’06 5月26日(金)PM6:00〜11:00に大阪市生野区にて

関西地区のKOREA好きな皆様が集いオフ会が開催されました

(A)18:30〜21:00まで交流会

(B)21:00〜23:00までカラオケ

(C)23:00〜翌朝06:00まで「朝までカラオケ」

 

今回のオフ会の発端は関西で韓国歌謡好きなことで名が知れるMorrisさんに

イルボンが唄い三昧で是非「朝までカラオケ」をしませんかとMorrisさんの掲示板

「ぐいぐい酒場 モリス亭」にてお誘いをいたしましたところ、そのやり取りをご覧の

大勢の方々が興味津々に参加表明していただきました。

また歌謡とは別なお付き合いをさせていただいておりました関西在住(中国在住)の

方達も駆けつけていただきお話に花を咲かせることができました

ご参加の方々は無類の KOREA好き(異色?)な皆様ばかりでしてその模様をご報告します。

 osaka_off001m.JPG  osaka_off002.jpg

PM6:00、JR大阪環状線寺田町駅前に集合して生田本通りを歩き

(A)会場の韓国居酒屋「どや」さんへ向かいました。

 osaka_off003m.JPG  osaka_off004.JPG osaka_off006.jpg

 「どや」さん到着後6:30頃よりMorrisさんの音頭からいよいよ(A)の開始です

osaka_off005m.JPG  osaka_off007m.JPG

 

@ではではご参加されました皆様方をご紹介いたします@

osaka_off008m.JPG

 集合写真(Morrisさん提供)

 

★Morrisさん

 (兵庫県在住)

   最前列

今回のオフ会をお世話いただきました関西でも屈指の韓国歌謡通として名を馳せるナイーブで明晰なダンディーなアジョシッです。Morrisワールドのコンテンツの多さ毎日欠かさない「Morris、日乗」などから凄さが伝わってきます

(B)でのタマゴマスカラを振る姿と身体の動きにMAQさん共々「ノレチャラン」の振りは自然体であったことを知りました。

 

★そらさん

 (兵庫県在住)

後列左より3人目

景気付けには、この方のパウォーが不可欠でしてイルボンなんぞ小心者ですから何時も圧倒されっぱなしの、ぶりっこアガシです。関東人は、なにわのノリとツッコミ&ボケにはよぉ〜ついていけまへん 「韓国へ行きたい」沢山売れるといいね!

 

 

★MAQさん

 (愛知県在住)

前列右より2人目

素晴らしい歌唱力で羅勲児ノレを熱唱される姿は皆様を魅了しておりましたね

自称ハングンノレ命!(本人の弁ではありませぬ)を引っさげて東へ西へと駆けつけるほどのもの好きは類を見ないでしょうね!

 

 

★ムックさん

 (兵庫県在住)

後列右より3人目

2次会ではハングンノレオンパレード中、唯一Beatlesナンバー(イマジン)をお聴かせいただきプロの歌声を堪能させていただきました。Morrisさんを師として韓国トロット(ソルウンド)に魅せられた風変わりな音楽家さんです

 

 

★そよ風さん

 (広島県在住)

後列左端

ハングル学習を長年続ける熱心なKOREANファンでして旦那様の赴任先に託けて大阪まで足を運んでいただきましたイルボンと同年同月生まれの自称マダム?(本人の弁ではありませぬ)?アガシ?やっぱりアジュンマがお似合いですね

 

 

★華城さん

(和歌山県在住)

前列左端

高等学校で教師をなされておられるイルボンのチングです。ちょっぴり皆様の迫力に唖然としてたじろぎながらも2次会まで参加していただきチョンマロ嬉しかったです。マニアックな集いにも関わらず退屈なさりませんでしたか?

 

 

★杭州さん

(兵庫県在住)

後列右より2人目

映画ファンであり登山愛好家であり韓国の山が縁でイルボンとお付き合いさせていただいております。仕事で全国(海外も含め)を訪ねた折には必ず登山をなさると言う無類な旅人です。「六甲山だより」に綴っております

 

 

★ヨシミさん

(大阪府在住)

前列右端

イルボンの良き登山の相談役です。大阪(天王寺)で登山用具店を営むプロですが、同じ年のよしみ?で情報交換をさせていただいておりますWEBチングです。韓国では商品の買い付けの度々に登山をなさるKOREAファンです

 

 

★巻田さん

(大阪府在住)

前列中央

韓国通であり映画好きな紳士で誠実で明晰な姿に私の無いものを感じました

映画を通して韓国を紹介されている「猟奇的な彼女に見る韓国文化 」は必見です。イルボンのこと大男と思って居られたようですが、ただのおっちゃんです

 

 

★韓電-関電さん

(大阪府在住)

後列中央

以前よりKJクラブで結ばれていたのですがHNのせいでしょうか?当日、大阪地区の世話人をなされていた○○さんだったことを知り親近感が増し、ずぅ〜と以前からのお付き合いをしていた錯覚を覚えました

 

 

★HOXINさん

(大阪府在住)

前列左より2人目

イルボンの住む地域は在日の方はほとんど居ない地域のためチングもおりませんでした。同じ年であることを知り、ご一緒に「一杯の追憶」を熱唱しましたね! すっかり生野に魅せられましたので又伺ってお会いしたいですね!

