ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-chueokyeoi balradeu.mid


今日は記念日で~す 投稿者:イルボン  投稿日:12月18日(木)23時57分32秒

 

ついに登場いたしましたよ! チョコ丸さんのHPが開設いたしました
皆様でお祝いに駆けつけてくださいね~  ご本人はチョイと照れておられるようですが?
(ホームページ)
http://www12.ocn.ne.jp/~kazumaru/

■koma-kabuki님  忘年会を楽しみにしております。大いにホッスルしてくださいね!

■Blueforce님  同居人様・ふうこチャン共々連れだって来て下さいね!! 

■こじか님 안녕하세요 そうですね!
 韓国人は登山が好きな方が多いですねぇ~
韓国で本格的な(こんな言い方すると生意気ですが)登山をする方はごくわずかなんですよ。大半は日本で言うところのハイキング的な軽登山なんですねぇ~
だから「案内山岳会」会費制のトレックツアーが盛んなんですね! 日本には無いスタイルだと思います。また登山者の登山スタイル・装備等を見た限りでは使い込んだ年季の入ったものは見受けられません。 それも登山が盛んになったのが、ここ20年位の為だと思います。イルボンが1番最初に韓国登山に行った頃は、一般の方々の登山者は極少なくて学生さんや軍隊の方としか出会いませんでした。 登山が盛んになってきたのも平和の象徴的な証だとイルボンは思いまする。 また、OFF会の報告しますからね! 안녕

 


案内山岳会 投稿者:こじか  投稿日:12月18日(木)20時28分40秒

 

안녕하세요.일본씨!アンニョン ハセヨ。イルボン シ !(^-^)
とっても興味深い情報をありがとうございます。
案内山岳会とは本当に安いのですね。交通費の安い韓国ならでは可能なのでしょう。
韓国の方に「취미가 뭐에요?」(趣味は何ですか?)と尋ねると、「등산」(登山)と答える人が多いのも、
こんな会があるからとも言えるんでしょうね。
又珍しいお話があったら、色々聞かせてくださいませ~!m(__)m

処で、下のカキコを見ると、どうやらオフ会の参加希望の方達のようで羨ましいですっ。

 


こんにちわ 投稿者:koma-kabuki  投稿日:12月18日(木)16時17分11秒

 

こんにちわ。参加希望なのですが、風邪を引いているのと引越しのでかい
荷物をもってくるのと←これが20日か21日なんですよ(泣)
だめだ!っと言われても参加するつもりですが。恥ずかしながら携帯止まって
いて何かありましたらpcあてお願い致します。参加の時はお店に直接、伺います。
その節はイルボンオッパ様、よろしくお願い致します。

 


参加させて頂きます 投稿者:Blueforce  投稿日:12月17日(水)23時22分49秒

 

皆様お久しぶりです。Blueforceです。

最近他ジャンルの更新ばかりしていて、よそ様に出かけることもなく黙々と作っておりました、一段落したのでやっと韓国編も更新できます。が!私もすでに50MB位になってしまいました・・・

さて、20日の件ですが、参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

http://homepage.mac.com/izunton/


RE:忘年会の件 投稿者:チョコ丸  投稿日:12月17日(水)05時51分14秒

 

お早う御座います。イルボンさん忘年会の会場は何処ざんしょ?今週の土曜日でしたよね?色々お世話になりますけどよろしこ。今日は眠いのでこの辺で。じゃーね。

 


侘び錆びって良いですよネェ~ 投稿者:イルボン  投稿日:12月16日(火)23時37分52秒

 

こじかさん こんばんは 「世田谷ボロ市」を見ていただき カムサーミダ
何処と無く、何でもありのボブサン的な市に昨今はなってしまいましたが私の町の自慢できる文化です。私の知る限り開催されない事はない文化財なのですよ。 ボロって、侘び、寂びの世界ですよネェ~
イルボンは古いもの大好きです。自分の持ち物も長く使い続けるようにしています。イルボンの使用している物の№1は鉛筆削りです(43年使用)№2手作りの本立て(使用40年)№3登山靴(使用31年)同じくリュックサック(使用31年)です。 今でも現役バリバリで~す

ボロ市では家内から、ゴミは買ってこないでね!ってきつく言われましたもので、何も買わずじまいでしたが新潟県の農協さんが売っていた、「おやき」を2個買って歩きながらほう張りました。 旨かったですよ! 

