ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-eochapi_teonan_saram.mid

掛陵  投稿者:Morris.@名古屋  投稿日:2007年 6月21日(木)20時44分55秒  
  イルボンさん
掛陵の画像ありがとうございます。Morris.が訪れた89年から、ほとんど変わってませんね。それだけでもうれしいです。
当時はいちおう入場料取ってました。めちゃ、安かったです。100wか200wくらい?
本当にあそこは、穴場です。
それに、今回イルボンさんは、女性のボランティアの方との交流もあったとのこと。
何かすごくうれしいです。

おおきにさん
6月9日は、引っ張りまわして、おまけに早口でまくしたてて、すみませんでした。
そして、大量のキムチサンド、おんとに、おおきにさま(~~)でした。

タイムトリップゾーン  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月20日(水)23時33分53秒  
  おおきにさん  桃谷・鶴橋散策をご案内いただきチョンマロありがとうございました

11日間の長旅の途中下車のつもりで大阪に2泊(寝たのは1泊ですが)し韓国へ渡航し釜山3泊・慶州2泊・大邱3泊と慶尚南道、慶尚北道だけの地域限定のMAQさんの言う通りに一生に一度あるかないかの、豪華日程の楽しい旅でした。
前職域では長期休暇の取得が難しくて5~6日間がせいぜいでしたが、今後は年に2~3度は行ける機会を作りたいと思っております。大阪へ行くのも韓国へ行くのも同様な旅費がかかってしまう辛さはありますが暖かなチングがマニマニの大阪へも足を運べればとも思っております。

それにしても大阪のチングは暖かすぎです! イルボンを待ち伏せでもするように大勢の方々が迎えてくれて2日間お付き合いいただき、これ以上の歓びはありません

Morrisさん・ヨシミさん・おおきにさん・そらさん・ファピョンさん・巻田さん・MAQさん・ムックさん・そしてサランバンの洪ママ・山下先生をはじめ常連さんの皆様
きっと呆れるような珍獣だと思われたのではないでしょうか? チョンマロ ありがとうございました  またお会いできますこと楽しみにしております

今回の旅は20年前に社員旅行として団体行動で早回り見学した慶州をじっくりと歩き写真も写したいとの思いが強く、慶州に2泊したのも今回の旅の主目的でした。
それでも結果的に実質2日間だけでは半分も回れなく、市内全部が遺跡と言われている所以でした。また機会があったなら回れなかった見所を訪ねたいと思っています

↓の写真はイルボンが慶州で一番神秘的なタイムトリップゾーンと思う「掛陵」の全景です
クリックで拡大

お帰りなさ~い!  投稿者:おおきに  投稿日:2007年 6月20日(水)15時50分11秒  
  すごーい日程の旅行を終えて、無事のご帰国、祝賀ハmニダ!
万全の用意で行かれたとは思いますが、トラベルとトラブルの語源が同じだと言う説も有るぐらいです。

旅行社のツアー任せの旅しか出来ない私には少しの真似も出来ない充実の旅をこなし、その上、それをホームページでご紹介して下さるのですから、楽しみです。
気長く、お待ちしますので、・・・

http://www.kcc.zaq.ne.jp/omtnahoona/

皆様、ご無沙汰です part2  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月19日(火)19時00分9秒  
  ■koma-kabukiしゃん  お心使いいただきカムカムですぅ~
南浦洞・光復洞界隈の変貌には驚きましたよ!
光復路は拡幅され隣接して軒を連ねる店舗もすっかり新築されスポーツ用具店、ブテックなどのショーウィンドは華やかそのものでした
20年前、8年前と今回が3回目の釜山でしたが毎回変貌している釜山でした
チャガルチ市場も立派なモダンなビルに変貌して雑多なイメージなど何処にも無いほど整然としたスタイルでした。もう少しノスタルチックに浸りたかったイルボンには少々物足りない空間であったようです
チャガルチ市場も新ビルに移ったと言え、以前の1階が鮮魚の売り場で2階が調理食堂のスタイルは変わっていなかったです。でも値段は随分と値上がりしていましたね! 時代の流れでしょうか仕方ありません。そんな中ハングンマル捲くし立てて値切りにかかるところがイルボン流です(笑)
それから近いうちにカラオケご一緒させてくださいね!(ノリノリでハッスルしますので)

