ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-yeojaya.mid


 
お早う御座います  投稿者:羅ら美  投稿日:2007年 4月28日(土)06時54分8秒  
  イルボンさん、山のことは、ちんぷんかんぷんの私ですが、イルボンさんが、どの位素晴らしい
人かと云うこ事は、良く分かります。パネラーの偉業を、達成されて、おめでとう御座います。
お写真を拝見して、誇らしげな、だけど、とても謙虚で、優しい山男の、お顔に成っていて、思わず
本当の山男ってこういう方を指すんだなあ・・・と感心しました。勿論、バッチリ、デジカメに、
残させて頂きました。そのうちに、「イルボンファン後援会」とか、出来るんでは無いでしょうか・・
その時は、私も、恐れながら、会員の端くれに、加えて下さいね。お体を労って、出来る限り、なが~く
きよらか~に、山男振りを、見せて下さい。乾杯!!!
 
    (イルボン) 羅ら美さん  くすぐったいお言葉をいただき穴があったら入りたいですよぉ~
好きなことをしている時は誰でも活き活きしているようですね!
イルボンは韓国の山とノレには熱中するようで体力さえあればできることですから(笑)
登山も始めて40年を過ぎ、ハングンノレも25年を過ぎました
飽きっぽい私ですが、よくもここまで継続しているとは自分でも信じられません
好きなことをとことんやる事が趣味ってことですかねぇ~
ここまで来れば生涯一筋で通すしか在りませんね!

時期早々に関西へ行きたいナァ~と考えていますが
韓国へも行きたいし、気まぐれなイルボンですので・・・

ところでパソコン画面をデジカメ撮影すると走査線の縞模様が写ってしまいますでしょうから
メールにて1~2日中には写真ファイルを送らせていただきます
ところでイルボンはヨ●様やオ●ボニムのように格好良くないですから
くれぐれもプロマイドだけにはしないでくださいね!(爆)
 
 
 
Re: 大役を無事に終えました  投稿者:MAQ  投稿日:2007年 4月28日(土)00時15分25秒  
  >「韓国の山とは」と題したパネラーを務めていました。
>> プレゼンテェーションで使用した、いやっ!省略してしまったデータファイルはファイル形式の度重なる変更により多少お見苦しいものがございますがご承知おきください

●イルボンさん

MAQです。待望の資料、早速、ワクワクしながら全て今拝見し終えました。
素晴らしい!! 溜め息が出るほどの作品です。

まさに、イルボンさんにしか語れない世界であろうなあ!というのが実感です。
よくぞここまで、膨大で親切な資料をまとめられたものだ!と、心底感銘しました。

時々、またこの資料を見に来させて貰って、楽しみたいと思います。
チョンマル スゴ ハショッソヨ。
そして、羅ら美さんでは、ないですが、山男のイルボンさん、チョンマル モシッソヨ!
 
    (イルボン) MAQさん やっと重責を果たすことができました
お集まりの方々は各山岳会を代表するようなベテランばかりでしたが
やはり韓国の山は登山対象としての意識が低かったようです
昨今は●●ブームの影響でしょうか? 多少興味が芽生え始めたように感じられます
やはり、どんな事でも興味を持たねば始まりませんもね!
当日はパイオニアの意地だけで熱弁したつもりですが時間不足でした
そして会場には家内も来ていたのですよ! 知らざる私の行動を覗き見したかったのでしょうね!

それにしても写真はハングンノレを唄っているイルボンとは随分違いますねぇ~(笑)
とある識者が述べていましたが、自分だけ、分かる・できる、だけでは半人前だそうで
他の方に全て伝授できた時に自分が一人前になった証拠だと・・・
なるほどなぁ~とオンジェナ 心がけるよう努力しています

(私事)GW前半は愛犬と私が留守番役で遠出することができません
娘が来春より教職の道を四国の高松に求めている為に家内と娘が現地の視察と面接などの為
四国に3日間旅立ちました。東京生まれ、東京育ちが何故に四国なんだよぉ~と
思うのですが、娘が決断したことなので応援するしかないのかなぁ~と思っています
イルボンの娘ですから仕方ありませんね! 3年前にはイギリスに1年間もいっており
帰れば、2年も復学しての挙句は四国に勤務するなんて なんたる事だ! 早く嫁に行けっ!
 
