ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-baram baram baram.mid


テストさせてください。 投稿者:ふとまき  投稿日:10月20日(月)11時04分40秒

 

こんにちわ。今携帯から打っています。携帯も使える掲示板についてしらべていてどんなふうになるのかとテストさせてもらいました。
秋晴れの日は、山に行きたくなりますね~。つながりのないカキコですいません。

 


koma-kabuki さんへ 投稿者:ぼらⅡ  投稿日:10月20日(月)10時35分10秒

 

安東の観光に食を付けると、秋の観光が良いですね。
脂がのった塩鯖に蜜が入った林檎に梨に柿に松茸に安東黄牛肉に鶏と美味しい物が、
揃っています。

塩鯖は、ヒラカツさんに質問して下さい。安東塩鯖会社の社長さんとは、
お友達だそうです。
「今年も、祭りの会場で社長さんと二人で塩鯖を食べてる姿を見かけました。」と、
友人の手紙に書いてありました。
ヒラカツ名誉広報大使さんは、TVやラジオ新聞等に載って、
安東では市庁の日本人嘱託員とお二人会わせて超有名人です。

祭りの期間の前から12日間も交通費や宿泊費を含めて自費で参加して、
祭り運営を日本人の立場で指摘指導されていらっしゃる見たいです。
(これらは、市庁の友人の噂話から)
おかげさまで、今年の祭りは外国人が多く来られたと友人も喜んでいました。

☆ イルボン君を見ていらっしゃる皆さまへ ☆
来年の秋祭りに、そろって平勝名誉大使さんを安東に訪問して、オフ会は如何でしょう?。
日本人の代表者ですから、塩鯖くらいは、ご馳走してくださるかも知れません。
宿は、ひらかつさんのお知り合いの「ほたる民泊」で過ごしましょう。
イルボンさん、計画をお願いいたします。

 


ぼらⅡ様へ 投稿者:koma-kabuki  投稿日:10月19日(日)00時07分09秒

 

ありがとうございました。詳しい情報を!今すぐと言うわけには
いかないですが、来年には釜山に行く事になると思うので。
安東の美味しい鯖を味わってみたいです。情報ありがとうございます。


koma-kabuki 様 投稿者:ぼらⅡ  投稿日:10月18日(土)19時09分40秒

 

釜山市老圃洞綜合バスターミナルから、

大邱経由バスの時刻表 所要時間3時間20分 料金12100w
途中、大邱北部市外バスターミナルで10分のトイレ休憩が有ります。
08:10//09:50//10:40//11:50//
14:00//16:50//18:00 

永川経由バスの時刻表 所要時間4時間 料金13300w
途中の永川市外バスターミナルで10分のトイレ休憩が有ります。
永川からは、高速道を使わないので所要時間が長くなります。
08:30//09:00//10:10//10:45//
13:50//14:20//15:50

他には、
釜山駅から東大邱駅までセマウル列車で、約1時間。
駅前の公園(左隣)前の韓進高速バスターミナル裏の
市外バスターミナルから安東行きの市外バスに乗って1時間20分です。
東大邱からは、一日、38便出ています。
東大邱駅付近の道は複雑に成っていますので、
到着改札口前の案内所で聞かれることをお奨めします。
「2002年地球の歩き方」の東大邱駅前・高速バスターミナル周辺略図には、
安東行きの市外バスターミナルが書き込んで有りませんが、
韓進高速バスターミナルと東大邱観光ホテルとの間に市外バスターミナルは、有ります。
これが、一番早くて便利です。

釜山駅から慶州経由の直行安東行きムグンハァ号も有ります。
釜山駅9時10分発安東駅13時10分に到着します。
のんびりした旅ですが、車内販売や弁当売りも有りトイレの心配がある子供連れには便利です。
釜山で乗車後直ぐに、「皇南パン」を注文すると慶州で用意してくれる売り子も居ます。

10月に入って安東地方では各々の家の事情に会わせて、オンドルを焚く処も有ります。
朝夕は、カーデカンを一枚用意する事をお奨めします。

安東の案内所は、駅前広場に有ります。
安東旅客バスターミナルの東300メートルに位置しています。

 


質問なのですが 投稿者:koma-kabuki  投稿日:10月18日(土)17時06分54秒

 

ぼらさん。こんにちわ。安東か釜山までは、バスで何時間くらい
 かかりますか?家人が釜山(産まれは済州島ですが)出身なので。
 直行便のバスがあるって便利ですよね。安東はもう寒いのですか?
 オンドルがと、あったので、だいぶ冷えるのでしょうね♪
 では、失礼します!

