ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-apateu.mid


응봉님 메일을 확인해주십시오  投稿者:イルボン  投稿日: 5月 6日(木)21時45分9秒

 

응봉님 5/2 5/4とメールを書きましたが確認していただけたでしょうか?

友人が5/9(일요일)にソウル周辺の登山を希望しております
「サンがリョン」の会員様で案内をしていただける方を探しております。
友人は、もう日本を昨日出発しておりまして5/7にメールをイルボンに送って
きます。それまでにお返事をお聞かせいただけないでしょうか! 

宜しくお願いいたします。  親愛なる응봉님へ


일본님 반갑습니다! 投稿者:응봉  投稿日: 5月 6日(木)12時31分11秒

 


ソウルの인왕산(仁王山)で見た북한산(北漢山)です.

2004年 5月5日 午後3時 撮影


写真の左側から비봉(碑峰),사모바위(紗帽岩),승가봉(僧伽峰),나월봉(羅月峰),나한봉(羅漢峰),문수봉(文殊峰),대남문(大南門),보현봉(普賢峰),용암봉(龍岩峰),칼바위능선(カルー岩稜線),형제봉(兄弟峰)です.


イルボンさん、こんにちは!


今年夏に登山で韓国へいらっしゃるという文見ました.

私だけでなくサムがリョンの多くの会員たちが イルボンさんがソウルへいらっしゃって北漢山を一緒に上がるのを期待しています.

韓国へいらっしゃる日付と細部日程を知らせてくださればイルボンさんとサムがリョンの会員たちが一緒に山登ることができるように準備します.
 
イルボンさんが山登りのために韓国ソウルへいらっしゃるとは今年の夏がとても期待されて嬉しいです.

私のメールアドレスは eungbong@hanmail.netです. 問合わせ事項や頼みたい事があれば連絡ください. 直ちに返事させていただくようにします.

もしメールが送信されなければこちらホームページのBBSに文を残してください.


http://cafe.daum.net/samkaksan


火事になっちゃいましたよ 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 5月 6日(木)11時45分43秒

 

例の<群山>が。4-5日前に大久保通りに消防車がたくさん止まっていて
どこが火事っと思っていて、昨日、群山の前を通ったらこのたびはご迷惑を
お掛けしました~っという張り紙が貼ってありました。びっくりでした。
GWは、ひたすら東京攻防組(何がよ?)でした。毎年のことながらトホホな
GWでした。


RE:PC作品の件 投稿者:チョコ丸  投稿日: 5月 6日(木)05時45分58秒

 

イルボンさん、お早う御座います。PC作品は少し違うのですよ。コラージュと言うのは厳密な言い方をすると下記の内容になります。広辞苑によりますと、、。

シュールレアリズムの一手法。画面に紙、印刷物、写真などの切抜きを貼りつけ、一部に加筆などして構成する。所謂貼り絵的要素のあるものを言います。

グラナダと言うギャラリーに来た時に一枚「天使」と言う絵があったでしょ?覚えてますか?あれがコラージュ作品です。いまはPCに載ってませんが「引越し中」

kohiさん、又後で書き込みをします。何たって会社が早いから、、。もう今日から又仕事かー。嫌だなー。んじゃー


十人でも(一心)心は一つ♬♬ 投稿者:kohi  投稿日: 5月 6日(木)00時03分9秒

 

○열명이라도 일심 十人でも心は一つ(一心=一つの心=同志=同じ気心)

○♬♬一本でもニンジン 二足でもサンダル ~~十個でもイチゴ ……♬♬は、子供様か、奥様が良く知っているかも知れませんね、楽譜はNHKの「みんなの歌」に有るかも。

○「乗れ板ど~っと混む」作日よりも風呂敷ならぬ 乗れ板 が大きく成った見たいですね、驚愕の至り。密に大いに楽しんでおります。こじか様が、夜な夜な手前勝手な邪慰安(ジャイアン)の声がして、声の主(私の事)あんなん
じゃィ嫌~~ゃん って報告されそう。唸っております。感謝!感謝!

