ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-yeojaya.mid

関空のネットカフェより  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月10日(日)10時07分0秒  
  kei3さん  本当に身震いするような嬉しい声援を賜り感激です

昨夜は大阪のKOREAタウンで知られる鶴橋にある「さらんばん」というサロン風カラオケでWEB界で韓国歌謡好きで知られている神戸、大阪、愛知、東京の兵が揃って2年連続、同じ顔ぶれで約12時間韓国歌謡を歌い続けるイベント「朝までカラオケ」に参加してまいりました。

(無題)  投稿者:kei3  投稿日:2007年 6月10日(日)03時26分26秒  
  イルボン氏。。。

わたしハ、、渋谷デ勤務デス。

住んでいるのは横浜で。

今日も、思い切り、韓曲歌ってきました。。

こんな、、イルボン氏のサイト、、

ないですよ。。

素晴らしい!

KBSの、歌番組、こんなにアップしていただいて。。。

うれしすぎます!

(無題)  投稿者:kei3  投稿日:2007年 6月 9日(土)03時37分24秒  
  イルボン様

そう、、あなたの歌で、わたしはここまでやってきました!
ほんとうに、感謝です!

うざいと、などとは、
間違っても言えません!
はは。。

今日も、今さっきまで、横浜¥韓国ママの、店で
韓曲、歌ってきました。

今晩は、ペティ、チェジニ、そしてやはり、、チュヒョンミ先生。。
もちろん!キムチュジャも歌いました!

でも、、いまいち、発音悪いと、言われたのが少しショックです。

また来ます。
どうもです!
アニョン!

皆様へ  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月 7日(木)18時17分34秒  
  しばらくの間、留守します
明日早朝からですが戻るまで留守番どうか よろしこ~です

http://irubonkun.web.fc2.com/

皆様はじめまして  投稿者:kei3  投稿日:2007年 6月 6日(水)02時22分11秒  
  数年前から横浜の韓国人ママが一人でやってる居酒屋風スナックに
通っている40代の不良中年です。
今日は初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

その店では当初は日本の70年代歌謡曲ばかり歌っていたのですが、
昨年ママから韓国の歌を覚えなさいと言われ、
2曲ばかり教えてもらい初めて韓曲を歌いました。

それ以来、ハマってしまいましたね。

ネットで探して、イルボンさんの曲全て聞いて、歌いたい曲全部チェックして
店行き歌う。そんなことして店のママもどこで憶えたのとびっくりされて
半年以上たちました。

そんな中でも、キムチュジャが最初のお気に入りになりまして
そんなことからシンジュンヒョンを知り、キムジョンミ、パールシスターヘと
たどりついたのです。

先日も渋谷のdisk unionでキムジョンミの再発CD見つけて買ってまいりました。
何とサイケデリックロックのコーナーにあったのは、やはりシンジュンヒョン、、
うなずけましたね。

他には、最近のカラオケ18番的になりつつあるのは、やはりチュヒョンミ先生ですか。
今日も新大久保でCD買ってきまして。

昨日はKBSの7080でユンスイルが熱唱していてシビレました。

イルボンさんの歌で一番影響をうけたのが
サンウルリムのケグジャンイでした。。
ノリノリの曲で今では楽しく歌えるようになりました。。

と、まあ、こんな感じの感謝、自己紹介でした

(イルボン) kei3さん はじめまして 日本一うざいと自認しているページへようこそお越し下さいました
これ以上うざいページがございましたならお教え願えればと思います(爆)

横浜がホームグランドのように拝察されますが、優しい韓国人ママがおられるようですね!
イルボンもあやかりたいですぅ~
日本人で韓国歌謡を唄われる方はマイノリティーの部類でしょうか?
一度好きになると(はまるというのでしょうか?)たまりませんよね!
昨夜は、某団体のイルボンも関わりがあった韓国旅行の報告会へ招かれて生演奏で唄うチャンスがありました
チョイの間でしたもので1曲しか唄いませんでしたが、普段は唄うことができないカラオケに未だエントリーが無い玄哲(ヒョンチョル)さんの「アミセ」を始めて唄いました
演奏者も日本人がこんなの唄うのは多分始めてでしょうね!と言っておりましたよ
これからも韓国歌謡を楽しんでくださいね! 生息地域も近そうなので機会を作り是非ご一緒したいものです

堂本貴子  投稿者:kohi  投稿日:2007年 5月29日(火)03時50分49秒  
  ◎インターネット・メールが不通になり悩みましたが何の事はない
接続屋のシステム更新が原因でした。再セットアップをして損した。
◎イルボン様に置かれましては色々お目出度続きで何よりです。
遅ればせながら、御子息様から、達成記念、御移転まで、
謹んで 御目出とう申し上げます。
◎堂本貴子  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 5月 7日(月)20時23分20秒 で紹介してもらった 

