ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-eochapi_teonan_saram.mid

新羅と伽耶の旅  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月17日(日)21時05分52秒  
  留守中に山下裕之さん、ムックさん、kei3さん、koma-kabukiさん、Morrisさん、koma-kabukiさん、と多くの方々からエールを頂戴しましても満足なレスが書けないほどの興奮状態というか? 時間の浪費と無駄な出費を最小限にすることなど考えていると脳ミソがキャパオーバーしちゃっております。いかにより良いKORIAと触れ合えるかが旅の目的ですが、あと1日を残すばかりとなりました。明日は我が家から、しっかりレスさせていただきたく思っておりますので、あと1日待っていてくださいね! 日本語入力では今回の旅でしっかりと勉強できたようですが、海外での自分の技量の無さをつくづくと感じました

↓に今回訪ねることのできた地を綴ってみました

10日 関西国際空港→金海国際空港→南浦洞→天馬山登山→龍頭山公園→ジャガルチ市場
    (夕食)ソカルビクイ2人分とペッパンで何と! 13,000ウォン

11日 通度寺(トンドサ)、梵魚寺(ポモサ) 、金井山城(クムジョンサンソン) 北門→東  門→南門コゲ、国際市場
  (夕食)ポグスユ(茹でふぐ)40,000ウォン 十分に満足できる量でした(感激)

12日 金井山城(クムジョンサンソン) 山城邑→西門→南門コゲ→南門→ケーブルカー→金剛公園、龍頭山公園、太宗台、ジャガルチ市場
(朝食)テジクッパ 3,000ウォン (夕食)刺身を4人で食す(メウンタン込み)

13日 慶州南山登山 統一殿→クモサン→三陵、仏国寺
(朝食)ファンテヘジャンク 3,000ウォン (夕食)ソプルコギ2人分 14,000円 量が多すぎて残してしまうほど

14日 路東・路西里古墳群、石窟庵、掛陵、国立慶州博物館、雁鴨池(アナプジ)、半月城、石氷庫(ソッピンゴ)、瞻星台(チョムソンデ)、鶏林、大陵苑、天馬塚
(朝食)ポソタンジョンシッ 5、000ウォン
(夕食)ナッチポックン 7,000ウォン

15日 八公山(架山山城登山)
(夕食)カルククス 3000ウォン

16日 海印寺、伽耶山登山、アプ山
(朝食)サンドウッチ+フランクソーセージ 2、600ウォン
(夕食)チムカルビ定食(大邱名物)13,000ウォン

17日 亀尾(金鳥山懸月峯)登山
(夕食)カルククスとキンパッ)4、000ウォン

まぁ~ ざっと以上の通りです

では、これにて滞在先からのレポート? ご報告を終え、明朝の早い帰国便に乗るために今夜は少々早めに床につきさせていただきます。 では明日

最終日を迎えました  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月17日(日)06時05分15秒  
  最終日にやっと日本語入力設定を可能にすることが釜山以来できました(やはり日本語はええなぁー)

10日に釜山入りして3泊、慶州に2泊、大邱に3泊滞在しました
明日、18日AM10:40に金海空港から成田へ帰ります
現在は大邱高速バスターミナル前のPC房にありますが、これから亀尾行きのバスに乗るために西部バスターミナルへ行きます(そんなことでバス時間に間に合わす為にここまでとします) 戻りましたら夜にゆっくりと書かせていただきますね!) 行ってきます

イルボン氏  投稿者:kei3  投稿日:2007年 6月17日(日)03時26分28秒  
  お疲れです。。。
俺なんぞ、山のことはわかりませんが、
なんか、相当うらやましい感じが伝わってきますね。。

今日も横浜の韓店で20曲くらい歌ってきました。
日本人は俺一人で、あとの3人のオリジナル韓国人たちと国際カラオケ

大会となりました..

イルボンオッパー  投稿者:koma-kabuki  投稿日:2007年 6月16日(土)23時13分45秒  
  お久しぶりです。って思ったら韓国滞在中なんですね。
もっと早く気がついてたら釜山のお兄さん宅に泊まって頂ければ
良かったです。お兄さんの息子二人は今、家を離れていて(一人は
兵役中、一人は寮に入ってるので)次回は泊まって下さいね。
元山冷麺の裏あたりなのですんごいにぎやかな所です。

充実の韓国旅行  投稿者:Morris.@Catographer  投稿日:2007年 6月14日(木)08時04分4秒  
  イルボンさん
韓国歩き回ってらっしゃいますね。
釜山のチャガルチ、金井山の梵魚寺はMorris.のfavourite spotです。金井山のトトリムックとトンドンジュは最高です。
昨日から慶州ですか。仏国寺の南方2kmくらいにあるケルン(掛陵)はMorris.眷恋の地でもあります。
以下の句とコメントは、88年Morris.初めての韓国一周旅行時のものです。(画像は89年再訪時のもの)

●草雲雀韓のアリスも舌足らず

キョンジュ(慶州)、プルグッサのさらに南方の掛陵を徒歩で訪ねた時、門前で図らずも、保育園のカバンを肩から提げた幼女から、アニョンハセヨ!!と舌たらずの挨拶を受ける。びっくりして挨拶を返すタイミングが遅れてしまったが、この出会いは、彼女のことばの響きと無邪気な容姿とあいまって強烈な印象を残した。旅の間中、何度も記憶を反芻しては心をほころばせた。

楽しい旅をつづけてください。
クリックで拡大

kyongjyu ni kimasita  投稿者:irubon  投稿日:2007年 6月13日(水)19時18分34秒  
  kyou ha nihongo nyuryokugadekimasen

pcban ni yori siyoukikino syuruiga tigauyoudesu
roumaji deha omouyouni kakemasenode mata asunidemo kakimasu

釜山「南浦洞の夜」  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月13日(水)00時48分48秒  
  皆様 日本語入力設定を自分ですることができました
PC房の店員はできませんとのこと ただただできないだけでしたね! もっと勉強しなさい!