○@森田健作@には嫌な思いが有ります、紹介した矢先に、無くなってしまう事がかなり有りました。@森田健作@の垂れ髪、が有ったのでは、と下衆の勘ぐり。


GWも終わりですね! 投稿者:イルボン  投稿日: 5月 5日(水)22時22分4秒

 

今日は어린이날(こどもの日)ですね! 我が家では5/8に娘が英国に1年間旅立つもので壮行晩餐会を、昨夜我家族と長男の友人(家族同然)の6名にて中華料理店にて催しました。成田への見送りも行く予定です。娘の顔に明るさがある様子にまずは一安心でした。

■kohi님  こんばんは~  以前にもご紹介していただきました数え唄ですよねぇ~


イルボンはこの数え唄のメロディーが頭に浮かばないのです。(年でしょうかぁ~)
どこかで聴いたことはあると思いますが~ (出来れば数え唄の楽譜がございませんでしょうか)
それから일심とはどの様に訳されておられるのでしょうかぁ~
「山男の唄」ですかぁ~ 唄えるかなぁ~?  挑戦してみましょうかぁ~

今年は昔の山岳会のOB会が開かれるようなので山の唄も収録をしたいと考えておりまする

Kohi様も唄をお好きでしょうね! 
⇒のサイトを訪ねてみてください  
http://www.noreban.com です
サイト名は「乗れ板ど~っと混む」と申します。 もし書き込みをされるときは左記名称で書いてくださいね!  森田@健作@に引っかからないようにとの配慮からですぅ~


■チョコ丸님  楽しいGWをお過ごしでしたかぁ~  

イルボンは3日まで休みなしで働いておりました。これからのんびりいたします
チョコ丸님! 安直だなんて~ イルボン安直さでは誰にも負けない自信があるんですがぁ~(笑) 
作品の件なのですがPCで作成したってコラージュって呼んではだめなんですかぁ~
立派な作品だと思うのですがねぇ~
おいらの休みは結構いい加減でして土日以外ならシフトの組み換えでいつでも休めます。
まぁ~ 今度火・木にでも@@@を焼き鳥かスンデあたりでいたしましょうかぁ~
ではその折を楽しみにいたしておりますよぉ~


智異山登山 投稿者:イルボン  投稿日: 5月 4日(火)10時18分56秒

 

■ H/F님 おはようございます 昨夜は体力の限界を越えお答えできませんで申し訳ありませんでした

小生は今日からがゴールデン?ウィークなんですよ・骨休めウィークでしょうか?(笑) 


お尋ねの件をお答えする前に、こちらからご質問させていただきます

1・・韓国へは何回ほど行かれたことがあるのでしょうか?
2・・参加される方々の登山経験・年齢層・男女別など
3・・日程は十分だと思いますが、登山に費やせる日時は?(具体的に1日と6時間とか)限られた日程ですと、とても重要なことです。 移動をスムーズにするために
4・・旅費(予算)その他・どのような宿泊施設に泊まる予定なのでしょうか?
 
以上の事柄を簡単で結構ですから教えていただければ行程を計画するのに役立ちます
失礼でなければお知らせください

    @@韓国(智異山)チリサンの概要を簡単に書き添えます@@

智異山は韓国で一番大きな山塊です。規模は日本の秩父山塊とほぼ同じくらいです
全山縦走をするのに健脚で2泊3日、一般or中高年で3泊4日くらい所要します
主稜線は1600m~1900m前後の稜線で各登山口より1000m~1300m程の標高差を登行いたします。よって日帰り登山では強行軍を強いられますので、出来れば山荘1泊の行程が好ましいと思います。智異山は山荘利用の絶好な山です。ただし夏期間は韓国人の登山者が大勢おりますので主要な山荘は予約無では泊まれません。よって、もし予約が必要ならイルボンが予約を取り付けます。料金は日本の30年前と同じ位で一人300円から500円で泊まれます。登山口に関しては目標とするサミットにより異なりますが計画が進まれれば決まるでしょう。南原(ナモン)での宿は沢山ありますのでご心配は必要ございません。予算も旅人宿(ヨインスク)で1500円ほど、ちょっとグレードを上げれば荘旅館(チャンヨガン)で2000円~2500円ほどです。旅人宿は部屋が狭いため複数人泊まれませんが、荘旅館ならば1部屋に2名泊まれますので1人当たり2000円~2500円の半額で済んでしまいますので、こちらをお勧めいたします。

