ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-apateu.mid


RE:イルボンさんは土曜日は、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 4月17日(土)10時43分55秒

 

イルボンさん、今日は?イルボンさんは、土曜日は出勤の日?それともお休み?

おいらは隔週で休み。でもって今日は歯が痛くなって(前から)、蓄膿症(2ヶ月前から)の原因も歯からきていそうだとの事で、思い切り歯を抜きました。前から「グラグラ」して宝(寒)生姜ないと思ってねー(生姜は乾物屋に有るってかー・またまた寒い)

本日はもう一見の病院で処方箋を貰い、上野へ出かけ、大崎へ出かけとなんだかメチャなスケジュール。まっいいかー。

所で↓の話は「分かりましぇーん」(ぜんx2)じゃないけど、でも95%分からないから(ぜんx2)分からないようなもんだねー。おいらも勉強しなきゃー。頭に入らないのがチョ困るけどー。(てへへ)んじゃー


ネスケは使いにくいので… 投稿者:nabe  投稿日: 4月16日(金)23時16分0秒

 

今のところはIEで見ることが多いです。
連休中には休止中のBeOSを復活させ、そちらで見ることが多くなるかもしれません。
あ、そういえばイルボンさんも元BeOSユーザーでしたね^^

私は長いトリセツが読めない体質(?)なもンですからコツコツとタグを打ってます。
それであまり凝ったデザインができないだけで…(笑)
もう少し勉強しなくちゃなぁ、と思うこの頃です。


nabeさん ありがとうございます 投稿者:イルボン  投稿日: 4月16日(金)21時06分16秒

 

やはり素人のイルボンですからWindows・XPでしかもIEでしか動作しないスプリクとを使っておるものですからMCの方には見えない部分が大だと思います
また映像がNSで見えないのはビートマップ(マイクロソフト)開発技術だったと思うのですが、そんな関係でMCと相性が悪いのかも知れませんね! (その点は推測なんですがぁ~) イルボンもNetscape「7,1」で確認して見てみましたが、ほぼnabeさんの言われる通りでした。 ここいらで正面玄関くらいはバリアーのないよう改造をしたいと思いました

カウンターの件ですが、ダブルカウントをしないように設定してありますのでページが開いた時点のカウントは2度3度と往来しても進まないのですよ! 他の方が間に割り込むと次には進みます。今の所、正常に働いておると思っておりまする

これからはnabeさんのページをお手本にして徐々にですが、余計なスクリプトを減らしてバリアーをなくして行きたいと思っております。 ただし写真と音は減らしませんけど!


        
ご丁寧にお知らせをいただきまして カムサーmニダ


動作状況 投稿者:nabe  投稿日: 4月16日(金)13時48分5秒

 

Mac(ADSL)で見ています。
Internet Explorer「5」…
※歌はちゃんと聴けます。
・カウンターの動きが不安定
(動かなかったり数値が増えない)
・TOPページTOPとINDEXページの背景画像が表示されない
・TOPとINDEXページの国旗が表示されない
(こちらの環境に何か不足しているのかもしれません)

Netscape「7」…
曲名をクリックしてジャンプするものとしないものがある。
(しないものの方が多い)
・全体にわたって音(歌)が聴けない
「何かプラグインが不足?」とも考えたのですが
AppletViewerでMIDIを聴けるサイトもあるのでよくわかりません。
INDEXページでは、
・右から左へ流れている画像は表示されずに文章だけが流れている。
・カウンターの動きが不安定
(昨日と今日の合計がトータルに反映されない時がある)

 


고마워~~ 投稿者:イルボン  投稿日: 4月15日(木)23時38分45秒

 

皆様 嬉しいエールを頂戴いたしまして益々イルボン ♪ホッスルしちゃいまスル!
チョンマロ 開店からお越し頂きましたこと お礼を申しあげます

■チョコ丸님  まぁ~「ノレ房」は2ヶ月間かけて作成したのを引越ししただけですが
スタジオ収録費が6~7千円程度ですので出来栄えはご勘弁を!


これからはイルボン好みの音楽をチョイスして鑑賞房を充実させたいと思います
また、最近のチョロム二好みの曲も、 おっと!アジュンマ好みも(笑)アップするつもりです。 もちろんアジョシッ(チョコ丸様?)好みもチョイスいたしますよ!


■nabe님  開店お祝いに駆けつけていただきまして キップンニダ
まぁ~ ズートルビと山の唄はおまけなんですが、イルボンの独断的好みで好きなものをアップしまくりますよ!  しかし時間がほし~い(本音)

山の唄は、ここ1年間でイルボンの母・山仲間の父・山仲間の母の葬儀を通して何十年越しの山仲間たちとの出逢いがあり、OBの集まりを再開しようでは!ってことになりつつあり、ことしあたりは昔の山仲間と唄でも唄う機会が出来そうです。クリゴ、皆に協力していただいて山の唄を収録してみるつもりです。(何時出来るかは??)
とりあえずはイルボンにもできる歌集でもアップする予定です。予定ですからね?