 
 
大役を無事に終えました  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 4月27日(金)22時04分33秒  
  昨日の今頃は、こんな事をしていました
「韓国の山とは」と題したパネラーを務めていました。
いやっ! 居酒屋に移動してたかなぁ~ まずは一安心というところです


意外とデータの少ない韓国の山を如何に登るか?
それも韓国語の分からず初めて訪韓したいと考える皆様方には
少ない時間で語れる内容では無かったと思います
受け持ち時間2時間フル回転でした
それで初訪韓、初登山がスムーズにできるとは考えにくいですが
以後のお付き合いで徐々に理解していただければ苦労の甲斐があると思います
日本から一人でも多くの登山者が韓国の山を登って欲しいとの想いが
イルボンからのメッセージだと思っていただければ幸いです
ご参加なされた皆様方 力不足ではあったかと思いますがお許しくださいね!

プレゼンテェーションで使用した、いやっ!省略してしまったデータファイルはファイル形式の度重なる変更により多少お見苦しいものがございますがご承知おきください




 

 
 
 
雪岳山、徳島の登山チーム。  投稿者:崔現  投稿日:2007年 4月25日(水)22時29分56秒  
  こんばんは。イルボン様。
日本の徳島から11人の登山チームが雪岳山に訪問しました。(下の写真)
強風で大変でしたが、皆様頑張って金剛窟に登りました。(今月19日)
徳島の皆様お疲れ様でした。
次回も宜しくね。
お元気で。

では、また。
 
    (イルボン) 崔現さん 益々のご活躍素晴らしいです
日本からの登山客を何時も心温かく迎えていただいている姿に感服します
毎年のことですが今年も5月15日まで統制で大青峰登頂はできないのですよね!
日本のGW(ゴールデンウィーク)長期休暇中には大勢の登山愛好家が
雪嶽山を登りたくてむずむずしているようです。やはり魅力的な山なのですね!
 
 
 
珞篆滷、徳囑・竒滷・ー・。  投稿者:・汯  投稿日:2007年 4月25日(水)22時22分15秒  
  ・・・・・。
跋樅・徳囑・・・竒滷・ー・・・。
強俉・嘲変・・・・、珞篆滷・冪芳・・竒・・・・。
徳囑・頬様、・・・・・・・・・・・。(4蠹19跋・
 
 
 
納沙布岬  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 4月25日(水)21時49分44秒  
  李成愛さんのヒット曲の(納沙布岬)は李美子さんもハングル詞で
カバーされているんですね!おどろきました!

今日は(이미자)李美子さんの(바람에 부치는 편지)をお聞き下さい


 
    (イルボン) 残念ながらイルボンの環境ではアドバンストが作動せずに聴く事ができませんでした
 何方か聴かれた方はおられますでしょうか?
 
 
 
レパートリー  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 4月24日(火)22時06分24秒  
  レパートリーが増えました!鮮于ー扇の(大韓八景)1930年が
レパートリーにくわわりました!とてもリズミカルで
(エ- クムガンサン イルマイチョ)と歌うのは心地よいです!


