ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-gaetongbeolre.mid


今日の一曲 投稿者:イルボン  投稿日: 7月14日(水)21時42分12秒

 

こんばんは~ いよいよ夏本番を迎えましたネェ~
今日は盆の入りでねぇ~  迎え火を灯して先祖様に感謝をこめて霊を迎えました
母と義父は2回目の盆、実父は40回目の盆です すべての恩に感謝します


今日の一曲はKOREAの代表的な唄「故郷の春」고향의 봄を聴いてください 

■kohi님  おひさしぶりですねぇ~ 早朝からのオロナミンCのコマーシャル見ながらとは!(余裕に・・) はたまた한글と思いきや中国語講座とは、さすがkohi님でやんすぅ~
イルボンは未だ『韓国語ジャーナル 第9号』を手にしておりませんのでnabe님のお仕事が如何程か?知らないんです~  多分イラストだと思いますがぁ~
『韓国語ジャーナル』は한글学習者には良い教材だと思いますがいかがでしょうかぁ~
初級者には難しい内容ではとは思いますが、なにか一つでも学べればそれが学習の収穫でしょうねぇ~  仲間がそんな関わりを持たれていることに歓びを感じまする

>?最近イルボン様の仕事の事がのっていないですね って
こんなとこで仕事の話してどうするの~って感じですが、例年この時期はイルボンの多忙期なんですよぉ~ 韓国の夏山を楽しもうと計画を立てるのに何時も四苦八苦しております。 チャラリーメンの悲しい佐賀~♪ 休暇の取れない佐賀~♪
 

 


さては……。 投稿者:kohi  投稿日: 7月14日(水)06時25分38秒

 

おはよう御座います!さっきまでつかまん様のところで、オロナミンCのコマーシャルを見ていました、今は中国語講座を見ています。nabe님に拠る『韓国語ジャーナル 第9号』(2004年7月発売)の広告ページP40、41の漫画ですかね。?最近イルボン様の仕事の事がのっていないですね
さては……。

 


ようこそ! 投稿者:イルボン  投稿日: 7月11日(日)06時51分41秒

 

■ヨシミ様  おはよう御座います  ようこそ お出でくださいました

数多くの世界の山を登り韓国へも只ならぬ思い入りがあられるようですね!
また、近代史、中世の日本との関わりにも感心があられるようでイルボンも嬉しく思いました。 イルボン(私のことですがぁ~)も日本とKOREAの関係を考える時には過去の歴史(侵略とかの暗い歴史だけでは無い)だけでなく文化や風俗などにも興味があり、日本の文化の楚になったであろうKOREAに同じような思い入りがあります


歴史小説家の杉 洋子さんがWebで書き下ろした
「朝鮮通信使紀行」
などからいろいろな出来事を知りました。よろしければご覧下さいね!

2週間前にヘジュ山城へも行ってこられたばかりとのことですが、ソウルからさほど遠くないとこにあるのですよね!機会を作りイルボンも行って見たいですぅ~

大阪に行く事があればヨシミ様をお訪ねしたいと思っております。 
今後とも宜しく プタ カムニダ  안녕
    
 
■通りすがりのサラム님  素晴らしい番組でしたねぇ~ ほんと良かったですぅ~

「冬の日向」?あんた?どなた?その他? あれっ! そんな裏番組がありましたが、どちらが表裏でしたかぁ~(笑) 最近の@ヨンフルエンザ@に感染した方には、チットつまらなかったのでは思いますがぁ~ (ファンの方失礼いたしましたぁ~)

田月仙(전월선)チョン・ウォルソンさんがチュニャンを演じるあの有名なオペラ
「春香伝」をご覧になりますかぁ~(23分とチョイト長いのですがぁ~)夢龍と春香のラブストーリーをお楽しみください。  また 遊びに来てください お待ちしてます

 


海峡を越えた歌姫 見ました 投稿者:通りすがりのサラム  投稿日: 7月11日(日)01時25分31秒

 