先に述べたリュックと登山靴は韓国へ行くときは必ず使っておりますが
雪岳山救助隊の隊長さんが、こりゃ凄いやって言わしめた逸物でヤンス
また、韓国には案内山岳会という日本にはないスタイルのトレッキングツアーが盛んですが、その隊長さんもイルボンのことを先生と言っておりました。(笑) 多分リュックと登山靴を見てのことだと思いますが・・・  そのくらいのレア物です。 そのうちにイルボンの使用している登山用品を公開したいと思っておりまする。 ではまた

 


世田谷ボロ市、珍しいですね 投稿者:こじか  投稿日:12月16日(火)20時31分46秒

 

イルボンさん。\(☆^〇^☆)/ オバンデス
オフ会をされるのですね。関東周辺はWEB仲間が沢山いらっしゃって羨ましいです。
報告を楽しみにしています。
来年は私も参加させていただこうかな・・・(*^_^*)

珍しい「世田谷ボロ市」見させて頂きました。早速UPされたのですね。
沢山の人で賑わっていて凄い活気を感じます。
イルボンさんは何かを買われたのかしらん。

 


Re こんばんは 投稿者:イルボン  投稿日:12月15日(月)23時21分23秒

 

ふとまきさん つけがまわってお仕事忙しいのでは?
うちのマヌラ(かみさん)も年内は休めないようです。稼ぎ頭だから?(笑)

のりさんのお惚けにはいつも笑わせていただいております。それにしてもフィルム17本とはすごいですね~ やはりデジタルよりネガの方がよいのでしょうかねぇ~?

マンニョネは楽しみですね! ひらかつ様も参加していただけるようで韓国を隅々まで旅されている凄い方なので、お話が聞けることを今から楽しみにしております。
またハングンノレもお好きなようですよ!

それと今朝チョコ丸さんからもうチョコッとでアップできそうだとMailが来ました。
楽しみですねぇ~   頑張ってください チョコ丸さ~~ん

 


こんばんわ。 投稿者:ふとまき  投稿日:12月15日(月)21時57分20秒

 

イルボンさんこんばんわ。
お仕事お忙しそうですね~。
喫茶去、楽しみに拝見しています。10000ヒットもおめでとうございます。

忘年会もいよいよで、二人して楽しみにしています。
お店したい写真は今回少なめですがフィルム17本とデジカメ150枚位。他、酒やら菓子やらタバコやら持っていくとのりまき張り切っていますが、一体どうやって持っていくの?って感じです(苦笑)。
今回ふとまきが写した写真の出来の方が断然良かったのですが、あくまで
「体調が悪かったから・・・。」と言うのりまき、イルボンさん、どう思います~(笑)?
と、長々と失礼しました。

>誌上でしかお会いしたことのない皆さまとお会いできるのを楽しみにしてます。

ひらかつ様のカキコを写させて頂きましたが、同じく、楽しみにしています。

http://www.norihuto.com/


みなさん ようこそ 投稿者:イルボン  投稿日:12月14日(日)00時17分11秒

 

■うるさん님 こんばんは 大青峰の頂上付近から見下ろすと小青峰の右後ろ方向に見えたと思う意外と大きい峰ゝが連なる岩稜が恐竜稜線で小青峰の真後ろに下がっていくように見えていたであろう細くて小岩峰を数多く抱く岩稜が竜牙長城稜です。技術的にはさほど難しくはなかろうとは思いますが、終了点付近では25m程度のアップザイレンを必要とするようですね! 登行時間も取付から終了するまでに11時間程度必要のようです。
小岩峰も随所に巻き道があるようで、エスケープしながらならば一の倉沢の南稜を登り一の倉尾根を経て稜線へ抜ける程度だと推測しております。 しかし現在のイルボンにとっては、それすらも勇気を持って単独では登れません。付近は雪岳山屈指の雰囲気をもち魅力たっぷりの景観と登山の醍醐味を満喫できるイルボンの持ち合わせている能力で最後のバリエーションルートだと考えており雪岳山最後の課題です。


■Runaさん  ようこそいらっしゃいました
韓国、韓国って、真っ赤赤のページでごめんなさいね!

イルボン山は大好きです。本当に好きなんだなぁ~って感じたのはこの歳になってからですよ! 若い頃は勢いだけの登山でしたが、今は違います。山を自然の美として捉えられ
登山しているときの自分が活き活きとしていることに気がついたからです。
韓国は、山の付録みたいなものでしょうね!(笑)
Runaさんはこれからもたくさん登山されるでしょうが、自然の驚異をしっかり受け止めて安全登山をして下さいね! 心構えと気力を充実させて(計画・装備・技術)すべて含みますが、すべての責任を自分で負うことが出来る事が1番大事だとイルボンは思いまする 説教じみた事だ~らだらと申しましたが、ごめんなさいね! Runaさんに楽しい登山をしていただきたい思う気持ちからですからね! ではまた 遊びにきて山の話を聞かせてください。 Bye
 

■ひらかつ님  忘年会に参加ありがとうございます。
当日は楽しい(イサゲ)な仲間が皆様がお出でになられますので楽しみにしております。
安東のこと、全国を旅なされた逸話やボランティアでご活躍なされた話など楽しみにしております。また平均年齢はひらかつさんを含まずしてだいぶ高いのでご心配ご無用でございます。
イルボン、土・日共に勤務のためにカキコが遅れてミヤナミダ では おやすみなさい

 

 


  inserted by FC2 system