作詞 王平 作曲 邢奭基 歌 선우일선
 
    (イルボン) 冬そなさん  レパートリーアップ 素晴らしいです
いつも源流歌謡を好んで唄われているのには脱帽です
この대한팔경(テハン パギョン)大韓八景はイルボンも大好きな唄ですよ!
実にコリアらしい旋律でノリも良いですよね!
イルボンは황금심(ファン ク)黄琴心さんの唄で覚えました
唄う機会があったらノレ房にアップしたいと思います
 
 
 
ボルケーノと湯煙り  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 4月23日(月)21時31分11秒  
  会津磐梯山を目指したつもりが、コケてしまいました
冬季閉鎖中であった磐梯ゴールドラインが4月20日開通と思い込み前夜未明から
車を走らせてゲート前まで到着したのですが、4月20日まで閉鎖とのこと
一日の勘違いで磐梯山登山を断念せざる無念を胸に引き返して北関東の那須連山に
ターゲットを計画変更するというお粗末さ極まる旅でした


おまけに高速道路を一切通行しない貧乏旅も手伝い23時間(6時間の登山含む)で
韓国を旅する時のエネルギッシュさに匹敵する600kmを越えるドライブも何のその?
いやっ! 正直かなりグロッキーでした。
本当は那須温泉に一泊したかったのですがぁ~(涙;)

その模様を「関東名山の山旅」に
「那須岳」としてアップしました

↓は猪苗代湖越しの会津磐梯山です

  

 

 
 
 
雪山賛歌  投稿者:羅ら美  投稿日:2007年 4月22日(日)07時05分9秒  
  イルボンさん、モシッタ!モシッタノム!~~良い写真を、載せて下さってどうも
有難う御座います。あんまり、かっこいいので、デジカメで、4枚とも撮しました。
かっこ良い山男の、奥様は、どんな方かしら?ご主人様に、これだけ好きなことを
許したもう奥様は、物凄く、イルボンさんを愛して、広い心で、我が儘を許して
下さっている・・菩薩・・の様な方なのでしょうね!言うまでも無いことですが
・・イルボンさんは、幸せの達人ですね!怪我に気を付けて下さいね!!!
 
    (イルボン) 今年は春先になり山には雪が多く降ったようです
GW目前に1800m前後の山々が未だ雪山なのです
この季節は一番手軽に雪山を登れる時期だから晴天が約束された日に
イルボンも登ってきました。雪の白さと空の青さのコントラスト
最高に素晴らしかったですよ! (帰路の温泉もです)
何で雪山へ!とお思いでしょうね! 多分、変人だからってことにしてください(笑)
Wifeには何時も感謝しています。気ままなイルボンを見て見ぬふりして送り出して
くれるのですからね! 同伴で登ることも雪山となると躊躇います
できるだけ良い季節には誘いはしますが、ナイガ ナイニカ なかなか首を立てには振りませんよ!
Wifeには「無事故で帰る」をモットーに土産とすることに心掛けております
危険予知、回避は若き日から育んだ術で何とかクリアーしておりまする
昨今、それにしてもの登山者の皆さん方の装備は素晴らしいです
イルボンは正に時代遅れのおっちゃんスタイルで少々こっ恥ずかしいのですが
長年このスタイルで登り続けているのですから♪ボロは着てても心は錦~♪ってことで・・
 
 
 
雪山讃歌  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 4月21日(土)22時51分15秒  
  昨日、晴天の那須連山を歩いてきました

18日に阿蘇山で28cm、河口湖で15cmも雪が降ったと知り、北関東の那須連山をターゲットに北に車を走らせました。実は那須連山はサブターゲットだったのです。
本来の目標は会津磐梯山でして、磐梯ゴールドラインのゲートまで行ったのですが、思い込みで雪のために冬季閉鎖中であった道路が20日から開通かと思いきや、21日からとのこと翌日までは待てないと引き返して那須連峰を登ることと相成りました。好天が2日連続で約束されていたなら現地滞在を延長して会津磐梯山も登れたのでしょうが、又の機会に楽しみを残し帰路につきました。



茶臼岳火口壁にて


茶臼岳からの朝日岳へ向かう途中にて


朝日岳の肩にて


2座登り終え下山(下部でも積雪は3~40cmあり雪山を存分味わえました

 

 
 
 
inserted by FC2 system