ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-BGM-pieroneun uril bogo utji.mid


サランヘのハリコありがとう・・・ 投稿者:こじか  投稿日: 1月19日(月)21時29分27秒

 

イルボンさん=ななしのアジョシさん=なぞのアジョシさん。(笑)こんばんは。
やしきたかじんさんへの”サランヘ”のハリコほんとうに有り難うございました。m(__)m
さすが、イルボンさん!やはり、持っていらっしゃって、私まで嬉しいです。
私的にはどちらかと言うと2番目にハリコしていただいた、一番が日本語バージョンのサランへより
1番目にはりこしていただいた、完全に韓国語バージョンのサランへの方が好きです。
やはり何度聞いても良い曲ですねぇ。今私は風邪を引いてしまって、喉が痛くって折角の美声が台無し!(><;;)
でも、ガラガラ声を張り上げて”サランヘ”何度も一緒に歌っています。(笑)
やしきたかじんさんからも早速レスがあり、とっても喜んでいらっしゃる様ですよ。(^-^)

 


♪사랑해♪ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月19日(月)21時22分54秒

 

■こじか님  オバンですぅ~  昨日、今日と東京はまるで冬のようですよ~
寒いとついつい鬱になっちゃうけれど今日は休日なのでちょいとイサゲな行動をしてみましたよ!  昨日仕入れた柚子でマーマレードを作りました。柚子茶の元なのですが、満足いく出来栄えでしたよ。 これを飲めばハングルも休まずに冬が越せそうですね。
「사랑해」の唄って、イェイ、イェイ、イェイ、・・・っていう歌詞をサラゲ、サラゲ、サラゲヨ~と唄うとおもろいですよ~ 良く唄っているんでしょ! (笑)


■kohi님  先日に尋ねられたKiroroの「長い間」の件ですが、韓国の友人からまだ返事が来ないため、チョッコン キダリセヨ! 唄に詳しい友人だから必ず返事をいただけますのでネ! イルボンはチョンマロ最近のハングンノレにはついていけません。
しかし、いつの間にかに500曲近くのカヨを覚えてしまった自分にあきれております。
これからは覚えた唄を忘れないようにするのが課題ですネェ~ (もう、これ以上はすべてところ天ですから) キャパがないねぇ~ (笑)


■チョコ丸님  >「別名」は鉄腕アトムか鉄人28号だねって・・・ノムハmニダ!
自分では「泉谷しげる」って思ってんだからねぇ~ (笑) ね!・・ご隠居!

 
■esu님  印刷できるように修正しておきましたよ! 詳細は後ほどね! 手が遅いのでなかなか思うようにUP出来ませぬが1ヶ月あればイルボンがたどったルート?コース?を記載いたしますね。 

 


RE:センター試験問題、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 1月19日(月)05時41分32秒

 

イルボンさん、お早う御座います。
身体はいたって健康?だと思いますが。イルボンさんの「別名」は鉄腕アトムか鉄人28号だね。僕ら絵仲間では「別名」を作るのが流行っているんだよね。因みにおいらのは「ご隠居」で御座います(ワハハ)困ったもんだ。

kohi二ム。掲示板へのアクセス。有難う。HPはもって居ますか?もしあればURLを教えてねー。無ければ早く作りましょう。おいらは昨年12月18日に出来たばかり。イルボンさんのお陰で漸く立ち上がりました。感謝ですよー。従って新婚さんで言えば、いまはまだ熱々の状態でやんす。と言う事でよろしくね。んじゃー

 


聞かせて聞かせてイルボン様の500歌 投稿者:kohi  投稿日: 1月19日(月)00時38分15秒

 

http://paranse.cool.ne.jp/Center/Center.html

今まで悪戦苦闘をして居りました。ダハ~~。

韓国語のお勉強は、やってないな~と痛感しております。雷鳥社出版の『歌で覚えるアジアの言葉『韓国語編』』のCDにも紹介の有る。桃色吐息の韓国版『ひまわり』を唸りながら今度は尾崎豊の韓国版I LOVE YOUを唸りながら…私めの歌える歌はもう少し有るけど、此処で終わり…ううぅむむ、イルボン様の歌朝までの間、500曲の囁きを聴きながら、(ソッピョンチェ見たいに口パク…)ウットリとしたいですね。ウットリと……

サランへ は前田先生の歌のCD付き『韓国 歌の旅』白帝社\2000に有りましたね。楽譜と歌詞と訳詞と解説付き…MP3変換して送れますが、私の先生でも有りますので遠慮します。
http://homepage1.nifty.com/maedata/utanotabisenndenn.htm 参考 あっ此の3行こじか様の所に書き込んでおきます

