ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-golmokgil.mid


遊びにきましたー 投稿者:南極母ちゃん  投稿日: 3月 3日(水)11時32分21秒

 

「南極から」の母ちゃんです。
「イルボン君」ネームの由来がわかりましたー。

小さい頃から山に囲まれて育ってきたので、山のないところへ行くと落ちつかない私です。たぶん、父ちゃんもそうなので、さぞ今は、だだっぴろい白の世界で、山が恋しいかも・・・(大陸へ行けばあるらしいですが・・・)
他国の山は見る機会があまりないので、「韓国かあ」と思いながら見たせいか、日本の山とちょっと違う?なんて思いながら見させてもらいました。

BGM、「山男・・」(?)がいいですねえー。
「お嬢さん、山男にゃ惚れるなよ・・・」ってのですよね????
うーん、やっぱ、惚れちゃいけないわ・・・でも、魅力があるんだけれど・・・
いやいや、苦労するわ・・・

すんませーん、ひとりごとを勝手に書き残してきます。

でわでわ。

http://www12.plala.or.jp/jare45/


RE:外でお花見、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 3月 3日(水)05時27分7秒

 

イルボンさん、お早う御座います。
外でのお花見、場所によっては物凄い人になりますよー。それに席を確保するのも大変でっせ。主要なお花見の場所は「人」「人」「人」、、。荷物を持って行ったり、持ち帰ったり、ゴミを出さないようにとか、、。外でやるなら月~金は夕方からになるでしょうから(仕事の関係上)、っと言って土・日は混むし、、。一考を要します。でもイルボンさんの書き込みを読むと「決意」があらわれているしねーー(笑)
荷物のことを考えると少し気が引けちゃうなー?

と言う事でした。ではアンニョン!

 


明日のノレバン戦?! 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 3月 2日(火)23時40分52秒

 

~って何?って思ったら明日のレバノン戦でした(チュック)。
本当にノレバン戦だと思いました。今日、上野まで行って久しぶりの
1人ノレバン絶叫しちゃったもんね@貸切だったわ(4階)でした。
ちなみに松●屋前の演芸場のとなりでした。頭にきてたので
すっきりしました。☆こじかさま。感謝状頂けるなんてすごい!
失礼ながら、普段からの地道な活動をされてるからでしょうね。
頭の下がる、思いです♪

 


チャンゴは… 投稿者:nabe  投稿日: 3月 2日(火)22時56分43秒

 

あるんですよ、ソウルから担いで来たヤツがふたつも。
もう部屋の中でなかばオブジェ化していますが。
野遊、ぜひやりたいですが、
御苑でチャンゴ叩いたら怒られますよね~。^^;

 


永年の報いですね! 投稿者:イルボン  投稿日: 3月 2日(火)22時51分18秒

 

■こじか님  ”感謝状”を頂いちゃったのですね! おめおめのおめだぁ~

ボランチア おっとチョイトなまっつまったぁ~ ボランティアでしたねぇ~
一言で出来そうでなかなか出来ない事を、こつこつと積み重ねたこじかさんへの報いですから当然でしょう! 本当に良かったですね
チョコ丸さんも申しておりましたが「継続は力なり」です。イルボンも大好きな格言です。もひとつ「好きこそものの上手なり」 こじかさんの場合、両方ですね!

これからも日韓の民間交流に寄与し続けてくださいね!
イルボンの場合は韓国の岳人に日本の山を案内する事を一番のボランティアと考えております。 イルボンの場合は感謝状なんぞいただけないでしょうが・・・(笑)


■チョコ丸님  もう、夢の中でしょうね! 

花見オフは趣向を代えて屋外で開きましょうね!
上野公園とか新宿御苑とか谷中の墓地とか? オッと!墓地はやめときましょうね!(笑)
イルボンがブルーシートで陣取りいたしますからね! イルボン1度でいいからラジカセ鳴らして小皿たたいてチャンキおけさ的な花見をしてみたかったのですよ~
ハングンノレ がんがん鳴らしてさ~ チャンゴでも叩ける方はいらしたら最高なんですがぁ~ね  きっと楽しいと思いますよ! こんなこと言うのイルボンくらいでしょうね!(笑)

花の蕾がもすこし膨らんできましたら日時を決めましょうね! 屋外ですぞ~今回は!

