ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!         

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。

BGM-chanchanchan.mid


いよいよですね! 投稿者:玉ちゃん  投稿日: 5月27日(火)23時29分53秒

 

玉さん すごい計画ですね! ソウル~プサンを一人旅ですか。すごいですよ。
初めての韓国旅行ですよね? イルボンも最初はそんな勇気はありませんでした。
イルボンの知っている限りソウルには3ヶ所のドミトリー形式のゲストハウスがあります。宿泊料金は何処も1500円程度です。室内はどこも管理が行き届いていて、とてもきれいですよ。ゲストハウスに関してはこのHPで6月中頃までに紹介しましょうね。青い目をした方々が50%以上利用していますが、日本人の若い方々もかなり利用しているみたいです。イルボンみたいなアジョシ(おじさん)は出会った事がありません。若い方々にはもってこいではないかと思います。相部屋ですが異国の友人とコミュニケーションも楽しみですよ。また交通機関に関しては旅の情報に素敵なサイトをリンクしていますので参考にして下さいね。韓国語に関しては近じかに旅行に特に必要な会話集をUPいたしましょう。少し待ってくださいね。ではまたカキコしてください。お待ちしています。
 

 


計画たてました。 投稿者:玉ちゃん  投稿日: 5月26日(月)20時42分38秒

 

イルボンさん 久しぶりにおじゃましました。
春に行きそこねた韓国に7月中頃から1週間ほど行こうと計画を立ててみました。
ハングルがほとんど分かりませんが大丈夫でしょうか?ソウルからプサンまでセマウル特急やムグンファ号で移動するつもりです。ソウルに2泊し慶州に2泊、プサンに2泊してソウルか仁川に戻って帰って来ます。旅費を節約できる話や安く泊まれるところが知りたいのですが、ぜひ教えてくださいね。それと最低必要な韓国語なども教えていただきたいです。よろしくお願いします。

 


ねこさん はじめまして 投稿者:イルボン  投稿日: 5月25日(日)23時00分14秒

 

ねこさん ようこそいらしゃいました。 私はこのページを運営しておりますイルボンと申します。 こんなマイナーなページをお訪ねいただきまして감사합니다 ハングルでカキコなされるとは、KOREAにかなり興味をもたれている事が良く分かりました。私も山登りが大好きで、KOREAとの出会いも山登りでした。それ以来日本に無い「リズム」・「言葉」・「文字」・「匂い」・「食文化」・「寺院」・「山」など、とにかく見るものすべてに興味を持つようになっちゃいまして、現在では韓国旅行と韓国の方々との交流が1番の 楽しみになっています。まだ思いの半分もUP出来ておりませんが、これからはより多くの方々がKOREAの自然に親しめるようなページを作って行きたいと思っております。これからも更新を続けますので、また遊びに来てくださいね! これからもよろしく

 


ステキな場所 投稿者:ねこ  投稿日: 5月25日(日)21時12分18秒

 

안녕하세요.
はじめまして!通りすがりの者です。
素敵な場所ですね。私も山歩き大好きです。恥ずかしながら登山ではないです。
韓国にも興味を持っていて、いろいろな事を知りたいと思っています。
また、お邪魔させて下さい。
イルボン様のお話、楽しみにしています!!

 


一人旅は良いですねぇ~ 投稿者:イルボン  投稿日: 5月23日(金)23時20分21秒

 

ふとまきさん 良い山登りしましたね・・・
山は自分で知ってこそ良さが分かるものですよ。
大勢でわいわいがやがや登ったのでは素晴らしいものも見逃してしまうでしょう。
これからも、たまに一人で山を歩いてみてくださいね! きっとイルボンと同じ思いをする事でしょう。山に登ったときはイルボンにお話きかせてくださいね! 山の話をしていると飯食わなくてもイルボンは平気なんですよ! では、また遊びにきてくださいね・・


また行きたいと思いました。 投稿者:ふとまき  投稿日: 5月23日(金)21時08分23秒

 

こんばんわ。
そもそも、山登り自体、あまり縁が無くて行ったことがなかったんです。
結婚して、のりまきやのりまき父が山が好きということから次第に興味を持つようになりました。そして・・・・・。なんだか、口うるさい???(笑)のりまきの旅行のお供ばかりしているような印象があったふとまきは、一人で何か今までにしてないようなことしてみたいな~と思って一人で山に行ってみました~。
畦が丸は始めは渓流の脇を行くんですが、その辺は道があるようでなくてよくわかんなくて心細くなったりしました。でも、丁度迷った時に道しるべがあったりして・・・・・。一人で成し遂げているようでこうして人様の力を借りているんだな~なんて思ったりしました。
そうやって自分でいってみるとあらてめてイルボンさん、すごいんだな~なんて思ったりして。
また、おじゃまして登山のところ拝見させていただきます。

 


あ~ぁ~ くすぐったい 投稿者:イルボン군  投稿日: 5月22日(木)21時53分36秒

 

ふとまきさん くすぐったいですよ! 登山家だなんて・・・登山愛好者と呼んでください요!  そうだったんですか・・あぜが丸は、訪れる登山者も少なく静かな山歩きを楽しむことが出来たでしょうね。イルボンも10代のとき東の大山~西の山中湖まで40Km以上を2泊3日で歩きました。その時に2泊目を畦が丸の頂上でしました。30年くらい前なので、カメラも買えない時分でして写真がオpスmニダ・・ちょっと残念ですね。 その時の印象はとても富士山が大きく見えた思い出が残っています。 是非また行って見たいなぁ~と、その気になっちゃたりしてね!! 歳と共に静かなとこが好きになりますよ(笑)・・・
山も中を歩くと俗社会の雑踏から解放され身も心も洗われるような気がしますね。自然が俗人により破壊されぬことを心から願っております。どうか、いつまでも美しい自然が残るよう、モラルを大切に自然を楽しみましょうね! 日本よりも韓国の登山愛好者の方が数段モラルが上だとイルボンは感じておりますが如何でしょうか?
 

 


すごい登山家さんでした。 投稿者:ふとまき  投稿日: 5月22日(木)20時25分31秒

 

イルボンさま
こんばんわ。
先日、無性に一人で山に行ってみたくなり丹沢の畦が丸に行って来ました。丁度イルボンさんが韓国の山に行かれていた頃かな?始めて一人で登りました。登山っていいな~と思いまして、改めましてここを拝見すると・・・・・・。イルボンさまはすごい登山家さんですね~。
のりまきが
「こりゃあ、奥さん心配で仕方なかっただろうな~」と横で言っていましたが・・・。
わかかりしイルボンさまも拝見しました~。

http://www.norihuto.

 


こんばんはっ 投稿者:416  投稿日: 5月19日(月)22時41分52秒

 

う~ん、あのバナー気に入ってくれてたんですね。恥ずかしいやら嬉しいやら。
じゃあ一応現状維持ということで。でも、ピクセル指定が私の指定とちょっと違うみたいなのが気になるんですけど。ちょっとゆがんで見えますね。でも、それはそれでいいです!
消せといいつつ文句の多いサ~イルリュクでした。ではアンニョン!

 


バナー 投稿者:shoji  投稿日: 5月18日(日)23時06分49秒

 

shojiです。
バナー拝見いたしました。
雰囲気あっていいですね。
何よりアニメーションGIFで4Kというのがすごいですね。
これだけ軽いアニメーションはワザですねぇ。

 


  inserted by FC2 system