ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-yeojaya.mid


 
わざわざ  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 3日(火)21時15分29秒  
  有り難うございました!文藝部,作詞 羅音坡,作曲でしたかぁ
韓国語版は羅音坡さんが作曲なんですねぇ!
日本語版(西田佐知子)が歌っている分は藤原秀行の作曲です
1961年でした
 
 
 
歌謡博物館  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 3日(火)18時21分0秒  
  歌謡博物館に収録されている?順愛さんが歌われているものです
アカシアエポルスピネリヌンバムの事でした
度々すみません
 
    (イルボン) 失礼しました 曲名を間違ってしまったようですね!
「????? ??? ??? ?」は以前にもお話しましたが
在日歌手の(日本名)大島順子さんが唄われたのでしたね!
(作詞者)???さん  (作曲者)???さんです
 
 
 
今日入学式  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 3日(火)15時37分48秒  
  李美子の儒達山よ告げての出だしの画像です

※今日から門出でたくさんの方々からお祝いのコメントを
いただきましてありがとうございました

※おたずねなのですが韓国語版の「アカシアの雨が止むとき」の
作詞者・作曲者・訳詞者はどのようになっているのでしょうか
 
    (イルボン) 「???? ?? ? ?」は1962年に映画主題歌として映画と同名のタイトルで
発表されたとのことです
作詞は「???」 作曲「???」 歌手「???」さんです
 
 
 
桜一気に満開  投稿者:イルボン  投稿日: 4月 2日(月)22時47分46秒  
  昨日はフェーン現象の影響で26度を越える暑さで
東京地方はどこも満開を迎えたようです


冬そなさん 新しいスタート おめでとうございます
将来を担う重要な時期ですので、しっかりと就学してください
イルボンも影ながら応援いたしております

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Firubonkun.moo.jp

 
 
 
今日から専門学校生  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 2日(月)22時04分43秒  
  カラオケで李美子さんの儒達山よ告げてを歌いました!
半夜月 作詞 高峯山 作曲とオーゴンコンビですね!

ちなみに韓国のツアーはガイドさんがプランにないところも
わざわざまわってくれました!ちなみに済州島にはその時
???(裵勇俊)がドラマの撮影来られていたようです!
 
 
 
貞洞劇場・チャンドンクッチャンの踊り子さん  投稿者:七右衛門  投稿日: 3月29日(木)10時52分4秒  
  チャンドンクッチャンの踊り子さんです。本当にかわいい!チョンマルキオプタ!!

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F14.pro.tok2.com%2F%7Ehi32532002%2F

 
 
 
農楽舞写真  投稿者:七右衛門  投稿日: 3月29日(木)10時49分46秒  
  農楽舞の写真圧縮しすぎたのでもう一度送ります。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F14.pro.tok2.com%2F%7Ehi32532002%2F

 
 
 
色々  投稿者:七右衛門  投稿日: 3月29日(木)10時43分19秒  
   イルボンさん、お久しぶりです。オレガンマネヨ!2月にまたまたまた24回目のソウルに8人で行ってきました。コースはいつもの定番だったのですが、異常気象でコートも手袋もいらない暖かさでした。詳しくは『韓国の庭』ご覧下さい。
 話は変わりますが、磯部さんにメール送っておきました。4月26日は私もぜひ参加させてください。終わった後オフ会ぜひやりましょう!
 写真は民俗村の農楽舞です。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F14.pro.tok2.com%2F%7Ehi32532002%2F

 
    (イルボン) 七右衛門さん どうもどうもです
「24回目のソウル」しっかり読ませていただきました
今年は昨年以上の暖冬だったようですね!
同行の皆様方の歓んで居られる顔が思い浮ばれます。羨まp~です
26日のプレゼンへは是非お越し下さい。 イルボンの説明不足を
助けていただければ力倍増になることでしょう
私は訳あって4月中に少々暇ができたので15年ぶりに春の韓国へでもと
思って下ります。日程は暇次第なのですがプレゼンまでには帰っている予定でおります
桜とチンダルレが終わらぬうちに出発したいです
 
