ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-baram baram baram.mid

 


あちこっちと 投稿者:山太夫  投稿日:10月 2日(木)23時12分12秒

 

こんばんは 管理人様 山太夫です
<どこらの山を登られているか・・・・
最近は近場の谷川岳周辺が多いですが、若かった頃(今でも若いですが)北・南・八と、あちこっちを登りました。しかし管理人さんのように冬の山は2、3回程度でした
今は冬の山は皆無です  でも、なんで韓国まで行って山登りされるのか聞きたいなぁ~
写真を見る限りすこし日本とは違うように見えますね! 私も多少は外国って思いがあるのですが一応韓国も外国ですよね? それと、ここに来たのはteacup「みんなの掲示板」からです。トピックに韓国での登山と書いてありましたので覗きましたところ写真がたくさん紹介されておりましたよね! そんでHome のリンクから来たわけです
北漢山の写真が綺麗でしたね・・ またちょいちょいと寄らせていただきます それでは

 


Re:雨来いの件 投稿者:チョコ丸  投稿日:10月 2日(木)05時53分06秒

 

現在HPの作成中だから、もう少し我慢ですね。いつできるか分からないページなので出来上がったときを楽しみに待っててチョコ丸(なんちゃてオジサン)

雨が降ったときは、仕事をサボって、、、。一番ベストなのは、休みの日に雨が降ると仕事もサボらずにHPの為にえんやこら出来るんだけどね。これこそほんとの神頼みでっせ。
てな訳で、トウマンナプシダ。

 


雨が降らないと・・・ 投稿者:イルボン  投稿日:10月 1日(水)09時55分56秒

 

■チョコ丸님  我輩が雨乞いをいたしましょう えっぃ! やぁ~! これで間違いなく明日も秋晴れです。 なんなんだってかぁ~  当分の間、雨の降る気配なし
♪雨・雨・降れ・降れ・もっと降れ~ ♪(八代亜紀に歌っていただきました)
これで一歩前進ですね! なんで雨と関係があるのでしょうね? わかりましぇ~ん
※ 下のカキコを理解していただいたようで安心しました。 ではお仕事しっかりと頑張ってください。イルボンはお昼寝しますから・・

 


おはようございます 投稿者:イルボン  投稿日:10月 1日(水)09時22分40秒

 

■koma-kabuki님 オッ~ハ~ 今日はイルボン休日でぇ~す 
そうですか、やはり美味い韓国料理は全羅南道ですよね!
特にテンジャンがすっごく美味いですね! イルボンも韓国で1番美味いものを食べるなら全羅南道だと思います。(ちょっと味が濃いですが・・) 田舎臭くて、普段着の生活が垣間見られる全羅南道が大好きです。湖南平野の作物や海の幸などで素材に事欠かないからでしょうか? まだ行った事のないとこだらけですが全羅南道をゆっくりと旅ができたらと常々考えております。いつも夢ばかりですが("ㅎ")
好きなものに、サンナッチ・グルビ・どじょう汁など  にんにくバンバン使って、コチュジャンバンバン使った料理が多いですが、それが美味なんですよね! エイの刺身はとても食べれましぇ~ん  今日は美味なお話をご馳走になり ごちそうさまでした


■山太夫様  はじめまして イルボンと申します
山に登られている様ですね  どこらの山を登られているか伺いたいですね!
我輩は、いい歳なもんでチョンチョ二(韓国語でゆっくり)とした山歩きしかできませんが、この歳になると韓国の山は丁度手ごろな行程ですので無理のない山登りを楽しんでおります。簡単に言ってしまいましたが、一応外国ですので言語や地理の把握など多少の下準備は必要かと思います。1番大事な事は登山の魅力である「未知の探求」って観念からすると目的地がどのようなところか(最近は文献やネットでも紹介されておりますが)など自分の目指す山の情報収集をしてターゲットを絞る事でしょう・・
その次に、アクセスはどのように、宿泊はどのように、食事はどのように、と理解していきましょう。 山に入山すれば日本とまったく変わりません。むしろ韓国のほうが登山道の整備や案内標識などは整備されております。ですので日本で登山されておるのでしたら何ら問題ありません。要は、その山の登山口~下山口までの行程・水場・山小屋などの確認と標識などのハングル文字が地図などに記載されているものと対照できる程度の学習は必要と考えます。まずは、あまり地方の山よりもソウルの近郊の北漢山・道峰山・水落山などを登られれば如何でしょうか! (あまり標高は高くありませんが) 
ではまた、山の話を聞かせてくださいね! お待ちしています。

 


はじめまして 投稿者:山太夫  投稿日: 9月30日(火)19時06分27秒

 