■羅ら美さん  お会いすることができませんでしたがお体を大切にご自愛くださいませ

近いうちに再度訪阪の機会があると思いますので、その際にでもと思っております
昼オケでも何処へでも行きますので、その際には、どうか一緒に楽しみましょうね!
それまでに羅勲児さんの唄を一生懸命に練習しておきますので

■MAQさん  先日はご一緒させていただきありがとうございました

サランバンよりピッチ全開で唄いまくっていたもので午前3時頃に声が擦れてしまいました
お聴き苦しかったことと存じますがご寛容な計らいに感謝いたします
次回があれば12耐持続できる喉を鍛えねばと精進する所存です(有言実行がポリシーですので)
また東京でもkei3さんが名乗りを揚げていただきましたので仲間が一人でも増えていくことが最高の歓びです。 東京へお越しの折には是非にご一報くださいね!
今度こそ生オケでご一緒できますこと楽しみにしております
ところで韓国の旅も8日間で1日しか雨にも降られず、この季節としては快適に旅を続けられたことをご報告します。 写した写真は実に1400枚にも及びました(ほとんどメモ代わりとタイムレコーダー代わりで合ったようですが)
それらをアップするにはかなりの時間が必要と考えておりますが少しづつ焦らずに公開したいと思っております。また「朝までカラオケ」で録音した歌声もアップさせて頂等お願い申し上げます。 でっ歯!
クリックで拡大

皆様、ご無沙汰です part1  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月19日(火)18時20分56秒  
  大阪2日間、韓国9日間と11日間、留守してしまいました
旅の様子は追々とアップするつもりですが、アミセ~! おっと! 何せ!膨大な思い出と写真を整理するには1ヶ月はたっぷり必要なほどの充実した旅でした。
こんな旅も前勤務先を早期退職して新しい新天地が開けたならば成せる技でした
2日後から新たなスタートを切りますが、今後も宜しくお願い申し上げます

■kei3さん  はじめてご訪問いただいた早々に旅に出てしまい満足なレスもできませんでしたこと どうか ゆるしこ~ です

関東には韓国歌謡好きなお仲間が少ないところ、kei3さんがご訪問いただくようになってからイルボン俄然と百万の友を得たような気分になっております

ところで、前レスで
>イルボンさんの歌で一番影響をうけたのがサンウルリムのケグジャンイでした。
ノリノリの曲で今では楽しく歌えるようになりました。

とありましたが、随分とマニアックな唄に惹かれましたね! (人のこと言えませんが)
ケグジャンイはサンウルリムの唄う唄の中でイルボンは一番好きな唄です
あんな唄唄うには自分だけかと思っておりましたが共感者が現れたことは大変嬉しいです
また、ロック界のゴッドファーザー 申重鉉先生や愛弟子のキムジョンミさん、キムチュジャさん、パールシスターさん達にも共感しているのもイルボンと共通点です
韓国歌謡もジャンルが幅広く存在する中で、数多くのジャンルの唄を愛されると、より興味の範囲も増えると思います。(これからもレパートリーUPを期待しておりますよ!)

■山下先生  サランバンでは、かなりの醜態をさらしてしまったようで失礼お許しくださいね! イルボンは、至って軽い人間ですので、そこんとこご理解ください

あんなディプなお店?スペース?がある鶴橋が羨ましい限りです
関東ではお目にかかることは先ず無いXゾーンですね! 素晴らしいです
そして、そこへお集まりの皆様方がママのお人柄に引き寄せられて来店されるのを見るに付け、改めて素晴らしいなぁ~と思いました。 また訪阪する機会には必ず出向きたいと思っております。 その節は、どうか遊んでくださいませませ(さだまさし風に)