「いつかある日、山で死んだら 古い山の友よ 伝えてくれ」 懐かしいフレーズですよ! 何十回唄ったか、わっかりません
  

■koma-kabuki님  ミヤネ! イルボンはイ・スヨンさんを知らないんですよ!
最近10年位の曲はあまり聴いていなかったもので(もちろん唄いもしませんでしたので)20年・30年前の曲ならば良く知っておりますが・・・
「名曲鑑賞房」で現在140曲程度聴くことができますので尋ねてみてくださいね!
今後はkoma-kabuki님好みの曲もマニマニアップいたしますので楽しみにしていてくださいね。 まずは1000曲を目標にしております。『クリゴ・サランヘヨ』も聴くことが出来るようにいたしますね! チョイトお時間をチュセヨ! おねげいですぅ~

>目指せプロデビュー って そりゃ無理ですよ~ あの唄聴いたでしょ!(笑)
でもね! 唄える唄の曲数ではプロにも負けませんよ! プロよりアマチュアの方が凄いんですよ! 怖いものないんですから(笑)


※・・皆様におねげいがあります・・
   動作確認をおねげいしたいのですが(IEで動作するスクリプトを使用していますのでNSでは? 

      またWINでは確認していますがMACではいかがでしょうか?

   皆様のご協力をおねげい申しあげまする   - 끝 -


すごーい 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 4月15日(木)08時15分21秒

 

~nabeさんに引き続きすごーいっす。ハングルでも書いてあるー!
そのうえD●Mの曲番まで書いてある。☆韓国語の歌のレパートリーを
増やそうと思いネットで覚えて、ノレバンにてひそかに練習中です。
以前、ソウルで聞いていいなーっと思っていた曲がやっとわかって
イ・スヨン『クリゴ・サランヘヨ』です。若いけど有名な人なんですね。
イ・スヨンさんアルバムのヒット記念を祝ってスタッフと芸能人仲間60名を
海外旅行に招待とか(太っ腹)今年から日本進出のようですが。売れてくだされば
よいのですが・・・目指せプロデビュー byイルボンオッパサン(よろしこ♪)

 


すンごーい! 投稿者:nabe  投稿日: 4月14日(水)09時03分41秒

 

イルボンさん、張り切りましたね~!曲目もふえているし。
今後は山の愛唱歌やビートルズについても制作のご予定みたいですが
どんな内容になるのか…あ、ノレ房なんだからやっぱし歌っちゃうんですよね?
…ふーん、楽しみです。
ちなみにnabeは「いつかある日、山で死んだら…」って歌が好きです。
中学生の頃、好きだった体育の先生がよく歌ってたもんですから^^
オッパのレパートリーにあるかな?

 


RE:ノレ房COMの件 投稿者:チョコ丸  投稿日: 4月14日(水)05時14分17秒

 

イルボンさん、お早う御座います。
ノレ房へ言ってきましたよー。まーあれを作るのは大変だったでしょう。ようご存知で。。吃驚だなー。全部は聞いてないけど、、。全部聞くのは大変だー。作るのはもっと大変だったろうねー。いやーご苦労様でした。余り無理せずに頑張って下さいねー。又連絡しまーす。

 


『ノレ房Com』 開設 投稿者:イルボン  投稿日: 4月13日(火)18時50分38秒

 

               皆様へご報告いたします

   
この度、ビジー状態回避と充実を図るために音楽部門を分割いたしました

  移管作業にもたついておるために、内容はチョンチョ二更新したいと思います。

韓国音楽(あえて歌謡とは申しません)を愛する方々の心の安らぎになれればなぁ~
と考えております。 今後の更新を楽しみにしてくださいね!

とりあえず(何時もとりあえずでミヤネ!)ですがご報告まで・・・ イルボンより

        新サイト (URL) 
http://www.noreban.com 


49日の法要が終わりました 投稿者:こじか  投稿日: 4月12日(月)09時25分9秒

 

昨日は義母の49日の法要の為、夫、娘と福山に行って来ました。
夫はこれで、一段落付いたとホットしながら、疲れは隠せない様子でした。
それだけ、心労だったという証明なのでしょう。
夫の姉達にも財産(ほんの少しですけど)放棄の手続きを取ってもらい
円満の内に法要も終わりました。
義姉達との縁も一層薄くなることでしょうけど、こうやって義姉達と会えたのも
故人のお導きということですね。

* ヨーデルのハリコを有難うございます。お陰様で元気が出てますよ~~。コーマウォ!^^v

 


 

inserted by FC2 system