達全てを育てきりましたね。奥様もほっとして
 おられることでしょう。
  とてもユニークな父親を身近に見て育っているわけですから、
 きっと、少々のことでは驚かないし、包容力も大きい人間に育っている
 でしょうね。

僕の方は、こんど中学2年ですから、まだまだ子供です。
 でも、ご存知のように、「子供扱い」を、もうものすごく嫌います。

自分自身に力をつけよ! でないと、世のため、人のために役立てないぞ!
 と、偉そげに、口酸っぱく言っている親父ですが、きっと、僕の背中を
 よく見ていて、親父が言うようにではなく、やっているように、育って
 いくのでしょうね。

何はともあれ、おめでとうございました。 (^^)/

(イルボン) そうなんですよ! 3人目も巣立ちです
しかし、まだ1年、一度社会に出て昨年復学した長女が残っておりますので
来年こそが最終章となりそうです

>とてもユニークな父親を身近に見て育っているわけですから、
 きっと、少々のことでは驚かないし って
相当ユニークそうな親父ってイメージですね!(汗;)

我息子へは、ほとんど小言・説教はした覚えがないほど自我を尊重して育てた
つもりです。不安もありましたが今になれば良かったようです
「学業に必要な物意外は与えない」が私の子育ての哲でした(かなり頑固でした)
小遣いも年末に1万円のお年玉しか与えませんでした(年間それっきりです)
金銭の重要性を自分で考えさせる為には可哀想だが鬼になり試練を与えました
そんな親父の仕業を阻害と受けるか?愛と受けるか?は将来分かってくれるだろうと
成長を密かに楽しみにしています

「子は親の鏡」と言われますが親が親ですので不安は尽きません
きっと「親心、子知らず」でしょうね!

inserted by FC2 system