海峡を越えた歌姫見ました。こんなにいい番組だとは思いませんでした。歌もよかったし知らないことが多かった。イルボンさんありがとう。

 


返事です 投稿者:ヨシミです  投稿日: 7月10日(土)10時27分6秒

 

おはよう御座います 大阪のヨシミです 私の韓国の山は トボン、ペグーンダエ、ソラック、ハンラ、ケイリョンサン、ぐらいです。初期の頃は登山よりも 歴史探訪の旅をしました。プヨ、コンジュ、ハフェマウルなど行きました。7年前から山に傾斜し、色々行くようになりましたが、訪韓は仕事が主目的でして、ソウル近郊しか行けません。2週間前に友人にヘジュ山城(秀吉軍大退の地)連れて行ってもらい 最近その関係の図書を買い込みにわか読書好きです。昔はミンビ事件の図書を読みふけりました。山も行きますが、近代史、中世の日本との関わりのある地を見て歩きしたいという気持ちも強いです。今後とも宜しくお願いします では シルレハムニダ

 


見ますとも~ 投稿者:イルボン  投稿日: 7月 9日(金)23時52分34秒

 

nabe님  こんばんはぁ~  いい仕事してますねぇ~ 
さすが!仕事きっっっちりぃ~のnabe님ならではですね!

早速、書店へ出向かねばなりませぬ・・  イルボンも『韓国語ジャーナル 創刊号』(2002年6月発売)は購入したのですが、それ以来HPの開設に伴いコンブの暇が少なくなり、それっきりそれっきり♪(山口百恵調で)になってしまいました。
年4刊しか発行されないんですよね!  とっても良い本だと思いました
初心者も中級者もコンブするにゃ必読の本と言えるでしょう・・

そんな本にnabe님のイラストが載っているとは見逃せません(売りあげ倍増ですねぇ~)
イルボンは毎年ですが、この時期に多忙になっちゃうんですよ~ (アイゴ~~です)

この次にnabe님宅へおじゃまする時にはノレの宅配つきで伺いますね! 
マサ様にも よろしこ~~   안녕히주무세요
   

 


見てね~ 投稿者:nabe  投稿日: 7月 9日(金)16時29分20秒

 

『韓国語ジャーナル 第9号』(2004年7月発売)の広告ページに
私のイラストが載っています。
韓国ネタだけあって、ひさびさに楽しくお仕事できました^^

http://www1.odn.ne.jp/~chige/


七夕の歓喜 投稿者:イルボン  投稿日: 7月 7日(水)03時01分29秒

 

ぷりんすっし~ おっはぁ~  あれっ! 一晩間違えたかなぁ~(笑)
いやっ~ 確かに7月7日だったよなぁ~ 
たった今しがた雲ひとちゅない夜空をミルキーウェーを探して見上げてみました

先日、ネッ友より早起き会のシャジャンニムを拝命させられたのでこんな時間の起床と相成り候(ナイガナイニカ仕方ありませんねぇ~)

今宵は七夕の歓喜の唄を聴いてください。정수라が確か1987?8?年に唄った
「환희」です。 イルボンも大好きな曲ざんすぅ~  いやぁ~ なつかぴ~~! チェッカーズの涙のリクエストたい
 

 


なつかぴ~~! 投稿者:ぷりんす  投稿日: 7月 7日(水)00時02分34秒

 

イルボンおっぱ様こんばんわ。このごろはお仕事が大繁盛のようで
この景気の悪い時節に景気のいいことでよろしいですよね。
でも体調を壊さないようにくれぐれもお気をつけ下さいね。

ところで、昨日の「一曲」、またまた大感動でした。あの曲は私が
ハングルを習い始めて初期に暗記した曲なんですよ。ちょうど87年
頃には、同じカノジョの「환희(ファンヒ)」という曲も流行っておりまして、
「あの頃」の気持ちにもどれましたよ。
というわけで、次のリクエストは「환희」をよろしこ(←朴李)
おねげえしますだ~!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6811/


