ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-eochapi_teonan_saram.mid

サルチャククン  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 7月20日(金)16時06分9秒  
  金惠英の公式ホームページで聞けますので
1番上のねずみ色の部分のプロフィールの隣のボタンを
クリックしますと音楽ページにアクセスできます!無料で聞けます
13曲目です!聞いてみてください→
http://www.kimhyeyoung.co.kr/

(イルボン) どうも どうも ありがとうございます
ノリノリな「살짝쿵」聴かせていただきました
但し13曲目で無く、7曲目の原語の唄です
日本語の唄は一切好まず どうでも良いので聴きませんでした
実に軽快なノリですから是非にレパ入りさせて見たいものです
しかし歳柄のせいか? この手の唄うには多少の恥じらいもありますがぁ~(笑)

立ち入り禁止は本当です。  投稿者:ムック  投稿日:2007年 7月19日(木)23時36分8秒  
  現地の人に聞くと、ほとんどが立ち入り禁止で、旅館や店がある一部だけが開放されてます。遊覧船で島一周が見ものでした。一泊しましたが、まさに夢の島。絶景の感動は今も脳裏から離れません。出来る事ならもう一回必ず行きたいです。
クリックで拡大

(イルボン) ムックさん 情報ありがとうさんでスミダ
やっぱり 島内の散策は自由にできないようですね!
10年位前でしたら可能であったようですが訪島の観光客の増加で
かなり自然破壊が進んだ末の措置だったと聞かされていました
島一周の遊覧船が一番のお勧めスポットのように拝見させていただきました
イルボンも紅島と小黒山島(またの名、가거도 カゴド)の西海(ソヘ最高峰680m)
へ行くことを目標にしております(1~2年のうちには行きたいです)

突然、木浦に行って来ました(^O^)  投稿者:ムック  投稿日:2007年 7月19日(木)19時55分23秒  
  イルボンさん、ご無沙汰いたしております。
お変わり御座いませんか?
僕は毎日韓国歌謡を聴いて一曲でも多くレパートリーを増やそうしている今日この頃です。

10日~17日、思い立ったら吉日で突然木浦に行きたくなり、釜山に向かい高速バスで光州そして木浦へ。木浦で一泊そして紅島に行って来ました。あまりの解放感に今でも余韻に浸っております。最高でした(^^)V.
クリックで拡大

(イルボン) オモナ! ムックさん!そりゃぁ~突然でしたねぇ~(笑)
6月、7月と連荘での訪韓ですねぇ~ 凄すぎですぅ~
そして大自然を満喫されたとは羨ましい限りですぅ~
釜山⇔木浦と交通の不便な地区を縦貫して、おまけに離島へと
ソウル滞在型の旅とは随分スタイルがちがいますが高飛び旅行も楽しいですよね!
イルボンも紅島と黒山島へ行くことが夢なんですが未だ叶いません
以前は紅島の山も登山ができたのですが今は自然保護で立ち入れるのは港近くの展望コースだけだと友人に聞かされました
本当にそうだったのでしょうか? 情報を教えていただければ嬉しいですぅ~
できることなら紅島の最高地点まで登って見たいものですから・・・

金惠英  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 7月16日(月)20時26分8秒  
  ソウルテジョンテグプサンを歌われている金惠英さんと
サルチャククンを歌われている脱北歌手の金惠英さんはどうやら
別人のようです!ハングル表記もちがいましたし声もちがいました

살짝쿵-サルチャックン(そっと)- (金 惠英)

~2006年~   作詞 金惠英
作曲 鄭源洙    訳詞 金惠英

サルチャククン サルチャククン 手を握り
あっという間に キスしたわね
あら!どうしよう もう知らない
嫌じゃないけど ヘンな気分

いやいや いやいや どうしましょ
いやいや いやいや あなただけ
あぁ いじわるね
サルチャククン サルチャククン そばに来てね

いやいや いやいや どうしましょ
いやいや いやいや あなただけ
あぁ 愛してる
サルチャククン サルチャククン ここに来てね

サルチャククン サルチャククン
(대사) 私を抱きしめて  サルチャククン?

(イルボン) 金惠英さんが脱北歌手だという話はだいぶ以前にしたことがありましたね!
そしてイルボン所蔵のCDレーベルも写真をアップした記憶があります
同じような名ですが別人です。年齢も随分違いますね!
ところでイルボンは中国語はちんぷんかんぷんな為にご紹介していただきました音源は聴く事ができませんでした

Photo Gallery2弾  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 7月16日(月)19時34分47秒  
  釜山・慶州滞在中に訪ねた「金井山城」 「太宗臺」 「通度寺」 「梵魚寺」 「慶州南山」 「仏国寺」 「掛陵」をPhoto Galleryにアップしました
クリックで拡大

レパートリー  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 7月12日(木)19時43分53秒  
  レパートリーが久しぶりにふえました!
久しぶりにたくさんの曲を覚えました!

