ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-BGM-pieroneun uril bogo utji.mid


ちょいと時間をチュセヨ! 投稿者:イルボン  投稿日: 1月12日(月)22時32分59秒

 

Nabeさん  こんばんは~

>コカコーラの似たような店がソウルに2軒ほどあるらしいのです・・・・


今夜、韓国の友人にMailをしたので返事が来たらカキコしますからね!
イルボンはソウルの街は「色街」以外知りませんので!(笑)
正直言って古いことならわかるのですが最近の事情はめまぐるしくて付いて行けませんよ! 
Nabeさんの友人は変わったことが好きなんですねぇ~ 世界的(自称)なコカコーラ瓶の蒐集家? 研究家? ふぅ~ん~ 
 


コカコーラのお店 投稿者:nabe  投稿日: 1月12日(月)11時56分39秒

 

突然ですが、また教えてほしいことが…

知り合いに世界的(自称)なコカコーラ瓶の蒐集家がいるんですが
いよいよソウルで韓国生産のコカコーラについて調べに行くそうです。
東京原宿の竹下通りにはけこう前からコカコーラのショップがあるんですが
似たような店がソウルに2軒ほどあるらしいのです(うわさ)。

どなたかご存知の方はいらしゃいますか?
また、マニアの喜びそうなコーラ情報(韓国産偽コークなど)についても
情報をおよせいただけると助かります。

 


誘惑のビデオ 投稿者:nabe  投稿日: 1月12日(月)11時38分59秒

 

イルボンさん、いろいろ調べてくださってコマウォ~!
ビデオはもう増やさない(DVDに移行)と決めていましたが
単品となると…やはり惹かれますね。
買っちゃおうかな…ううっ~!

 


おはようございます 投稿者:イルボン  投稿日: 1月12日(月)10時17分53秒

 

■kohi님  はじめまして ようこそいらっしゃいました! 
もうそろそろお目覚めですか~ 連休の夜の過ごし方は音楽鑑賞ですか~?

イルボンは韓国歌謡の新しい曲はお気に入りの歌手以外はあまり知らないのですが韓国版の桃色吐息と言われる♪sunflowerはちょいとグレーな歌詩ですねぇ~(勉強させていただきました)

>処で前田先生の所にも有ったんですが、Kiroroの『長い間』の韓国語カバー曲知りませんか?
前述しましたように新しい曲?歌手に疎いもので知らないのですよ!・・・(韓国の友人に聞いて見ますので少し時間を下さいね!

↓のkohiさん作詞の♪「一本でも、日本人」ってとってもユニークな数え唄ですねぇ~
随分と韓国語を勉強なさっておられるようですが前田先生とは、どのようなご関係なんでしょうかねぇ~? 歌詞の翻訳は非常に難しいですよねぇ~ 直訳してもちっとも唄にならず、その位 訳詞が出来ればよいのですが我輩にはそんな語学力がないので羨ましいですよ!  また、楽しい唄のお話など聞かせてくださいね!


■チョコ丸님  もう~ お出かけになっちゃいましたかぁ~

我フェサの近所は橋のオンパレードなのですが、JR線が昔は波打ち際に敷設されたために線路の海側は比較的に新しいく埋め立てでできた場所です。運河が縦横に走り、橋が無数にありますが、あまり興味ある橋はありませぬ。
強いて言うと昔、渋谷⇔金杉橋間の都電の終点であったり♪「春夏秋冬屋形船」などの歌謡曲で知られる「金杉橋」などが知られています。また「赤羽橋」などもあります。
多分、外堀にかけられていたのでしょうね! 泉岳寺の前には大木戸跡と記されている碑がありますから・・・多分ですが?
イルボン江戸の時代はあまり知らないので(見たことないので!)(笑)
 


RE:音楽が、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 1月12日(月)05時16分16秒

 

イルボンさん、お早う御座います。我がHPへ遊びにこられて恐縮です。「何だか強要しちゃったようで」(本当はそうだったりして・笑)

所で、橋の更新ではその内イルボンさんの会社の近くの橋も出てきますよ。期待して下さいね。但し、あのあたりも橋が多いけど、その橋の成立過程が分からない事が多い為、何処かで調べないと、、。

と言う事でした。又話しが変わるけど、トップページの音楽が会社で鳴って、自宅のPCで鳴らないのは何でやろうね!おいらには全く分かりまへん。頑張って直してチョ。(今日はここで止めないと・笑)

じゃまた。有難うね。


 一本でも、日本人♪ 投稿者:kohi  投稿日: 1月12日(月)03時11分0秒

 

歌を歌って過します。日本の『桃色吐息』は淡いピンク色に感じますが、韓国バージョンの이은미 sunflower (桃色吐息)は灰色ブルーですね

아직 남아있는 추억이 나를 보고 있네요?     
끝이 아닐거라 믿었죠 그대 잘못인가요?      
이미 떠나버린 그대는 후회할지 몰라?        
이젠 내게 슬픈 모습은 보이진 않겠죠      
자꾸 눈물이 흘러 다시 눈을 감아요      
남아있는 기억마저도 아파질까봐        
그리움아 그리움아 그대가 날 잊어도       
내 사랑아 내사랑아 날 사랑하지 않기를     

