ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-apateu.mid


智異山登山と現地までの交通 投稿者:H/F  投稿日: 5月 3日(月)20時02分23秒

 

こんにちは。初めての投稿です。
私は、毎月希望者を誘って、ハイキングを実施していますが、今年の夏は韓国の山を
歩こうと計画し、智異山を候補地としています。
しかし、なかなか智異山の登山口や登山道,南原の宿泊場所などについての詳しい情報が
手に入りません。釜山と南原間のバスの時刻表や、南原の安い宿泊場所
智異山の登山コースなどの情報がありましたら、ご迷惑かもしれませんが教えてもらえれば
助かります。予定では8月20日から22日の間南原に滞在して山に登ることを考えています。
人数は10名前後です。良かったら情報提供をお願いします。


智異山登山と交通 投稿者: H/F  投稿日: 5月 3日(月)19時55分1秒

 

初めて投稿します。私は毎月、日本で希望者を募ってハイキングをしていますが、
今年の夏は韓国の山にハイキングをしようと、智異山を候補にしています。
しかし、智異山の登山口および登山コースや、現地での宿泊場所等についての詳しい情報が
なかなか手に入りません。
予定は8月19日に広島・釜山間のフェリーを利用して、20日朝釜山到着。すぐに南原まで行き
南原に宿泊し、21日に智異山に登り、当日も南原に宿泊。22日に釜山に出て、釜山に宿泊し
23日のフェリーで帰る予定としています。
釜山から南原間のバスの時刻表と南原の宿泊場所、智異山の登山口および登山コースについて
情報とアドバイスがあったら教えてください。
私は、高校教師をしており、ハイキングの参加者は卒業生たちが中心です。よろしくお願いします。


智異山登山と交通 投稿者:  投稿日: 5月 3日(月)19時53分38秒

 

初めて投稿します。私は毎月、日本で希望者を募ってハイキングをしていますが、
今年の夏は韓国の山にハイキングをしようと、智異山を候補にしています。
しかし、智異山の登山口および登山コースや、現地での宿泊場所等についての詳しい情報が
なかなか手に入りません。
予定は8月19日に広島・釜山間のフェリーを利用して、20日朝釜山到着。すぐに南原まで行き
南原に宿泊し、21日に智異山に登り、当日も南原に宿泊。22日に釜山に出て、釜山に宿泊し
23日のフェリーで帰る予定としています。
釜山から南原間のバスの時刻表と南原の宿泊場所、智異山の登山口および登山コースについて
情報とアドバイスがあったら教えてください。
私は、広島で高校教師をしており、ハイキングの参加者は卒業生たちが中心です。よろしくお願いします。


智異山登山と交通 投稿者:藤井 宏  投稿日: 5月 3日(月)19時51分26秒

 

初めて投稿します。私は毎月、日本で希望者を募ってハイキングをしていますが、
今年の夏は韓国の山にハイキングをしようと、智異山を候補にしています。
しかし、智異山の登山口および登山コースや、現地での宿泊場所等についての詳しい情報が
なかなか手に入りません。
予定は8月19日に広島・釜山間のフェリーを利用して、20日朝釜山到着。すぐに南原まで行き
南原に宿泊し、21日に智異山に登り、当日も南原に宿泊。22日に釜山に出て、釜山に宿泊し
23日のフェリーで帰る予定としています。
釜山から南原間のバスの時刻表と南原の宿泊場所、智異山の登山口および登山コースについて
情報とアドバイスがあったら教えてください。
私は、広島で高校教師をしており、ハイキングの参加者は卒業生たちが中心です。よろしくお願いします。


御無沙汰です 投稿者:パール  投稿日: 5月 2日(日)22時13分55秒

 

イルボンさま、御無沙汰しております……、って、「誰?」とお思いでしょうが、昨年末に津田沼で束草のkuniさんを囲んで食事会を発起した、といえば思い出せますか?

実は、日頃の無駄な研究熱が、のりまきさんに負けず劣らず度が過ぎてしまいまして、ついにこの度、『鉄馬は走りたい―南北朝鮮分断鉄道に乗る』(草思社)という単行本を出してしまうことになりました。(↓)

(出版社のサイトから)
http://www.soshisha.com/books/1304.htm

この中で、のりまきさんに大変な協力を頂いております。

本文の前にカラーの口絵写真部分がありまして、その中に、戦前、日本統治時代の朝鮮半島の絵葉書などを使用した写真を多数掲載しました。
絵葉書その他の資料は基本的に私の所蔵品を用いましたが、やはり中には手元にないものもあり、そのような写真の一部について、“のりまき文庫”所蔵の各種資料を拝借し、使用させていただきました。

口絵ページの最終面には、資料提供の協力者としてのりまきさんの御芳名、また、巻末の「主要参考資料一覧」にはのりまきさんの「金剛山一万二千峰」のサイト名とURLを、いずれものりまき先生の御了解のもとに挙げさせていただいております。また、あとがきの中でものりまき先生の御研究について特に紹介したりもしています。

書籍でのりまき先生の偉業(異業?)の一端を確認するのも一興かと思います。機会があればぜひお読みいただければ嬉しいです。
宣伝的書き込みで失礼しました。あと、場違いだけどのりまき先生、御身体大切に。


風邪 投稿者:のりまき  投稿日: 4月28日(水)17時40分50秒

 

イルボンさんこんにちは_(._.)_お元気ですか?