とりあえずではありますが簡単に紹介いたしました。 ご質問お待ちしております


RE:最近PCの作品作りに、、。 投稿者:チョコ丸  投稿日: 5月 4日(火)09時27分10秒

 

イルボンさん、アニョンハセヨー、オレガマニエヨ。
小生は根が安直な人間だから、最近はコラージュ作品より、PCを使った作品作りに変更です。大分増えたヨーー。覗きに来てねー(出歯亀に非ずですよ・へへ)

写真をスキャンしてカチャカチャっとしているうちに、、。所でイルボンさんは毎週のお休みは何曜日?それとも決まってないのかなー?何となく火曜日、水曜日がおおうそうな気がするけど、、。如何?火・木ならケンチャナヨー。仕事が終わってからねー。お互いにお酒が駄目だから、なんか適当に、、。(0型の人は適当な人が多いのです・てへへ)


歌って下さい 投稿者:kohi  投稿日: 5月 4日(火)02時27分26秒

 

○一本でもニンジン ○二足でもサンダル ○三そうでもヨット ○四粒でも胡麻しお ○五台でもロケット ○六羽でも七面鳥 ○七匹でも蜂 ○八頭でも鯨 ○九杯でもジュ-ス ○十個でもイチゴ
○イチゴ にんじん サンダル ヨット 胡麻しお ロケット 七面鳥 蜂 鯨 ジュ-ス

と言う日本語の数え歌が有りますねえ。韓国語にして見ました、歌えませんか?最近又韓国の方から、私の早とちりなのか『絶賛』??を受けました。マルチポストもかなり致しましたが、私の訳詞です。歌い辛くないですか?もうご存知でしたね。山男の歌に成りませんか?열명이라도 일심 と言う所が、売りなのですが……。

○한권이라도 이야기책 ○두장이라도 삼판 ○세동이라도 사옥 ○네잔이라도 오룡차(오미자차) ○다섯쪽이라도 육적 ○여섯개라도 칠목기 ○일곱봉지라도 팔곡 ○여덟알이라도 구기자 ○아홉마리라도 십자매 ○열명이라도 일심
○ 일심 이야기책 삼판 사옥 오룡차(오미자차) 육적 칠목기 팔곡 구기자 십자매


連休を如何チネスmニカ 投稿者:イルボン  投稿日: 5月 3日(月)23時35分46秒

 

皆様 こんばんは~

イルボンは今日まで勤務が続き、いよいよ明日よりゴールデン?ウィークに突入いたします。皆様は如何お過ごしでしょうか? 海外組もいらっしゃる事でしょうね!

■チョコ丸님 コラージュの制作は順調でしょうか?
 近いうちにお目にかかりたいものですね。 また明日、明後日と ピガ ネリヌンデヨ  チョウン サジ二 チゴ チュセヨ

■のりまき님  風邪がぶり返したようで心配しております。早い回復を念じております
↓のパール님が書き下ろした本にのりさんの資料提供が大活躍したご様子が伺えます
さすが博士! 北を語らせたら第一人者ですものねぇ~
 

■パール님 お久しぶりです お年賀をいただきましたものの小生、喪中であったものでお返事も欠礼いたしまして誠に恐縮です。 ご理解くださいませ
今般の御出版、誠におめでとうございます。近いうちに読ましていただきますね!
祖父母様からの影響で満鉄に興味を持たれて朝鮮の鉄道に思い入りされたパール님の力作を読ましていただくのを今から楽しみにしております。 今後も宜しくネェ~


■ H/F님  はじめまして ここの管理人を務めますイルボンと申します
山歩きが好きで今年は韓国「智異山」へ登山計画を立てておられるようですね!
釜山入りして智異山登山ですね! ご質問に関しては多様な選択肢がありますもので
明日に詳しくご説明をさせていただきます。 明日より休暇に入りますため念入りなご説明ができると思います。夏休みまでは時間がたっぷりありますから万全な計画のもと楽しまれることをね願っておりまする  また明日、こちらからご質問もさせていただきます


■タッかルビ님  相互リンクをありがとうございました。こちらも完了いたしましたから一見されますようお願いいたします。 今後もよろしこ~

■응봉님  어제의 메일의 건, 빨리 연락을 얹고 싶지만  @ 적당히부탁드립니다 @


 

inserted by FC2 system