ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-baram baram baram.mid


蓬峠へ行ってきました 投稿者:山太夫  投稿日:10月23日(木)23時37分15秒

 

こんばんわ 山の好きな方が大勢カキコしていますのを拝見しましてワタシも報告させていただきました。18日から上越の蓬峠へ行ってきました。見事な紅葉の一の倉沢を仰ぎみて感動して帰ってきました。付近の山々は赤黄と色づいていましたが天気があまりぱっとしませんでしたので肌寒くて平衡してしまいました。久しぶりの登山でしたのもので感激いっぱいの週末をすごせましたこと、宝川温泉で紅葉見物しながらの露天風呂は最高でした。もう今年は高い山には行けそうもありませんが来春にはまた出かけてみたいとおもいました。 また寄らせていただきます  アンニョンハセヨ(少し勉強してみました)

 


こんばんは!여러분  投稿者:イルボン  投稿日:10月23日(木)23時20分35秒

 

■ふとまき님  携帯からのカキコ大成功でしたね! イルボンは、あの呪われたようにボタンを押し続けている女高生など見ていると携帯でMailを打つのはマネができませんがねぇ~ (笑) 実はボタンを押すのがへたくそなだけ・・ エヘへェってな訳です

■유택형님  한글の書き込みは文頭をできるだけ日本語を使ってくださいね!
この掲示板はエンコードが日本語JIS のために한글が多いとエンコーダーが韓国語と間違えてしまい文字が変化してしまいます。유택형님は日本語がお上手ですので日本語をたくさん使用したほうが良いと思います。どんなことでも日本語の勉強のつもりで書いてくださいね! お待ちしています

■チョコ丸님  久しぶりですね! 如何ですか? レッスンレッスンしていますか!
イルボンでよろしければ、お手伝いいたしますよ。このところ山好きな方がご訪問されまして山のお話で花を咲かせておりますが、自然の素晴らしさを少しでも感じて頂きましたでしょうか? ふとまき님も結構静かな山歩きがお気に入りのようですよ・・・
山の中は浮世の垢を落とすシャワールームみたいで・・・(オゾンチットの)


■ぼらⅡ님 こんばんは 来年は秋の安東へ是非行って見たいと思い、安東から行く事ができる周辺の山をピックアップしております。秋の山は15年くらい行って居りませんので今から楽しみにしています。5月~9月の登山が多かったのでこれからは秋と冬の登山に挑戦してみたいと思っております。厳しい季節ですと装備の点など難題が多くなるために今までは控えておりましたので・・・ やはり登山はチャレンジ精神がなければ楽しさ倍増しませんので頑張って見たいと思います。 もちろんタルチュムを見るために安東に行くのですからね! また旨いものも沢山食べたいですよ・・ 송이버섯などね!   

http://irubonkun.moojp


安東情報(祭り) 投稿者:ぼらⅡ  投稿日:10月23日(木)20時24分26秒

 

2004年の安東国際仮面舞フェスティバルは、秋夕を避けて
10月1日から10日までと決定されました。
河回村の韓国式花火会は、2/9日の土曜日の夜午後8時開催です。
後半は日本の体育の日が有り三連休になります。
是非、今から計画を立て行って見てください。
9日からの三連休は、日本人観光客が多数見学に行かれると思いますので、
民泊・旅館の手配は、早めにするのが良いと思われます。
ちなみに、「ほたる民泊」にはもう予約が有り、引き受けられ無いそうです。

 


Re:山は招くよ 投稿者:チョコ丸  投稿日:10月23日(木)05時40分05秒

 

イルボンさん、久しぶりですねー。お元気でしたか?小生も山に行きたいんですが、大病をして行けないでござんすよ。重いものを持てない、駆け足が出来ない、とか色々有りましてねー。でももう20年近く行ってないからどちらにしても無理だね。今は専ら都内徘徊を楽しんでいますよ。唯、勿論休みの日ですがね。ではまたご連絡します。んじゃねー


こんばんは 안녕하세요 投稿者:イルボン  投稿日:10月22日(水)23時25分59秒

 