여러분 こんばんは 投稿者:イルボン  投稿日: 7月 5日(月)23時34分33秒

 

チェグネヌン(最近は)、小川ローザばりの忙しさでパップダパッポ
今、笑われた方は かなり痴呆が進まれた方にお見受けいたしまする(笑)

レスの遅さはそのせいだけではないようでして(滝汗)コンマンチュン(健忘症)???
いずれにしても諸般の事情(たいしたもんではない)を寛大に ゆるしこ~

とこらで7月10日(土)放送のETV(NエッチK教育テレビ)で先日ご紹介をした田月仙(전월선)チョン・ウォルソンさんが『海峡を越えた歌姫』として紹介されます。
ETVのホームページで田月仙(전월선)チョン・ウォルソンさんを詳しく紹介しています。 ご覧下さい
”平和を願う歌姫” イルボンも同じ想いでおります


■kohi님  最近ここの板はアチm早よからカキコされる方が多くて(誰の影響でしょうかぁ~) kohi님もとうとうお仲間入りしたようですねぇ~(くっすん!)
どうも早起きされる方はスルをあまり召されない方たちのようです。イルボンもご多分に漏れませんが・・・
飲めません飲めませんと言う方に限ってスルコレだったりして・・ネッ! kohi님
イルボンなんぞ、1杯目でエミリーの鐘の中に頭を入れ打ち鳴らした状態(どういう状態だってぇ~) いやいや、エミリーの鐘じゃでかすぎるので半鐘程度ってことに~(笑)


■つかまん님 serverダウンの心配を賜りましてカムカムですぅ~(案の定転送ファイルはすべて消失してしまい再度発行と相成り無事に復旧いたしましたことをご報告いたします) それにしても貧乏サーバーは規約でバックアップの保障なしにサインしてしまったので仕方ありません アイゴ~ですぅ~ これで2回目なのでもう慣れたもんですぅ~
 
■チョコ丸님  ハッ! ハッ! ハッ! イルボンマジック?
実は3・4日と早朝から「笑吟吟掲示板」にてタグのテストをしていた次第ざんすぅ~
ミヤネヨ~! 3~4回投稿・削除を繰り返したもんでぇ~(笑) ネタばれ

シャジャンニムの件、勤めさせていただきまっすぅ~ 
>珈琲を飲みながらの歌は「至福に一瞬」・・・イルボンも同じ時が大好きぃ~だす


■koma-kabuki님 いよいよ里帰りですねぇ~(違うってかぁ~) 失礼いたしましたぁ~
待望の釜山ですねぇ~ 十二分に6日間を楽しんできてくださいね! 羨ましい~
ところで、先週の火曜日に家内と「スンデ家」で夕食をしてきました。その際に「郡山」の主人と店の前で会い火事のことも少し聞く事ができましたよ!

ところでkomaしゃんのグータラ日記にリンクしていただきまして、コレでいよいよメジャーサイトの仲間入りっちゅうことになったねぇ~(笑)マンセ~ コマウォ~ あれっ!

暑気払いの件は今回、チョイト趣向を代えて「筑波ジャンボリー」と銘うち田舎満喫オフと言うキャッツフレージュ(チョイトなまっつまったかなぁ~)で、つかまんさんにでもご協力を賜り最北のみかん園でバーベキューパァーチィーとでも思案中です
よって、9月ころににでもいかがでしょうかぁ~


■ふとまき님  お帰りなさ~~い  のりまき博士も例によってびしばしとすっと飛ばして更新なされておりますねぇ~ すっごい情熱に頭が下がりますぅ~

イルボンは北朝鮮に興味が無い訳ではありませんが、いつも庶民の生活を思いやると居たたまれない思いに駆られます。スローガンだとか面子だとかよりも金剛山より団子だろって!言いたいよぉ~  こんなこと思うのイルボンだけでしょうかぁ~

今宵は정수라が1983年に唄った
あ!大韓民国(아! 대한민국)ア!テハンミングを聴いて下さい  おやすみなさ~~い



  inserted by FC2 system