4番目の韓国語版『ブルーライト横浜』今年の盆踊りの時の間奏曲の1つに使わせてもらいます。ありがとう
◎今年のハングル講座に感化されて韓国の漫画を読んでいます。中国のサイトには日本の漫画の中国語訳されたものがほとんどネットで無料で見れるのに対して韓国の場合は課金されるので気をつけないと豚でもない金額まで読んでしまい大変です。

(イルボン) kohiさん  お久しぶりです
お祝いを賜り恐縮です まぁ~目出度いことばかりではありませんでしたが大きな節目であったことは確かでした
ご紹介いただきました韓国語で唄われている名曲『ブルーライト横浜』も聴かせていただきましたが元唄のヒットした時代を知っている者にとっては何処と無く妙な耳障りでした
と!言うかあまり日本の歌謡曲に興味が無いと言うか?
韓国歌謡に惹かれるようになった動機が日本の歌謡曲に魅力を感じなくなったからです

ネット社会の普及では世界一の韓国は良くも悪くも問題が出始めているようですが中国においては知的私有権などは無法地帯のようですね!
最近は世界からも批判が続出しているようですね! 何でもありでは先進国にあるまじき行為と言わねばなりません

李 美子  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 5月27日(日)22時55分41秒  
  毎日李美子さんの歌を聞いています!カラオケでも李美子さんの
歌を歌っています!王様の初恋・平壌妓生・冬栢娘・心の戀人
・黄色い帆・女の一生・ソウルよさよなら・閑麗水道・ああ百里・
熱風よ・小島の先生・・・など李美子さんの歌はほとんど歌えるように
なりました!やはり李美子さんのファンにもなったようです!

(イルボン) イルボンの苦手な李美子さんの唄を数多く良く覚えましたね!
流石ですぅ~ 女性のスロー歌謡は本当に難しいですぅ~
自分の友人に李美子さんの唄しか唄わないほど好きな男性がいるのですがぁ~何時も感心しておりました
男性が見事に女性の唄を唄ってしまうのですから驚きでもあり憧れでもありましたがイルボンには無理なようですぅ~

トヨイルン パミ チョア~~  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 5月27日(日)01時00分21秒  
  イルボンの土曜日はハングルサークルの日です
4月から여선생님に代わりカリキュラムも様変わりしました
宿題マニマニ! 抜き打ちテスト!(쭉지시험)在りとモリがアッパヨ~~
音符付だと簡単に覚えられるのに何故か難しい~~(歳のせいか?) アイゴ~チュケッタ~

♪♪남포동 부르스(南浦洞ブルース)-김수희(金 秀姫)

♪♪
영등포의 밤(永登浦の夜)-오기택(呉 基澤)

♪♪
빗속에서 누가 우나(ピッソゲソ ヌガ ウナ)-남진(南珍)

♪♪
아랫마울 이쁜이(アレッマウル イプニ)-남진(南珍)

♪♪
각시와 신랑(カッシワ シンラン)-남진(南珍)
クリックで拡大

Re: 初めての韓国の山。アンニョンハセヨ。  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 5月24日(木)19時50分37秒  
  > No.1681[元記事へ]

磯部 津輝子(オバサンズ)さんへのお返事です。

> ●トラガセヨ!韓国の山
新緑の韓国の山を存分に楽しまれた様子がご報告で良くわかりましたよ!

> 韓国の自然、山、人、食べ物は親しいものでした。声の大きさと食べ物の辛さなどには迫力を感じましたが

声の大きさでは完全に日本は負けていると思います(さすが!観察力抜群ですね!) 辛さもですが何でも真っ赤かとはレッドカードもんですよね!
月出山登山日の4月28日(土)は土日の休日になってしまったので高尾山状態だったのですね! ジモピーにとっては手軽に登れるハイキングコースなので仕方なかったかも?
しかし道甲寺~天皇寺まで全山を7時間かけて歩かれる方々は天皇峰頂上に登った方々の3割程度でしょう。吊橋のクルムタリ周辺は最高でしたでしょ! 写真が楽しみです
イルボンなんぞは9時間かけて歩きましたから~(笑)
一日、月出山中で過ごすつもりで寄り道三昧、撮影三昧、山頂でコーヒーたてたりしてました。

漢拏山登山日は日本からも天候を心配して韓国気象庁のWEBページを見ておりました
やっぱり山頂部は風雨が強かったようですね!済州島(チェジュド)は三多島(サムタド)と呼ばれるように風と石と女の三つが多いのでそう呼ばれています
城坂岳休憩所(ソンパナヒュゲソ)登山口からのピストンになってしまったようですが観音寺(カヌンサ)コース側のほうが人が少なくて静かな山歩きができたはずなのですが残念でしたね!