■うるさん님 こんばんは 
ホンとですか! 叶山がなくなっちゃったのですか! (びっくりしました)
叶山も牢口ルンゼや側壁に80mほどの人口ルートを開拓したところです。
3m以上張り出したオーバーハングをアイスハーケンべた打ちで突破した思い出があります。そこももうなくなっちゃたのですね・・ (寂~)
二子山にも60mほどのルートを開きました。ローソク岩の正面から20mほど西に寄ったところから取り付くルートがイルボンたち3人で開いたルートです。中央稜も何回も登りましたよ。1番下のフランケは手ごわいところですね! 懐かしい思い出です。
そんな石灰岩の美しい山がセメントの材料採取のために削り取られて消滅しちゃうのはとても残念ですね!
うるさん님は今は沼津におられるのですか。沼津も大仁の城山南壁を登りにしょっちゅう行きました。城山南壁は全ルートを登りました。そんな時代もあったのだなぁ~と懐かしくてついつい話しちゃいましたよ! 今では、すっかりタダのおっちゃんになっちゃいましたが・・(笑) また山の話をいたしましょうね では


■유택형님 처음뵙겠습니다  Mailを감사합니다
日本の山を是非一緒に登りましょう。しかしイルボンはナイガナイニカ厳しい山登りは現在はできませんのでお勧めできる山でしたらご案内をいたしますよ!
今は단풍놀이のシーズンですね! もう高い山には雪が降り始めましたので1000m~1500m位の山程度でよろしければ、ご一緒に登りましょう 
イルボンは土・日はなかなか勤務の関係で休めませんので平日でよろしければ連絡をして下さい。 お待ちしております  ではまた遊びに来てくださいね! 안녕히 주무세요

 


설악산을 좋아하는 사람..... 投稿者:유택형  投稿日:10月22日(水)20時27分23秒

 

우연히 이 홈페이지를 찾게되어 정말 잘했다고 생각합니다.
(たまたまこのホームページを見つけて本当によかったとおもいます。)

한국의 산을 정말 좋아하시는 분이란걸 금방 알수 있을것 같습니다.
(韓国の山が本当に愛してる方だとすぐ分かる気がします。)

저는 1년 예정으로 회사 연수때문에 도쿄 스기나미에 살고있는 유라고 합니다.
(僕は1年の予定で会社の研修のため日本へ来て東京の杉並に住んでいるユウと申します。

대학때 산이 좋아 이곳 저곳 자주 갔었습니다. 특히 설악산은 전부합치면 약 50일 정도 있었던것 같습니다.(여름:25,겨울:15,그외:10일)
(大学のとき山が好きであちこちよく行った者でした。特に설악산は合わせて50日くらい泊まりました.)

이 싸이트에 와서 여러 사진을 보니 그때가 생각났습니다. 일본에와서 외로운 생활속에 잠시나마 즐거운 기억들을 떠올릴수 있게해 주셔서 감사합니다.
(このサイトに来ていろいろな写真を見てあのころが思い出しました。日本へ来てさびしい生活の中で少しでも楽しい思い出を目に浮かばせられてありがとう。)

이곳에 와서 후지산과타카오산을 오른적은 있습니다. 하지만 이곳 저곳 일본산을 가고 싶었지만 혼자라서 조금뭐해서 좀처럼 가지않게 되더군요.
(ここにきて富士山と高尾山を登ったことがあります。でもあちこち日本の山に登りたいと思いますが、一人だからちょっとしてなかなか行くのができませんでした。)

만약, 뒤에 기회가 된다면 한국의 산과 일본의 산에 대해 이야기해보고 싶습니다.
(もし、後でも機会があったら、韓国の山と日本の山について話したいとおもいます。)

저의 연락처 입니다.(僕の連絡先です。)
휴대전화 : 090-3502-4931
e-mail  : albatro69@hanmail.net

끝까지 읽어 주셔서 감사합니다.(終わりまで読んでくれてありがとうございます)

*** 일본어가 아직이므로 실수가 있더라도 잘 부탁 드립니다.****
(日本語がまだまだですのでまちがいが有ってもよろしく)

ではまた。。。。。。

 


こちらこそ 投稿者:うるさん  投稿日:10月22日(水)00時07分21秒

 

二子山にもいらっしてたんですね。
秩父の精密機器会社に勤めてますが、今は転勤で静岡は沼津です。
岩は本当に3級くらいしか登れなくて、二子ではもっぱら中央稜ばかりです。
インスボンにも登られたんですね。自分にはちょっと無理なので、憧れてしまいます。