 


感謝状・・・ 投稿者:こじか  投稿日: 3月 1日(月)22時44分43秒

 

イルボンさん。안녕하세요.벌써 3월이 군요!
今日「ひろしま国際センター」から”感謝状”を受け取りました。
楽しんでボランティアをさせて貰って来ただけなので、意外なご褒美で嬉しかったですっ。(^-^)v

 


RE:良い事言うねー。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 2月27日(金)21時48分48秒

 

イルボンさん。良い事言うねー。やはり今年は決まりでしょ?←このマークはちとおかしいかな。東京何とかなんて目じゃないね。やはり男「コーちゃん」をどう上げさせな阿寒(どうも寒いしゃれがでまして)

所で、こじかさんにはちと悪いけどOFF会やりませう。←(古い言い回し)場所はお任せ(いつも申し訳ないですねー)よろしこー。んじゃー

 


@体調絶好調@ 投稿者:イルボン  投稿日: 2月25日(水)23時04分21秒

 

■チョコ丸님  もう、寝ちゃったかなぁ~
2月に入るとオープン戦も始まり赤ヘルのシーズン到来ですなぁ~

なんとか今年はコーちゃんを胴上げせねばならないでしょ! コーちゃんをね!
仙ちゃんや落合君じゃ納得いかないですよねぇ~ 東京何って言うんでしたっけ
そんなチームもありますが問題ではなさそうなので虎と竜を食ってしまえば鯉のシーズンってわけですわぁ~ そう思いません! 
※・・今年のイルボンの桜開花予想は3月25日(間違いなし!だ)よって3月中にOffしましょうよ!

 

■Blueforce님  なるほど ザ ワカッタゾー ご教授 ありがとう様っす!

本日、帰宅途中にソフト屋を覗いて来た訳ですが「アドビ」のイラストレーターがありませんでした。なくて良かったです。名前聞いただけで大枚が飛びそうな気がしたもので・・
そんでもって、店内を物色しておりましたら「イチキュッパ」で買えるソースネクスト社の「Paintgraphic」という同じようなことの出来るソフトを購入しちゃいました。
まだ使用していないので、使い勝手などは分かりませんがとりあえず試して見ますね!
だめもとで「イチキュッパ」ですから  また満足できなければ買い替えます。
なにせ、小遣いが極小なために糸目をここいらでつけねばならぬ寂しさお察しください

※・・「ノレ房」の1曲あたりは250k平均でも100曲で25Mbですよねぇ~
そろそろ別枠のサイト立ち上げを検討中です。 なにせイルボン君のFTPソフトが対応しきれずにスローになって困っておるんです。

 

■こじか님  今晩は舌はくるくると回っておりまスル

もともとイルボンはスルが飲めないんです。お猪口を裏返してのんでもオルグル パルガンセkへヨ  チャンピエヨ
Off会で飲んだマッコリに味をしめ、最近ちょびちょびと口にするようになりましたが
ちょいと飲むと、ほとんど半鐘に頭をいれて打ちたたかれた状態に陥ります・・
しばし、BBSの返信レスが書けなくなっちゃうのもそのせいなんです

しかし、賑やか大好きなため楽しい酒宴なら何処へでも出向いちゃうという悪い癖がありまして・・・ 楽しい酒宴ならですからねぇ~  その他はお断りです(笑)

皆様、今年は桜が早く咲きそうなので準備のほうを忘れずにね! (何の準備だって!)

 


スル 投稿者:こじか  投稿日: 2月25日(水)20時40分12秒

 

お仕事ご苦労様です。イルボンさんはもしかして、スルが入ると舌がロレロレになる方でしょうか?(爆)
何を隠そう内の旦那様も年のせいか、昔ザルと言われたのが嘘のように、最近飲み過ぎた時は舌がロレってます。(>_<") 

桜を肴にOFF会!!楽しいでしょうね・・・。(^-^) 。。。ρ(--、) イジイジ・・・

 


遅くなりましたが聞けました 投稿者:Blueforce  投稿日: 2月24日(火)21時46分7秒

 

ソンセンニム

お久しぶりです。Blueforceでございます。

最近はよそ様に出かけもせずに、黙々と自分のサイトをいじっておりました。なにせ仕事が遅いもんですから・・・でもおかげさまで韓編もパート5まで行きました。

ノレの件、本当に遅くなってしまって申し訳ないのですが、どちらも聞くことができました。先生様の美しい歌声が・・・しかし、本当にすごいです!これでデータ量どれくらい食っているのでしょうか?大変なデータベースですね。

さて、ご質問の弊サイトの文字ノセタイトルの件ですが、これはAdobe社のイラストレータVer.9です。私の方の掲示板にも書きましたが、フォトショップでもできるのですがこちら方が慣れているので、イラストレータにフォトショップで体裁をいじったPhotoを貼り付けて、その上に文字を乗せています。失礼ながら先生様に喪中で送ってしまった今年の年賀状もこれで作っています。

あまり大きな声では言えませんが、ご協力できれば・・・とは思うのですが、これまたMacなんですよね~。私も相変わらず知識不足でして、初歩的な質問で申し訳ないのですが、フォトショップのLEではこういったことはできないのですかね。

先生様のブロバン対応のお話、思わず笑ってしまいました。私も昔同じ事を自分の掲示板でうそぶいていましたっけ。Photoが命のサイトですから、見たければADSL引け!って感じですよね。お客様もなにもあったもんじゃありません。

それでは、最終巻に向けて再び深く潜行いたしまする・・・

http://homepage.mac.com/izunton/


  inserted by FC2 system