 


サランへ・・・ご存知ですよね・・・ 投稿者:こじか  投稿日: 1月18日(日)23時40分15秒

 

イルボンさん、こんばんは。
イルボンさんもハングルの授業が今年はまだ無欠席なんですね。
私も同じです。同じく2回だけですけど・・・(笑)
最近、時に授業に出るのが気が重いことがあるんですよ。
何故って、授業の度に語彙の少なさに落ち込むんです。
じゃ、勉強しろっ!て?中々時間が無くって・・・(言い訳)(笑)

処で、「やしきたかじん」さんとおっしゃる方が”サランへ”の曲のmidiか
MP3を持っていないかと、私の掲示板にカキコしてくださっています。
私は生憎持っていないのですけど、韓国歌謡がお好きで、500曲も走破されたイルボンさんなら、サランへほど有名で
ポピュラーな曲ですから持っていませんか?
もし、持っていらっしゃったら、私の掲示板の「やしきたかじん」さんへレスをお願いしたいんですが・・・よろしくお願いします。m(__)m

 


ヨロブン こんばんは part 2 投稿者:イルボン  投稿日: 1月18日(日)23時16分7秒

 

■のりまき님  今朝などは、まるで冬のような気候になってきましたねぇ~
寒いときには、熱々のチゲが最高ですよね! 我輩も数日前に1年以上前の(びっくりしないでくださいよ!)どこがしの6ヶ月の倍以上ですからね!(笑)
冷凍庫に保存し忘れていたキムチ(当然現地よりの持ち帰り品)をキムチチゲにしてみましたところ、これが見事に成功いたしました。(こんな馬鹿ゲなことするヤツはイルボンだけでしょうかねぇ~)。 なかなか良く味が発酵していて美味でした。
1年経てもキムチは食べられることを証明いたしました。
あと、スンデもありますよ(1年以上前の) しかしこいつは食べるのに少々抵抗がありますが明日にでも解凍して食べてみましょかネェ~(笑)
また、機会を作り食事会など開けたらなぁ~って何時も思っております。
寒い時期、風邪など引かず のり越えてくださいね!


■nabe님  大極旗と統一旗の件は明日にでも、ゆっくりと、じっくりと回答させてください。  ほんとうは、もう眠たいのですよ! へへへ~ アニョギ チュムセヨ!

 


ヨロブン こんばんは 投稿者:イルボン  投稿日: 1月18日(日)22時54分26秒

 

できなくてミヤネヨ  イルボンは皆様が休日に土日が1番仕事が忙しいので理解ヘチュセヨ。 たった今帰宅した次第です 。明日は休日ですよ!

■チョコ丸님  風邪の方も一段落したようですね! 安心しました

都電荒川線に乗り三ノ輪橋まで・・・とnabeさんのとこで拝見しましたが残念なことに降りませんでしたねぇ~ 肩を落とさずにまたのチャンスを待ちましょうよ!
花粉症って? イルボンはじぇ~じぇん知りませぬ! 多くの皆様がこいつに悩まされているのですねぇ~ nabeさんも・・・ 杉花粉や桧花粉は昔からあるのだが花粉症って名づけられた症状はここ20年くらいでしょうか? 我輩の考えるところでは、確かにアレルギー体質という事が1番の原因でしょうが、これは現代病ではないか?って思ってしまいます。昨今の食生活や、健康ブームのような過保護過ぎる自己管理が人間を逆に弱めているような気がします。 清潔に! 確かに清潔は結構ですが不潔も抵抗力の源でイルボンは必要な気がします。
イルボンが若いとき、若いときですよ! 山でおにぎりころりんした時に、転げたおにぎりについた小石や土を払い落として多少付いていても、なに気にすることなく食べたものです。
自然界の動物は自然界からしか摂取できない栄養素を必要としているのです。
たとえば燐・マンガンといった成分です。野生の動物たちは、ちゃんと知っていて「ヌタ場」と言う場所にはそのような成分を多く含んだ粘土があり、定期的にその粘土をなめに通うそうです。人間とて同じ動物です。自然界の動物を見習わなければなりませんね!
取り留めない話になりましたが、要は毒も薬と言いたかったのです。
花粉症でお悩みの皆様には勝手なことを申してミヤネヨ!