のりまきは今現在風邪でして、もうかれこれ一ヶ月近く居座っています(-_-メ)
ここのところまたぶりかえしまして、連日ゼエゼエいっております。

ゴールデンウイークは1日くらい丹沢あたりに行きたいと思っていたのですが、このままでは療養専念となりそうです。嗚呼……

風邪が完全に治ったら、体力増進を図りたいと思っています!ではまた!!

http://www.norihuto.com/


RE:ノレ房の繁盛で。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 4月28日(水)04時59分44秒

 

イルボンさん、お早う御座います。ノレ房が繁盛しているようですねー。管理人としては嬉しい限りですねーー。連休中にゆっくりと聞かせてもらいまっせ。それにしてもアジョシはできるナー。

所で娘さんが英国へ留学ですかー?仕送りが大変だねー。大蔵省から小使い減らされないようにねーー。(てへへ)

おいらは今、PCの作品つくりにはまってしまって、、。んじゃー


こんばんは!みなさん 投稿者:イルボン  投稿日: 4月28日(水)00時31分15秒

 

今日は東京は春の嵐(風速32,2m)でして台風並みの風が吹き荒れました。
明日は一過で良い天気になる事でしょうね!

イルボンはサブサイト「乗れ板混む」開店準備のために、ここ2ヶ月間位カキコの遅れなどで皆様にお叱りを頂戴するところですが、どうかご理解下さいませませ~
時間の許す限り増殖をはかりますので、皆様のご支援を よろしこ~

■응봉님  プレーヤービル10階からの綺麗な北漢山、道峰山の遠望のパノラマ写真をお送りいただきまして感謝いたします。
山も茶色から緑色に変わりつつあるようですね!
今年の夏に登山で韓国を訪れますのでソウル立ち寄りの折にお会いしたいですね~
응봉님が「삼가련」の친구들から信頼されておられる様子がHPからお見受けいたしました
「同好会」ではなく「同友会」じゃないのですかと女子친구からクレームをつけられていましたね~ その後信頼こそが仲間ですね!って言われた응봉님はさすがですよ!


■ハルバン님  イルボンとこはFTTHなんですが「旅行記」のビデオや写真がなかなか現れないのですが、まだ編集中なのでしょうか? また容量のせいなのでしょうか?
サムネイルで随分と写真を撮られてこられた様子が分かりましたが、やはり大きい写真の方がいいですよねぇ~

■ぷりんす님  行き先きまりましたか~ 休暇が沢山あるようでうらやましいっすっ!
東南アのデンジャラスゾーンでもコリアでも無事の帰国を願っております 行ってらっしゃい!!~
ぷりんす님はKBS歌謡大賞をみたことあるんですかぁ~ ナミのサインだなんてイルボンは涎がたら~りとでてしまいますよ~(笑)  イルボンは江辺歌謡祭を見たことがあります。その年はユッカクスーのフンボガキガマキョが大賞をとった年でした


■こじか님  仲見世のスライドショーを見せていただきました。 めったに見れない風景を楽しませていただきました~(笑)
私ごとですが、この連休明け5/8に娘が留学で英国に1年間旅立ちます
しばらく寂しくなってしまいますが笑顔で送りたいと思っております

■ふとまき님  山男! って結構変人ですよね! まぁ~登山なんて自己満足の象徴みたいなもんですからね~  人恋しくては本当の登山はできませんねぇ~ 山が恋しいんであって人恋しさとは反比例のような気がします。 でも山仲間との友情っちゅうのは最高ですね! 共に同じ苦境を味わいながらの打算なしの付き合いが出来るんですよ!
韓国でも都会での人との付き合いは何かにつけ打算が付き纏うのですが山中で出逢う友とは、そのようなものは全然なく、自然な人間的お付き合いが出来るのが好きです


■ねこ님・esu님 メールをありがとうございました


山男 投稿者:ふとまき  投稿日: 4月27日(火)22時46分4秒

 

イルボンさんこんばんは。

最近とある人と山の話になりまして・・・。その人は人の行かないところ、行かないところを選んで一人で登っていたと言うんです・・・。だから本当に自分の力が頼りなわけですよね。
イルボンさんもそんな風に思いますか~?私は確かに人が多すぎるのはちょっと避けたいですが、まったくいないのも怖い気がするんですが・・・・。

http://www.norihuto.com/


東京浅草散歩をアップしました 投稿者:こじか  投稿日: 4月27日(火)18時11分13秒

 

イルボンさん、こんにちは~~。^^
遅ればせながら、3月25日の浅草散歩をやっとアップしました。
メディアプレーヤーで仲見世のスライドショーが見られますので、お暇な時にチョックン寄ってくださいませ。m(__)m

http://kozika.jellybean.jp/

 


  inserted by FC2 system