 


安東情報(バス時刻表) 投稿者:ぼらⅡ  投稿日:10月17日(金)14時33分49秒

 

安東旅客バスターミナルの出発時間です。
金海(釜山)国際空港行き=06:40 / 09:10 / 11:10 (優等バス)
釜山(直行)行き=07:10 / 08:00 / 10:20 /
         12:20 / 14:20 / 16:35 / 19:25
大邱経由釜山行き=12:31 / 18:30
大邱行き=始発 06:40 / 以後20分間隔 / 最終便 22:10
東大邱行き=始発 06:40 / 最終便 22:20
      時刻表にて確認して下さい。38便あります。

 

 


こんばんは!여러분  投稿者:イルボン   投稿日:10月15日(水)23時13分23秒

 

■Blueforce님 안녕하세요! 素晴らしい編集でただただ感心いたしております
江原道の旅part1、しっかりと読ましていただきました。素晴らしい旅でしたね!
Izu님と国定さんのツーショットも海辺のメルヘンチックで・・・
JSAの高城統一展望台へ旅もBlueforce님にとって魅力たっぷりの世界にお見受けしました
我輩はJSA近辺の旅は過去1度も行った事がないのです。若い頃同じ年頃の青年兵士が街中で見受けられる頃に自分たちが平和の中で暮らすことができる幸せを感じ、それ以来JSAはイルボンの心の中では行ってはいけない世界になってしまいました。これからも変わらないと思います。戦争はすべてを壊してしまうことを皆さんはいかがお考えですか?
JSAには絶対に行かない!と言うことがイルボンの反戦への意思表示でございます
早く南北問題が好転してJSAなど関係無しに旅できることを熱望しております。


■koma-kabuki님  も少し早めにカキコしていればもしかだったかもね! プリンス님も時間が折り合わず386歌謡でス●レス解消とは行きませんでしたね!
今日は、ゆっくりWEB用の写真を編集していました。技術不足で思い通りには行きませんよ! 今週末にはフォトギャラリーをアップしたいと思っております
またの機会にオケオケいたしましょうね! なに訳分からないこと言ってんだって!


■ぼらⅡ님 お帰りなさ~い と言う事ですがぼらⅡ님とぼら님は同一人物ですか?
オンジェド貴重な情報をありがとうございます。来年の予定も今からなら計画を作る上にもとても参考になります。オンドル部屋の過ごし方はとても役立つ事でしょう!
イルボンはあまり寒い時期には訪韓した事が少ないのでオンドルが絶対に必要という経験がありません。これからは冬の山に挑戦したいと考えておりますので、その時には大家様と同じようにしてみたいと思っておりまする。ローカルの韓国は寒さも厳しいでしょうからね! って言いながら何時もローカル専門に旅しています。 今日はありがとうございました  またお待ちいたしております  안녕히주무세요

 


安東情報(オンドル案内) 投稿者:ぼらⅡ  投稿日:10月15日(水)15時07分23秒

 

秋も収穫が一段落すると慶尚北道北部地域では、屋内にオンドルが焚かれます。
心地良く寝れる時期になりますが、日本人の方々は室内が乾き寝ていて
喉の乾きを感じると思います。
心ある宿は、蓋付き水差しを用意してくれるところも有りますが、
ご自身でも、ミネラルウォーター1本を枕元に置いて、
その他に湿気ているタオルを枕元に置くことをお奨めいたします。

大家さんは、寝る前に日本の洋タオルに水を浸して強く絞って室内で振り回されます。
これで、室内の空気が少し湿気を帯びます。
その後、タオルに水を浸して軽く搾り水が落ちない程度にしてビニール風呂敷の上に
置いて就寝されます。

 


安東情報(祭り案内) 投稿者:ぼらⅡ  投稿日:10月15日(水)15時03分00秒

 

2004年の安東国際仮面フェスティバルのお祭りは、
秋夕(陰暦のお盆)と重なりますので、時期を少し移して
2004年10月1日から10日までの開催と決まりました。
河回村芙蓉台前の河川敷で開催されるシュルブル・ノリ(韓国式桑の木炭花火)や、
ソッガブダン(シバ)に火を放ち台上から川面に落とす、「落下火」等が催行される日は
10月2日と9日の土曜日の午後8時から開催されます。

見物を予定される方は、花火開催時間頃から川風が吹き冷たくなりますので
ジャンバー等のハーフコートを持参される事をお奨め致します。

夕刻、6時には会場の萬松亭の無料イス席は、満席になりますので
早めに席の確保をして下さい。
また、会場付近は砂浜松林なので座布団変わりの新聞紙を準備して下さい。
夜なので、懐中電灯の準備もお忘れ無く。

今年に引き続き、安東市洛東江辺イベント会場・国際案内所では、
ご芳名を頂いた方には、ペンダントやバッチ等の記念品を用意して
皆さまのお越しを待っているそうです。

 


直帰、直帰いいなぁ~ 投稿者:イルボン   投稿日:10月15日(水)07時37分05秒

 

プリンス님 おはようございま~す
386歌謡じゃないんでっすよ! イルボンは575歌謡なんです。ズルっ
K-POPってなこといっちゃって、じつはポンチャックばかりだったりして
しかし、最近のK-POPはイルボンは付いていけないほどリズムが早くて あぁあ~
あっ! 最近K-POPのCDが随分と安く売ってますねぇ~ (組物)っちゅ~ですか?
(セット物)っちゅ~ですか? この前も懐メロ2枚組のセットを1400円で買って帰りました。 まぁ~イルボンは、その程度の価格でなけりゃ買えませんがね!
では、次回のチャンスを直帰、直帰楽しみにしておりまする
 

 

 


 

inserted by FC2 system