ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-golmokgil.mid


RE:ひょんな所で、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 2月24日(火)20時59分30秒

 

イルボンさん、お晩です。(オバンです、だと本当のお婆ですになっちゃいそうで・笑)

それにしても奇遇ですなー。こじかさんのページで鉢合わせなんて!最近こじかさんにも仲良くさせて頂いてます。時々また鉢合わせがあると思いますが、お手柔らかにね(笑)

所でOFF会やりたいですねー。ただ、小生の日程が3月27か28日しか空いてません。花が見ごろか又は終わって人の鼻を見る事になりそうですが、どちらかで良かったらやりませんか?そこんとこよろしこー。じゃーね

 


ようこそ! ちょあよ님 投稿者:イルボン  投稿日: 2月23日(月)20時16分52秒

 

■こじか님  こんばんは  「イルボン先生」は言いっこ無しですよぉ~
イサゲなアジョシが「先生」じゃ、つりあいが取れませんからねぇ~


「사랑」サランを唄っているのは羅勲児(ナフナ)나훈아です。
日本版カラオケのサーバーDAMでは選曲ナンバーは3427-31ですよ

同じ曲が沢山あって、選曲できなかったと伺い残念な事してしまいましたね!
イルボンの「ノレ房」に今度から選曲ナンバーを入れることにしました。(これからですが)
もっと韓国歌謡の愛好者が増えればいいなぁ~って願いをこめて  アンニョン


■ちょあよ님 はじめまして  イルボンと申します。 山好きな方にご訪問頂き、チョンマロ嬉しく思います。

北漢山・水落山・雪岳山(それも冬までも)と随分良い山へ行かれましたネェ~
イルボンも大好きな山ばかりですよ~

>智異山にも行ってみたいのですが、激しい山(?)

そんなこと全然ありませんよ! 韓国の山のうち智異山は一番日本的な山だと思います。
韓国人のご友人が行きたがらないのは交通の便(ソウル・釜山から遠い)などの理由と韓国の山の中では山容が一番大きいために登山時間がかかるなどの理由からでしょう!
裏返せば、他の山が簡単に登れる程度の山ばかりなのでではないかなぁ~と思いますが・・
 
>サリャン島 사량도(蛇梁島)は上島と下島の二島からなる南海に浮かぶ島ですよね!
昔の忠武市(チュンム)、現在は統営市(トンヨン)からと三千浦市(サンチョンポ)から小さな旅客船が通う静かな島ですね! 上島には智異山(지리산)と同じ名の地理山(지리산)398mがあり、ロープや縄はしご、鉄の階段などを登り頂上に立った写真を韓国の山仲間から送ってもらったことがあり拝見した事があります。イルボンも訪れたい山の一つで、南海沿いの旅をしたときには訪れて見たいと思っているところです。簡単に登れる山のため、老いてからでも行けるかなぁ~と鷹をくくって未だ登らずじまい・・(笑)

これからも機会をつくり日本とはちょいと雰囲気の違う韓国の山を登り続けてくださいね!  また、新しい情報などがございましたなら是非お聞かせください!お願いします

これからも、同じ趣味共有いたしましょう! 柚子そらさんにも宜しくお伝えくださいね!
 

 


はじめまして。 投稿者:ちょあよ  投稿日: 2月23日(月)02時29分37秒

 

イルボンさん、はじめまして。
「柚子とそら豆」からこちらに来ました。
イルボンさんは韓国で何度も登山に行かれたようですね。
元々私は登山など関心が無かったのですが、韓国の知人に
誘われて何度か行ったことがあります。

生まれて初めて登山したのが2002年5月頃に行った北漢山
でした。そして2度目はその年の12月に行った雪岳山です。
その時は雪が降っていて時折腰のところまで雪に嵌りながらの
登山で初心者の私にはとてもきつかったですが楽しかったです。
昨年は北漢山2回、水落山1回、夏に雪岳山、
秋の雪岳山(紅葉が美しかったです!)、そして韓国人でも
知る人が少ない(?)サリャン島(漢字がわかりません^^;)も
行きました 
http://www.saryangdo.com/
機会があれば智異山にも行ってみたいのですが、激しい山(?)と
いうこともあって韓国知人たちはみんな行きたがりません(笑)

今後も韓国旅行する機会があれば様々な山に行ってみたいと思います。
こちらのサイトも時々のぞかせていただきます^^

 


サランの曲 投稿者:こじか  投稿日: 2月20日(金)20時38分14秒

 

イルボンさ~~ん!こんばんは。
今、イルボン先生が少し前、ハリコしてくださった「사랑」って曲を覚えようと十数回聴きながら
カキコしてます。
何て言っても明日はハングルの授業の後で、先生(留学生で半年のご縁でした)の送別会兼遅い新年会がありまして
2次会はカラオケに行く事になるのは間違いないんです。
ノレバンで、この曲を歌おうと思ってるんです。上手く唄えるように、祈っていてくださいませ~~。(^-^)v

 


RE:先生は止めましょう、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 2月20日(金)05時11分48秒

 