> 今回は登山がメインでしたが、小さな観光もしました。モッポ、旧済州市、ソウルの町を歩き、市場を巡ったり、屋台で飲んだり、民族資料館をのぞいたり、サウナに入ったり、3人ということあり、気ままに楽しみました。

さぞ無敵のオバサンズのことでしょうから闊歩々の漫遊紀であったことでしょうね!
でも凄い! 初韓国でそこまでやる! 流石です!

イルボン的には東大門のホテル、木浦のホテル、済州島のホテルは快適であったのだろうか?
交通機関は順調に乗り継ぎができたのだろうか?などが一番心配でした
山の心配なんぞは! これっぽっちもしておりませんでしたので(笑)
一つ新しい情報をイルボンにも教えていただきたいのですが木浦からの高速フェリーの出帆時間は8時ジャストでしたか?8時10分でしたか?情報提供 どうか よろしこ~

では報告会楽しみにしておりますぅ~
クリックで拡大

初めての韓国の山。アンニョンハセヨ。  投稿者:磯部 津輝子  投稿日:2007年 5月23日(水)17時26分59秒  
  ●アンニョンハセヨ、韓国の山

4/26から5/3まで、山仲間3人で(オバサンズ)で新緑の韓国の山を楽しみました。イルボンさんからたっぷり情報をいただきましたので、ガイドレスで実施しました。
第二次大戦後の処理や従軍慰安婦問題など、両国間に緊張関係がしばしばあるので、若干の緊張を感じていたのだが、韓国の自然、山、人、食べ物は親しいものでした。声の大きさと食べ物の辛さなどには迫力を感じましたが。
本土では、全羅南道のモッポ近くの月出山国立公園の月出山(ウォルチュル山)に登り、モッポからフェリーで済州島(チェジュド)に渡り、韓国最高峰のハンラ山(1950m)に登りました。当初は、韓国で一番有名な山、ソラク山に登ろうと企画したのですが、環境保護の観点から、休養年という制度があり、3月から5月の中旬まで登山禁止だったのです。え、え、えーと言う感じでしたが、イルボンさんから、「じゃあ、これはどう」というので、すすめられた山が月出山とハンラ山だったのです。さすが、韓国の山通です。
月出山は標高800mの割には、面白い岩の山でした。この奇岩、奇観の山に月はよく映えるでしょう。ルートがいくつかあって、道甲寺(トガプサ)から頂上を経て天皇寺(チョナンサ)へ7時間行程です。頂上は、登山ブームなのか、この山が市民のシンボルなのか「春の行楽の高尾山」でありました。休むところもない。記念撮影は順番待ちでしたよ。下山の急なことはすごかったですよ。全部、階段。極めつけは、岩から岩へと渡したつり橋、頑丈な橋でしたから恐怖感はなかったのですが、透けていたらものすごい高度感に足がすくむことマチガイなし。
ハンラ山も全行程7時間ほどです。城坂岳休憩所(ソンパナヒュゲソ)登山口からハンラ山東稜(1900m)、観音寺(カヌンサ)の縦走ルートを予定しました。ハンラ山も頂上部や立ち入り禁止ルートが休養年で規制されています。5月から6月は全山ツツジで美しい山のようです。まだ時期が早く、チラホラと一分咲きというところでしょうか。まさに新緑の頃で美しかったですね。まあ、日本の山とよく似た植生で、日本の山を登っている錯覚にとらわれますが。この日は雨の予報。頂上近くでとうとう雨が降ってきてしまいました。島の単独峰ですから、海から吹き上げる風で飛ばされそう。縦走はやめて、登路を引き返すことにしました。下山中、学校登山の高校生集団に会いました。黄色いビニールガッパを来て、騒々しく登っていきます。日本の高校生と変わるところはないですね。でも、日本では学校登山など今はないのかもしれませんが。
日本と似たところをいまひとつご紹介します。下山をすると登山口の食堂でのどを潤す風景は韓国でも同じでしたね。韓国はどうもビールより焼酎でやるようですが。登山者の生態はとても似ているような気がします。
今回は登山がメインでしたが、小さな観光もしました。モッポ、旧済州市、ソウルの町を歩き、市場を巡ったり、屋台で飲んだり、民族資料館をのぞいたり、サウナに入ったり、3人ということあり、気ままに楽しみました。たった、「アンニョンハセヨ(こんにちは)」、「コマスミダ(ありがとう)」の二言と指とボディランゲージだけで。たとえば、韓国のKTX(新幹線)に乗るときは、「モッポ」と行き先の地名をいって、指を3本立てて、時間を指差し、電卓で金額を見せてもらって、お金(ウォン)を払って、チケットをいただきます。まあ、無敵のおばさんの強心臓もありますが、韓国の人たちがとても親切だったのかもしれません。同じ遺伝子を感じた韓国の山旅でした。(磯部)

inserted by FC2 system