日本を離れて3日を釜山で過ごしました

(10日)  一睡もしないで午後2時10分に金海空港から入国
ホテル(偉そうに名だけの荘旅館に毛が生えた程度)にチェックインし
速攻で釜山市内のほぼ全景が見渡せる観光客はほとんどいく事がないでしょう天馬山(チョンマサン)へ登りました ここは最高のビューポイントです 下山後、一人でもお手ごろ価格でカルビが食べれる店(帰国後紹介しますが)にてカルビを一人では何年ぶりになるかわかりませんが堪能しました。食べたいという気持ちがグッドタイミングで誘導してくれたようです また国際市場では眼鏡(アンギョン)も作りました (歩行距離 約12Km)

(11日) 早朝から龍頭山公園(釜山タウォー)とチャガルチ市場を散策してノポ洞の中央バスターミナルから通度寺(トンドサ)へ行き、戻りながら梵魚寺(ポモサ)から金井山城(クムジョンサンソン)を歩きました  時間が足りずに西門と南門へ行くことができませんでしたので翌日に再トライする覚悟で泣く泣く山城コゲよりバスで下山しました
下山後には一人では贅沢でしたが、トラふぐのスユを思いっきり食べ大満足
(歩行距離 約18Km)

(12日) 金井山城の全ポイント探訪の目的を果たすために西門と南門&温泉洞までロープウェーで下山と主要ポイントを巡る山旅を終えることができました
その後2日遅れで訪韓したヨシミスポーツ社長様ご一行(3名)と龍頭山公園で合流に成功しました。はじめて活用したワールドウィング携帯が大活躍でした
合流後、影島の太宗台を散策してチャガルチ市場にて刺身パーティーをして先ほど別れました。 活タコ2匹、鮑6個、ヒラメ(中)一匹、で刺身&メウンタンの調理代とメッチュ2本とソジュを含めて7万5千ウォンは4人で割勘すると2万を切る安さ 最高です!
(歩行距離 約16Km)

そんな訳で元気に3日間を無事に過ごしております
明日は早朝から慶州(キョンジュ)へ移動して慶州南山の石仏巡りと仏国寺へ行けたらと考えております。明後日はテグへ行きます。またPC房で日本語入力設定ができましならホット情報を掲示させていただきます。 では おやすみなさい

※ ムックさんへ
携帯の番号は +81から始めてくださいね! 090は 最初の0は除き 90です
その後は0も含めて通常通りの番号です では連絡待っていますよ! 安寧

いいなあ、いいなあ  投稿者:kei3  投稿日:2007年 6月12日(火)00時58分5秒  
  皆様、うらやましいです。
韓曲12耐。。
いつか、オレも。。。。

イルボン様
今日もネット上でキムチュジャCD見つけて、
申し込みました。
では楽しい旅をお楽しみください!
今度、渋谷でぜひやりましょう!

先日は楽しかったです(^^)  投稿者:ムック  投稿日:2007年 6月12日(火)00時33分54秒  
  イルボンさん

先日は一年ぶりとなりましたハングンノレ大会(イルボンさん迎撃オフ会)に参加させて頂きまして有難うございます(^^)V。
三天王(イルボンさん、Morris.さん、MAQさん)の凄い皆様とご一緒させて頂き感無量でした。
しかし、夜の超弱い僕はいつもながら撃沈してしまった失礼をお許し下さいませ。
最近、カラオケに行ってももちろんハングンノレオンリーのみならず、一人カラオケも行けるようになるほどの韓国ポンチャックフリークになっております。
これに懲りずまた呼んで下さいませ。

今頃、釜山の山に登られ夜は素晴らしい交流会をされて入る事を察しとても羨ましいです。

僕は、明日13日から「ムックのぶらり一人旅」にイルボンさんを追いかける所存です。
(僕は今回はソウルですが・・・)

ではでは、お体に気をつけて、楽しい旅を満喫してくださいませ!
(画像は2007年1月ソウル、モラン市場でギター流しを実行)
クリックで拡大

はじめまして!  投稿者:山下裕之  投稿日:2007年 6月10日(日)15時12分25秒  
  昨夜は、仕事につかれてサランバンにふらっと寄りましたら、見知らぬ人達が、ひどく盛り上がっているじゃありませんか。みなさん、気さくな人たちで、おまけに、私の昔美人の彼女まで駆けつけてきて、一日のフラストレーションを吹き飛ばせました。感謝感謝です。
大阪・鶴橋「サランバン」にて、モリスさん一行に見慣れぬ方々が何名か・・・実に、楽しく韓国好きな人ばかり。一番目立ったのが、イルボンクン??聞けば、明日から釜山・慶州・大邸方面へ大きな登山リュックを担いで、出発するとか・・・東京から釜山へいくまで、」ちょっと途中下車してサランバンで盛り上がり、さらにどこかで(寺田町あたり?)朝まで??サランバンに集う古くからの韓国通・韓国ズキのお客さんは大勢いますが、あなたのようなタイプは最近顔を出し始めたモリスさん以外、いませんえね。(笑)今朝、頂いた名刺のURLで、「イルボン君」のHP見させて頂きました。非常に興味を持ちました。また、鶴橋あたりに来られましたら、声かけてください。また、今回の釜山・慶州方面旅行8日間の旅、充分にエンジョイされてください。帰朝報告を楽しみにしております。 山下

追伸 サランバンのブログ、見てやってください。歌麿こと前川さんが、編集されています。
ヤフーの検索で「鶴橋サランバン」で、検索すると、すぐで出きます。

inserted by FC2 system