 
 
三多島  投稿者:冬そな  投稿日: 3月29日(木)07時31分52秒  
  三多島と言えば黄琴心(ファングムシム)さんの1960年の歌に
三多島だより(サムダドソシク)という歌があります

1日目は昼食に(石焼きビビンバとご飯)を食べました
そして伝説に登場する3人の神が現れたと伝えられている
三姓穴とユニークな石や木が展示されている耽羅木石苑に
行きました!そして新羅免税店に行き帰りました
夜は海鮮鍋とチヂミを食べました!2日目はアワビのおかゆを
食べました!そして伝統の家屋を保存している城邑民族村に
行きました!そして人気ドラマオールインのロケ地をずっと
めぐってました!そしてスヨンの生まれた修道院に行きました
夜は名物黒豚焼きと韓国冷麺と白御飯とみそ汁を食べました
3日目は韓国式朝食を食べました!そして下り坂なのに上り坂に
錯覚する不思議なトゲビ道路と三段滝の天帝淵瀑布と藥泉寺三
房窟寺に行きました!昼食はキジのしゃぶしゃぶでした!
そしてチャングムのロケ地へと行きました


きのう三ノ宮の古い本屋さんで李成愛の1977年のLPレコードを
見つけました!蓄音機がないながらもかってしまいました
200円でした!写真をとりましたので載せます
 
    (イルボン) 三姓穴・耽羅木石苑・城邑民族村・人気ドラマのロケ地・トゲビ道路・天帝淵瀑布・三
房窟寺、そしてチャングムのロケ地へも行かれたとのこと3日間のツアーでも結構巡れるものですね!
美味しいもの沢山召し上がって祖母様との二人旅を満喫され、最高の思い出になったことと思います
今では韓国を代表するリゾート地になっていますが済州島は歴史に残る悲しい過去が沢山あった島でした
イルボンも一昨年行って驚きましたが15年前には海岸際に建っていたオリエンタルホテルが現在は内陸に
なってしまったほど海岸線が沖合いまで埋め立てられていたことでした
街並みも韓国の発展と共に見違えるように綺麗になってしまったことは
昔を偲ぶと少々寂しい気がしました
 
 
 
ツアーでした  投稿者:冬そな  投稿日: 3月27日(火)23時29分6秒  
  日本語ぺらぺらの添乗員さん付のツアーでした!合計9人でした
チゲ鍋 冷麺 済州島のさば キムチなどたくさんの料理を食べました
おいしかったです!ご飯とみそ汁もありました!
済州島はカムスグァンでも歌われているとおり(溶岩)の
多い島ですね!綺麗なアガシもたくさんいましたよ!
テレビもNHKのBSが入りましたし
KBSの歌謡ムテも生で見させていただきました
チェヂンフィ・ジャンユンジョン・チュヒョンミ・ヒョンチョル
などたくさんの歌手がでられていました
それになつかしい李美子さんの小島の先生は
1967年に録画された貴重な黒白のPVもながれました

ちなみに時間の関係でレコード店は1分しかいませんでした
慌ててかったのが??金のカセットでした・・・と言っても
英語の曲をハングルと英語で歌ったアルバムですが・・・

写真を載せます!
 
    (イルボン) 冬そなさん お帰りなさい
中1日のアッという間の旅でしたね!
済州島のどんなところを訪ねたのでしょうか?
済州島は「石・風・女」の三っが多いので三多島とも呼ばれていますよね!
歌謡舞台を生で見れたのはラッキーでしたね! 羨ましいですぅ~
美味しいものも沢山召されたようですし最高ですね!
冬そなさんもおっしゃる「チゲ鍋」のことは何時も気になるのですが
チゲ鍋という言葉は無知な日本人が作ってしまった造語です
チゲとは鍋のことでチゲ鍋とは韓国語で「鍋鍋」と言っている滑稽な言葉です
韓国ではキムチチゲとかブデチゲとかスンドゥプチゲなどが代表でしょうか?
 
 

 

inserted by FC2 system