南珍 동지(愛の巣)2004年
문희옥 하늘땅 만큼 2002年
문희옥 해변의 첫사랑 1994年
김혜영 살짝쿵 2005年
김혜영 イェプニョウ 1997年
ナフナペヂョンオク 아담과 이브처럼 2001年
설운도 고백(告白) 2004年
金秀姫 서울 여자 2000年
テヂナ イルムピョロンプチョヂョ(名札を付けて)2005年
テヂナ チャルサルコヤ 2006年
ハチュナ タンシンチュミヤ 2005年

かなり最近の曲ばかりを覚えました!ナムヂンさんの(トウンヂ)や
金惠英の(サルチャククン)が好きですね!でもまだ完璧と言うまでは
いかなかったのでカセットには録音していません

(イルボン) 冬そなさん レパートリーアップに頑張っていますね!
曲目を見て最近の歌謡曲にも多少は興味を持たれるようになったかなぁ~と思えます
ノリノリ曲も楽しいでしょ! 冬そなさんが唄われた中でイルボンが唄える唄は下の4曲です
「동지」 「예쁜여우」 「서울 여자」  「잘살꺼야」

釜山Photo Gallery 1弾  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 7月10日(火)19時35分59秒  
  釜山滞在中に訪ねた「天馬山」「龍頭山公園」の写真をアップしました
人込みが苦手なイルボンですから釜山市内は早朝か夜間の徘徊でした
クリックで拡大

金惠英  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 7月 8日(日)19時04分18秒  
  今日三宮で金惠英さんの本を見つけて購入しました!
元々友達と久しぶりにあって遊ぶ予定だったので
それで三宮に行きました!その時に一緒に入ったお店で見つけました
1999年刊の本です
今読んでいます!金惠英さんの生い立ちが書かれてありかなりの
ご苦労をされて歌手デビューそして女優の道を歩まれたかが
伝わってきました!
クリックで拡大

宿題  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 7月 8日(日)06時59分13秒  
  昨日のハングルサークルの授業で出題された宿題です

出題は金光石(キムグァンソ)김광석さんの名曲
「서른즈음에」ソルンジュメを日本語に訳しなさい でした

以下はイルボンの訳詞です

「서른즈음에」三十頃に

또 하루 멀어져간다      내 뿜은 담배연기처럼
また一日が遠ざかって行く      吹き掛けた煙草の煙のように

작기만한 내 기억속에     무얼채워 살고 있는지
ちっぽけな私の記憶の中に   何を満たして暮らしているのか

점점 더 멀어져간다      머물러 있는 청춘인줄 알았는데
段々もっと遠ざかる      動かざる青春だと分ったが

비워가는 내 가슴속에        더 아무것도 찾을 수 없네
空っぽになって行く私の胸の中に   さらに何にも捜すことができないね

계절은 다시 돌아 오지만     떠나간 내 사랑은 어디에
季節は再び巡って来るが      立ち去った私の愛はどこに

내가 떠나 보낸것도 아닌데    내가 떠나온것도 아닌데
私が立ち去る訳もないのに    私が立ち去って来た訳でもないのに

조금씩 잊혀져간다        머물러 있는 사랑인줄 알았는데
少しずつ忘れかけて行く      動かざる愛だと分ったのに

또 하루 멀어져간다       매일 이별하며 살고 있구나
また一日が遠ざかって行く     毎日離れつつ暮らしているね

매일 이별하며 살고 있구나
                毎日離つつ暮らしているね

점점 더 멀어져간다        머물러 있는 청춘인줄 알았는데
段々もっと遠ざかって行く        動かざる青春だと分ったのに

비워가는 내 가슴속엔       더 아무것도 찾을 수 없네
空っぽになって行く私の胸の中に  さらに何にも捜すことができないね

계절은 다시 돌아오지만      떠나간 내사랑은 어디에
季節は再び巡って来るが      立ち去った私の愛はどこに

내가 떠나 보낸것도 아닌데     내가 떠나온것도 아닌데
私が立ち去る訳もないのに     私が立ち去って来た訳でもないのに

조금씩 잊혀져간다         머물러 있는 사랑인줄 알았는데
少しずつ忘れかけて行く       動かざる愛だと分ったのに

또하루 멀어져 간다        매일 이별 하며 살고 있구나
また一日が遠ざかって行く        毎日離つつ暮らしているね

매일 이별하며 살고 있구나
                 毎日離つつ暮らしているね

ソンセンニムから何点いただけるか分かりませんが? まぁ~ こんなものでしょう

アダムとイヴのように  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 7月 6日(金)15時59分29秒  
  アダムとイヴのようにの音源を見つけました!聞いてみてください!
この歌はナフンナのソロバーヂョンとデュエットバーヂョンの2種類
があるようです!デュエットで歌われています!

inserted by FC2 system