■koma-kabuki님  貴重な情報komaウォ~ 
でも韓国料理屋の名に「雪岳山」ってつけなくても良さそうだがねぇ~(笑)


今度、あの界隈へ出向く時は寄って見たいと思います。
ランチが580円とは魅了的で極貧イルボンといたしましては最適な店だと思います。
また、焼肉なんて久しく口にいたしておりませんが(笑) イルボンは東横線自由ガ丘駅直近の「牛鉄」という店へ良く行きます。そこはヤングカルビと言うヤツが280円なんです。「牛角」さんは1度も行ったことありませんが値段的には同じ感覚なのでしょうかねぇ~   今度、ご一緒に大久保界隈で「たらふく晩餐会」でもしたいですね!



■民団三重님  このサイトの管理人を務めておりますイルボンと申します。

ご丁重なご挨拶をして頂きまして恐縮いたしております。
我々日本人から見たKOREAは韓国と北朝鮮と言う2つの体制化に困惑する事が多いいのですが、よく聞く「民団」さんと「総連」さんという2つの組織の区別さえ良く知りませぬ。そのような者が体制だとか組織だのと語る資格が無いのですが、在日でもなく、オリジナルな日本人にもKOREAの魅力に魅せられたものがいることもご承知してくださいね! また日本とKOREA(韓国・北朝鮮)が友好的に成れればと願う1人です。
今後とも「架け橋」を合言葉に貴サイトの益々の発展を期待いたします。
貴サイトもこれからじっくりと拝見したいと思っております。 これからも宜しく



■kohi님  こんばんは こじか様とはハングルでご一緒だったのですかぁ~
やはり、道理でお詳しい方だなぁ~って思っておりました。


我輩などはKOREAとの付き合いは四半世紀を過ぎたのですが、モリガ モジャラソ足踏みばかりですよ!(笑) でもKOREAへの思いは募るばかりで、山と韓国歌謡に陶酔しておりまする。(笑) 韓国歌謡ならば500曲以上は唄えますが、その後遺症が正しい韓国語の学習の妨げになってしまったようですね!(笑)
韓国歌謡に関しては500曲以上唄えることを自画自賛しているお調子者です(笑)

※・・>歌の声の主は、イルボン様ですか?
いやいや違いますよ! 韓国の山仲間が唄っておりまする

 


おこんばんは_(._.)_ 投稿者:のりまき  投稿日: 1月18日(日)21時15分20秒

 

イルボンさんこんばんは。お元気ですか?
のりまきはのんびりやっていますが、ふとまきは出身高校の特大規模飲み会関係で、とっても忙しそうです……

それにしても、今晩はなぜか『群山』のような美味しい韓国料理が食べたいなあ~~と思ってしまいました。横浜にもカムジャタンがなかなか美味しい韓国料理店があるのですが、最近行っていないなあ~

http://www.norihuto.com/


RE:雨は何処行った、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 1月18日(日)15時19分32秒

 

イルボンさん、お勤めご苦労様です。

イヤー昨日は参りましたねー。日頃の行いがあまりによすぎるのかねー?(笑)まさかねー。今日は一日HPの更新です。「橋」も一つ増えました。良かったら遊びに来てチョコ丸(久々に、、。)

kohiさん。初めまして、「チョコ丸」と申します。韓国のTVサイトにアクセスしましたけど、セキュリティーが効き過ぎて「このページはみられません」と言うコメントが、、。(涙)URL入れましたので遊びにいらっして下さい。掲示板も宜しくね。

そう言えば、イルボンさん、レインボーブリッジの初期の写真有難うね。画質は落ちても良く見えたよ。それにしても凄い難工事だった事が解りますねー。改めて日本の技術力は凄いなと感心しました。また書き込みします。んじゃ。

http://www12.ocn.ne.jp/~kazumaru/


日本のドラマが韓国語字幕で放送 投稿者:kohi  投稿日: 1月18日(日)02時42分5秒

 

こじか様の所で紹介見て来ました、kohiです。
ハングル教室で御一緒させて頂いたので、こじか様は既に御存知だと思います。
kohiのハンドルネームは他にも有るみたいですが、私のは、彦を逆さに読んだkohiです。

先のBBSで話題の1曲ですが、ラバウル小唄には聞こえませんでした。
歌の声の主は、イルボン様ですか?

話は変わりますが、韓国での日本ブームもナカナカですね。1月5日から韓国のテレビ局MBCで日本のドラマが韓国語字幕で放送を始めましたね。 例によって二日続きの10:50から、"내사랑 사쿠라꼬" (원제 : 야마토 나데시코"やまとなでしこ(月火)/"도쿄 러브스토리"東京ラブストーリー(水木)/"춤추는 대수사선" 踊る大捜査線(金)をやっていますね。TVサイトは
http://wowooclub.com/cgi-run/ezboard/TV でOKと思います。番組とリアルタイムで ハングル字幕を見るのも楽しいかな??。

 

 


  inserted by FC2 system