イルボンさん、昨日はお忙しい中ギャラリーへお越し頂き有難う御座いました。

結局、あれから簡単な打ち上げと言う事で珈琲を飲みに行きました。小生は作品持ってるし、、。呑んじゃうとまずいから。

今度は、十月頃を予定してますが、場所とかその他、先の為未定でござんすよ。

そんな訳で有難うね。又ヨロシ子です。(笑)

この場をお借りして皆様にもお礼を申し上げます。有難う御座いました。アンニョン。

そうだ肝心な事を忘れ取った。イルボンさん、今度又オフ会をやりましょう。温かくなってきたらね。よろしこー。

 


千秋楽おめおめです 投稿者:イルボン  投稿日: 2月19日(木)23時12分2秒

 

■チョコ丸님  グループ展も千秋楽を迎えましたね! おめでとうございました

素晴らしい作品を拝見いたしまして、もう先生と呼ばなくてはなりませんね!
ねっ! チョコ丸先生! いやはや、ビックりゃしたなぁ~ もう~(南伸介調で)

そういうわけで、1日楽しませていただきましたこと感謝いたしまする
イルボンサイトでもグラナダ展を紹介させていただきますねぇ~ (これから編集ですけどねぇ~)  

私毎ですが次の日曜は義父の1周忌で群馬まで出かけてまいります。これにて二親の喪も明けますので、普段のイルボンに戻る事ができると思っております。

 


RE:グループ展の件。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 2月18日(水)22時49分9秒

 

イルボンさん、今晩は?

グループ展お忙しい中申し訳ないですねー。よろしこです。今日は眠いので又連絡します。アンニョン

 


韓国語電子辞書をお譲りいたします。 投稿者:東京都ウンミ  投稿日: 2月16日(月)23時17分14秒

 

韓国語の電子辞書が何台か余っています。
シャープのPW-K500という電子辞書で新品です。
韓日・日韓・英韓・韓英・英英などが収録されています。
韓国語学習者に大人気のこの商品は、どこよりも安く、24,000円を希望しています。
東京からの発送です。安心な着払いでご購入できます。
興味がある方はご連絡下さい。

メールは直接こちらまでお願いします。
mandy_u80@hotmail.com

 


RE:お電話有難うねー。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 2月16日(月)22時13分57秒

 

イルボンさん、今晩は。
昨日は七時近くまで会場が開いてました。但し、小生は友達達と酒を飲みに行った為、最後まではいなかったんですよ。

お電話有難う御座いました。休みの時にゆっくり拝見してね!四点しか出してないけど、、。

展示してある場所は階段を上ったら目の前に木材のオブジェ作品があり、その右横の三点併せて計四点です。と言う事で宜しくです。

 


여러분 面目ねぇ~ 投稿者:イルボン  投稿日: 2月15日(日)22時08分55秒

 

大勢のお客様にレスも書けないイルボンをお許しを~ 面目ネェ~ ポリ!ポリ! 

■チョコ丸님   昨日からの個展開催、チョンマロ オメオメです~

イルボン、土日勤務でしたのでチョコ丸님のいらっしゃる時に駆けつけたかったのですが夢に終わっちゃった! 残念です。  今週中に必ず休暇を利用して行くつもりです。
当番の会場担当者の方に宜しくお伝えくださいね! 

「ノレ房」の歌手名・曲名(ハングルで)・歌詞などハングル入力に時間がかかる為に追々とUPさせてくださいね。努力いたしますから・・・



■こじか님  いつも、このような拙いサイトへ遊びに来ていただきましてカムサーmニダ

山と唄だけの脳なし野郎ですが、もっとソウルの旨いもの屋の話とか、キムチの話とか、市場の話だとかを語れたならとも思うのですが、そのようなことをテーマにしておられるサイト様が沢山ありますもので、そういうことは先駆者にお任せっちゅうことにしております。イルボンの場合は山と唄がなかったらKOREAへは行かない!っちゅう変な拘りをもっておりまする。その位山と唄が大好きっちゅうことですかねぇ~
これからも、WEB仲間としてKOREAを思いっきり語りあいましょうね! では



■koma-kabuki님  「牛丼切れたら客切れた」って新聞を見ましたよ! 怖いですねぇ~(淀川長春調で) あれ! 何処の話でしたっけ!(笑)


あと、1ヶ月もすれば桜の咲く季節ですネェ~ 承さん共々西武線沿線の高麗神社あたりに花見を兼ねてハイキングにでも行きたいですネェ~  
おっと! チョソンモさんの唄が好きですかぁ~ スローバラードは難しいし♪アシナヨ♪は長い曲だからイルボンは、とっても唄えませんよ~ アイゴ~
やっぱ! トロットかポンチャックが似合いかも(笑)



■ぷりんす님  お帰りなさい!! しっかりとぷりんすっし~してきましたかぁ~

台湾の中央付近を旅された様ですねぇ~  チュングゴもぺラですかぁ~ (たいしたモンですネェ~) イルボンはチンプンカンプンです~
早いうちにIN台湾のUPを待ちわびております
ぷりんすっし~がお留守のうちに、イルボンはセッセとノレ房通いをしておりました。
実に唄った曲は140~50曲ほどですが3割くらいがNGでした  アイゴ~です

 


  inserted by FC2 system