어쩌면 그대 다시 돌아와 나를 안을지 몰라    
그대 떠나 행복했나요 그럴 수도 있겠죠      
서러운 눈물이 가슴을 채우고 채워도       
다시 만나는 그 날까지 저 하늘만 보겠죠…     
또다른 사랑은 이렇게 떠나지만        
돌아가요 미련이 그댈 찾지 못하게       
그리움아 그리움아 그대가 날 잊어도       
내 사랑아 내사랑아 나를 사랑하지 않기를 

処で前田先生の所にも有ったんですが、Kiroroの『長い間』の韓国語カバー曲知りませんか?
   
韓国の有るサイトに有る、一本でも、日本人♪は私の作詞のようです 

 한권이라도 이야기책♪
 두장이라도 삼판♪
 세동이라도 사옥♪
 네잔이라도 오미자차(오룡차)♪  
 다섯쪽이라도 육적♪  
 여섯개라도 칠목기♪
 일곱봉지라도 팔곡♪
 여덟알이라도 구기자♪  
 아홉마리라도 십자매♪
 열명이라도 일심@o@!!!
  
 일심 이야기책 삼판 사옥 오미자차(오룡차) 육적 칠목기 팔곡 구기자 십자매@o@

 一本でも、人参♪
 二足でも、サンダル♪
 三艘でも、ヨット♪
 四粒でも、胡麻塩♪
 五台でも、ロケット♪
 六羽でも、七面鳥♪
 七匹でも、蜂♪
 八頭でも、鯨♪
 九杯でも、ジュース♪
 十個でも、苺@o@!!!

 苺・人参・サンダル・ヨット・胡麻塩・ロケット・七面鳥・蜂・鯨・ジュース @o@

あっ、小鹿様、私は酒では無い 鮭の昆布巻き が大好きです。

 


連休を如何チネスmニカ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月11日(日)21時58分7秒

 

皆様 こんばんは 正月休暇以来のお休みを過ごされている事でしょうね!
我輩も明日は休みです。1番下の息子が成人式なんですよ~ 
我が家では成人式の朝には家族で写真を撮ることが恒例になっているので明日が楽しみです。

■チョコ丸님  「清洲橋」ほか、いろいろと拝見させて頂きました。

ポリシーがにじみで出ていて素晴らしいですよ! 我輩も身につまされました。
  
■のりまき님  今日の西丹沢は如何でしたか? 山北の中華屋さんとは?是非教えて頂きたいですネェ~ 興味津々です。 金剛山のUPが一段落したので気晴らしでしょうか?ねぇ~

■こじか님  昨日は我輩もハングル初日でした。선생님から풍부・목표をと言われ
「クmニョヌン ブッカネ クmガンサネ ユkノエ カヌンゴシ ヒマギmニダ」と答えました。今年もKOREAへの旅は、果てしなく夢を見続けることでしょうね!
こじかさんも、お休みなしで働いて居られるようでご苦労様です。頑張ってくださいね!


RE:勤務お疲れ、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 1月11日(日)16時46分21秒

 

イルボンさん、今日は?
皆が休みの時のお勤めご苦労さんでーす。なんやかやと大変で御座るねー?頑張ってください。

たまには、我輩のページにも遊びにきてチョコ丸(これは使いすぎだから、何か考えないと)(笑)

と言う事で、トウマンナヨー。スゴハセヨー。

 


今年の抱負 投稿者:こじか  投稿日: 1月10日(土)23時21分3秒

 

イルボンさん。こんばんは。この3連休は何をされるのでしょうね?
私は人様がお休みの日が忙しい仕事なので、今日から5連チャンでお仕事なんですぅ!(泣)

今日の夕方今年最初のハングルの授業があったんですけど、先生から「今年の抱負をハングルで
言って下さい」と言われて、私は「トゥッキ オプソヨ」と答えてしまいました。
本当は「コンブルル ヨルシミ ハリョゴ ハmニダ」と言いたかったのですけど
毎年そう言っては、嘘になってるので・・・_(^^;)ゞイヤー 

 


明日 投稿者:のりまき  投稿日: 1月10日(土)19時14分33秒

 

イルボンさんこんにちは。ホームページ更新お疲れ様でした_(._.)_。
こちらの更新も一段落で、これからは通常ペースに戻ってゆっくりと更新していきます。

明日はのりまき・ふとまきともどもお休みです。
せっかくのお休みなので、丹沢計画第二段(登山は無しよ)を行なう予定です。
まず、山北駅前で隠れた中華の名店でお昼♪それから丹沢湖近辺で遊ぼうと思っています。

丹沢計画第三段は、やっぱり登山かな?
世尊峰登頂を目指し、山に行って鍛えなければね(笑)。

http://www.norihuto.com/

 


  inserted by FC2 system