 

 

★在日アジュマさん

後列左より2人目

 息子さん

   最後列

(大阪府在住)

多大なご協力に感謝いたしております。美味しく格安な料理をマニマニ用意していただき、気さくな接客で遠路から訪ねたオタク揃いの仲間達を迎えてくれました。なお当日は他のオフ会参加と言うことで(B)にまで参加できませんでしたことが心残りです。次回は必ずご一緒いたしましょうね!

Morrisさん・そらさんの行きつけとのこと、とても暖かかったですよ!

 

 

★ぴえるさん

(愛知県在住)

 

名古屋から仕事を終えてから(C)に駆けつけていただいたのには脱帽です

本当に韓国歌謡が好きなのですね! 過去のアイドル系のミネギョン、キムワンソンさんへの思い入れを感じて私もあんなに入れ込んだことのない凄さを感じました(あっぱれですぅ〜)

 

 

★イルボン

(東京都在住)

後列右端

Morrisさんに会いたさ観たさで関西まで足を運んでしまったイサゲなアジョシッです。今回のオフで感じたことはシニア族のパウォーとうんちくが捨てたものでは無い!ということでした。 シニア族!マンセ〜

 

osaka_off009m.JPG

osaka_off010m.JPG

美しく咲き誇る可憐な?美女

「どや」さんを出る参加者達

 

 

(B)は寺田町駅前のジャンカラに席を移しカラオケ三昧の2時間でした

 

osaka_off020.jpg

osaka_off021m.JPG

Morrisさん

総勢11名で始まりました

 

 

osaka_off022.jpg

osaka_off023m.JPG

左より巻田さん・韓電-関電さん・ヨシミさん

左よりそらさん・HOXINさん・華城さん

 

 

osaka_off024m.JPG

osaka_off025.jpg

マイク握るはそよ風さん

MAQさん

 

 

osaka_off026m.JPG

osaka_off027.jpg

手前よりイルボン・そよ風さん・唄うはMAQさん

MAQさんの熱唱「清河への道」

 

 

osaka_off028m.JPG

osaka_off029.jpg

そよ風さん

イルボン

 

 

osaka_off030.jpg

osaka_off031m.JPG

唄うはムックさんとMorrisさん

唄うはそらさん 後ろはヨシミさん

 

 

osaka_off032m.JPG

osaka_off033m.JPG

ムックさんの熱唱

唄うは韓電-関電さん

 

 

osaka_off034m.JPG

osaka_off035m.JPG

左よりHOXINさん・華城さん・Morrisさん

マイクがMAQさん・キャメラメンがムックさん・そ

 

 

osaka_off036m.JPG

osaka_off037m.JPG

左より韓電-関電さん・ヨシミさん・そらさん

左 そよ風さん・右 MAQさん

 

 

osaka_off038.jpg

osaka_off039m.JPG

イルボンとMorrisさん

ヨシミさんと華城さん

 

 

osaka_off040.jpg

osaka_off041m.JPG

ムックさんとMorrisさん

左よりそらさん・華城さん・イルボン

 

 

osaka_off042m.JPG

osaka_off043m.JPG

手前よりイルボン・MAQさん・華城さん 奥にヨシミさん

華城さんとイルボン

 

 

 

いよいよ(C)ですが念願であった「朝までカラオケ」をスタート時(23:00〜)はMorrisさん・MAQさん・ムックさん・イルボンの4名でスタートしました。

30分遅れで名古屋から仕事を終えてから駆けつけてくれた ぴえるさん到着し5名で朝まで

ハングンノレ三昧! 03:00を過ぎたころにムックさんの瞼がくっ付いてしまい残念だが御陀仏様! 04:30ころにはMorrisさんの喉から声がでなくなり聴き役となってしまいました。風邪を召されて体調不良であったにも関わらず世話役を務めていただいた心労も手伝ってのこととお察いたしました。この続きをまた開きたいと思ったのはイルボンだけだったでしょうか? どうも寝覚めが悪るうございます って寝てないだろうって! 御もっともですぅ〜。

MAQさんもトーンダウンしたころには、ぴえるさんとイルボンが3〜4曲づつ連続で熱唱?しながらサバイバル的「朝までカラオケ」を貫徹し朝を迎えることと相成りました。

皆様方は歌い残してしまった唄がまだまだあるにも関わらず名残惜しそうに店を後に早朝の寺田町駅前にて再会を誓い散会いたしました。

 

今回は(B)で30曲前後(C)で150曲前後と反復曲なしでのハングンノレオンリーでして

最高でカラオケ機に17曲もスタンバイされたのは圧巻でした。さすが!屈指のハングンノレ愛好家揃いでしたね!  (唄い残した曲も半端じゃなかったようですよ!)

 

(C)の写真は唄に熱中するあまり?眠気のせいか4枚しか写せませんでした

 

osaka_off050.jpg

osaka_off051.jpg

Morrisさんに熱唱を披露するMAQさん

ムックさんとMorrisさん

 

 

osaka_off052.jpg

osaka_off053.jpg

奥で選曲する ぴえるさんとMorrisさん

MAQさん

 

今回のオフ会はイルボンのわがままから端を発してMorrisさんのお力添えのお陰で無事に終えることができました。遠路からお越しいただきました参加者の皆様の熱き思いを感じることができ、これ以上の歓びはありませんでした。どうもありがとうございました

 

inserted by FC2 system