はじめまして管理人様 山太夫と申します。
かなり前から何回かおじゃまいたしておりましたが、今日はじめてカキコしました。
韓国の山の写真がいっぱいで見ているだけで自分もって!気になってきそうです
何年も前から韓国で登山されておられるようですが、日本の山しか登ったことのない
自分には何もわかりません。自分もそんなに若くはないのですが管理人様よりは若いです
そんな自分にも韓国で登山ができますでしょうか? そこらのコツなどありましたらヒントをいただければと思い今日おじゃましたしだいです。また遊びに参りますのでよろしく

 


2日続けてお呼ばれでした 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 9月30日(火)15時07分59秒

 

いいのかなー?って感じでしたがヨボちゃんの友人の仕事場と友人宅です。
先週の土曜日は友人の仕事場で韓国人男性の作る豪快な肉炒めを中々のお味でした。
日曜日は友人宅で全羅南道出身のご夫婦でパンチャンの美味しかった事、最近食べた
中では1番美味しかったです。光州の友人宅で食べたオンマの作った料理もこれまた
美味しかったです。本当に食の都なんですね。私も早く腕を上げないと!でわ♪

 


チョコ丸님 お晩です 投稿者:イルボン  投稿日: 9月28日(日)22時12分32秒

 

チョコ丸님  안녕하십니까(アンヨガ水虫か) アンニョンハシムニカ
失礼いたしました。 笑って許して! (和田アキ子調で)
PCとにらめっこ どちらに軍配が? 結構手ごわいでしょ!
朝 言い忘れましたが、この掲示板の1番下に「管理者にメール」ってあるのご存知でしたか? そこに何でも書いてください。この掲示板に表示はされません。イルボンだけにしか読む事のできないホットラインです。 ひみチュは厳守いたします。ってなことを言い忘れましたので・・・・  ではまた、자고 싶기 때문에   안녕히주무십시오


Re:いやー恐縮です。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 9月28日(日)15時52分01秒

 

イルボンさん、出勤前の貴重なお時間を頂きまして恐縮です。何となく理解は出来ました。兎に角当たって砕けろの精神で頑張ります。応援してチョコ丸(極寒)
それはさておき、日曜日なのに出勤とはご苦労様です。重ね重ね貴重な時間を拝借して、、。駄目ならお茶するしかないですねー。それでは、さらば。

 


チョコ丸님 おはようございます 投稿者:イルボン  投稿日: 9月28日(日)06時45分20秒

 

チョコ丸님  朝早くから カキコどうもどうもどうも (高橋圭三調で)

「mailのアカウント」なる言葉の意味も分からないので・・・

チョコ丸님、今ここに書き込んでいるのはMailではないのですよ。
ホームページ上のCGI(掲示板・BBS)というシステムを利用してお互い情報交換できるように設定してある、ひとちゅの書き込みシステムであります。

「mail」とは代表的なMailソフト、Outlook Express(アウトルック エクスプレス)
ご存知ですか?(普通、PCのプログラムの中に組みもまれていますので購入する必要はありませんよ) そのソフトでデータを送受するシステムのことなのです。他にも違うソフトはありますが! 

通常、プロバイダーと契約すると最低1つのアカウント(自分のMailの住所)を作ることができますよ。その住所を作ると言うことはプロバイダーのサーバーに自分の私書箱を作るということです。その私書箱に皆様からMailでデータを送っていただき、そのデータを自分で私書箱にアクセスして受け取るというシステムです。送信時は相手のMailサーバーに送信されます。 
ちなみにイルボンのMail アカウントは  irubonkun@ya.moo.jp です。
@・・アットマークより前は自分で決めた名前、後ろはプロバイダーが決めた住所です

分かりづらい説明ですが、これでお分かりにならなければ、お茶するしかないですね!(笑)   出勤時間が近ずきましたので ここまで 안녕


Re:いつも、、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 9月28日(日)05時59分45秒

 

イルボンさん、お早う御座います。最近は、年のせいもあり早起きなのであります。いつもメールの題名を抜かす為、今日は入れました。昔から言う「早起きは三文の徳」と言うのがありますが、小生の場合、「徳」文字より「得」の字があってるみたい。尤も「得」したことも無いから、どうなんだろうねー。もしかしてこれからとか、、。大分不謹慎な事を申し上げて、、、。所でHPの件ですが、「mailのアカウント」なる言葉の意味も分からないのでありまして。情熱も昔に比べ半分以下に落ちているし。なんとかしなきゃね。焦らず、暢気に作ります。そのかわり何時出来るかわから無いと言う事に相成りますが。ではね。

 

 


  inserted by FC2 system