二子のとなりの、叶山はすっかり無くなってしまいまして、石灰岩の二子もいつ、叶山や武甲山の様になってしまうのかと心配です。
韓国の山、しばらく歩いてませんのでまた行きたいです。

 


うるさん님 はじめまして 投稿者:イルボン  投稿日:10月21日(火)23時11分55秒

 

うるさん님のページは開設当初から我サイトにリンクさせていただいておりました
韓国、いや世界の山を愛されておられる、うるさん님のページは韓国の山を紹介されている先駆者的なページですので、イルボンもチョコチョコとお邪魔しておりました。
共に韓国の山に興味がある仲間サイトとして、これからも宜しくお願いいたします
また、南海沿いをチャジョンゴで走破した記録も読ましていただきました。
素肌で韓国を感じて居られる様子が良く分かります。自分もロッククライミングで仁寿峰に77年に行ったのが韓国との出逢いでした。それ以来、許される限り訪韓を重ねて参りましたが、当時は山の上など高みからの写真撮影が禁止されていた関係で写真をほとんど写していないのが残念でなりません。昨今のようなWEB時代が訪れようとは想像もいたしませんでしたので、写真がそんなに重要だなんて考えもしませんでした。今思うと・・・
現在は3人の子供たちも成人し、少しづつ自分の時間が作れるようになりましたので韓国の山を今まで以上に登り続けようと思っております。
うるさん님は埼玉に住まわれておられるようですが、イルボンの若かりし日には奥多野の二子山へゲレンデ通いした事が思い出されます。まだ関越自動車道も開通前で17号→熊谷→秩父市→坂本のルートで行ったり、299号で飯能→正丸峠→秩父市→坂本と東京から約3時間半位所要したものでした。当時、坂本の登人荘の付近でビバークしていましたが299号は未舗装でラリー車が夜通し練習をしていてうるさくて眠れなかったことが思い出されます。韓国の山と二子山とは雰囲気が良く似ているんですよね!
そんな訳で、こんなイルボンですが今後とも宜しくね!  ではまたお待ちしております

 


はじめまして 投稿者:うるさん  投稿日:10月21日(火)00時23分55秒

 

こんにちは。
前から時々覗かせて頂いてます。
ウルルン島の写真拝見しました。とてもなつかしい思いでした。
私が行った時は正月休みで、山頂は膝くらいの雪でとても静かでした。
寒い冬の日でも登っている人に二人も会いました。
観光は北に向かう道路が駄目、観光船も駄目で結局島の北側へは行けず、ちょっと残念でした。
ポハンからの高速艇が揺れに揺れて、地獄絵図の様でしたが、またぜひ行ってみたい場所です。
ちなみにメールアドレスも聖人峰です(笑)。

韓国の山の記録を載せているHPってあまりみつからなくて、
私のHPもリンク集にありましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。
韓国の山好きつながりで、ぜひよろしくお願いします。

http://www.chichibu.ne.jp/~oda/index.htm


来年が楽しみですね! 投稿者:イルボン  投稿日:10月20日(月)22時43分24秒

 

■ぼらⅡ님 秋の安東は、さぞ素晴らしいでしょうね!
イルボンは地方を中心に旅をしておりますが、どうしても登山が優先してしまい趣がある安東などの素晴らしい地方都市めぐりを未だ果たされておりません。
是非、来年のフェスティバルシーズンには安東を満喫する旅を計画したいと思います。
オフ会のお話は、安東へ行くためには少なからず2泊or3泊は必要ですよね!
皆さんが揃ってとなると、少々無理も出てくるのではと考えまする。
各自、それぞれの予定と希望が、合致いたしました時にはきっと「ほたる民泊」に皆さんが集まるのではと期待いたしております。ひらかつさんにもそんな話をしてみたいと思っております。古き良き時代が脈々と息づいている安東は、タルチュムの里、憧れの地です。
また周辺の清涼山にも行きたいと夢が広がりました。来年を心待ちにしています。
お誘いを頂きましてありがとうございました。 また継続した情報のご提供を宜しくお願いいたします。 ではまた  イルボンより


 

 


  inserted by FC2 system