■ムックさん 今日あたりに帰国なさるのでしょうかねぇ~

現地では電話まで頂戴して、ありがとございました 心意気はソウルまで飛んで行きたかったのですが300Kmの距離を移動する金と時間がオプソスmニダ! ミヤネヨ~~!
厳しいウォン高の影響で厳しい旅を強いられて居たのはムックさん同様でしたね!
まるで10年前にタイムトリップしたかのような7,4のレートには参りましたよ
そんな訳で韓国ではお会いできませんでしたが、また近いうちにソルウンドを一緒に唄いましょうね! では気おつけて帰国されたし

■Morrisさん 12耐「サランバン」&「朝までカラオケ」では大変お世話様でした
沢山お気遣いいただき、皿回しまでさせてしまったこと申し訳なく思っております
とっても楽しい一時を過ごさせていただきましたこと感謝申し上げます
韓国歌謡オタクがあれほど終結するオフは全国広しと言えども皆無でしょう
これからも恒例に開催できれば全国に埋もれている隠れファンがムックムックと名乗りを揚げることだと確信しています

Morrisさんのアーカイブスで拝見しましたが掛陵へ歩いて行かれたとのこと、イルボンも前日に仏国寺で時間切れとなり石窟庵への最終バスに間に合わず、翌日に再度、石窟庵へ行き下山バスの待ち時間が多々なために歩いて仏国寺経由で掛陵まで歩きました。昔は有料であったのでしょうか? 入口には古びれた券売所があるものの無料でした。雨カッパを着て歩いていったのですが、訪問者は皆無 イルボン一人貸切でした。
そこへボランティアの女性が現れ流暢な日本語で解説を交えながら案内をしていただきました。マンツーマンですので掛陵の説明の他、私的なお話など交えて、お互いに何故に日本語と韓国語を覚えたのか?などの話題で華を咲かせたのが、想い出に残ります(互いに同年代でした)  また20年前とのレートの差にも時代の流れを感じました
クリックで拡大

訂正  投稿者:koma-kabuki  投稿日:2007年 6月19日(火)13時55分36秒  
  自分のブログのURLを間違えました。直しました。

お帰りなさいませ  投稿者:koma-kabuki  投稿日:2007年 6月19日(火)13時52分45秒  
  イルボンオッパー♪楽しい時間を過ごせて良かったですね。
また生オケの所で、イルボンオッパーのノレを聞かせて
下さいませ。また呼んで下さいね。お疲れ様でした。

Re: 無事に帰国しました  投稿者:MAQ  投稿日:2007年 6月19日(火)11時00分42秒  

●イルボンさん

お帰りなさい (^_^) 無事にご帰国、祝賀ハmニダ (*^^)v
一生に一度あるかないかの、豪華日程の旅行でしたね。

近所にいる在日の友人も、僕同様、毎日イルボンさんのHPに
アクセスして、動向や日程を把握していたことを昨日知りました。

掲示板に書き込みしてなくても、隠れたファンもいるものです。

まずは、ゆっくり御休みになり、英気を養って、旅行記や写真の
アップを期待しています。では (^^)/

イルボンさん、スゴハショッスムニダ!  投稿者:羅ら美  投稿日:2007年 6月18日(月)23時45分13秒  
  お帰りなさい。随分な、強行軍に思いましたが、イルボンさんは、ベテラン山男ですものね。
へっちゃらですよね。私は、山男さんに、唯一逢えるチャンスを、無くしてしまい、
ガッカリしました。でも、おおきにさんが、色々、聞かせて下さったので、皆さんの、
ご盛況振りは、良く分かりました。来年こそ、体調を管理して、山男さんに、お逢いできます
ように、頑張りたいと、考えて居ります。体力を、回復されたら、また、たくさんの、お写真を
見せて下さるのでしょうね! とても、楽しみです。よろしくね!!

無事に帰国しました  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 6月18日(月)23時12分53秒  
  皆様 留守中のご訪問 ありがとうございました
本日はへとへとです 無理せずに今夜は速攻で床に付かせていただきます
クリックで拡大

inserted by FC2 system