ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-eochapi_teonan_saram.mid

Re: 夢を果たす  投稿者:MAQ  投稿日:2007年 8月20日(月)10時59分57秒  

イルボンさんへのお返事です。

HREF="http://irubonkun.heteml.jp/jp/meizan/tanigawa/index.htm">「関東名山の山旅」に綴りました

素晴らしい!! ただただ、感動!のレポートでした。

登山より「引退」のこと、心より、祝賀ハゲッスmニダ。   (^^)/

夢を果たす  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 8月19日(日)22時36分1秒  
  いつも描いていた自分の登山を実践した記録です
現役のクライマーにとってはチャンチャラおかしい登攀かも知れませんが
イルボンにとっては決死の登山でした
若き日の半分にも満たない体力・気力で最大限奮起した登山(あえて登山と言わせていただきます)

帰宅後には3日間太もも&二の腕&各所関節に痛みを感じるダメージを負ったことでも
登山と言うより格闘と表現したほうが表現が良いほどです
全てに限界でした。そんな模様を
「関東名山の山旅」に綴りました
クリックで拡大

ああ~よかった!  投稿者:羅ら美  投稿日:2007年 8月19日(日)21時28分34秒  
  ご免なさいね・・・変な心配を、勝手にしてしまいまして・・・
でも・・嬉しいです。どうして???・・・と、随分悩みました。
あはははは・・・ああ、可笑しい・・でも、本当に心配したのですよ。
これで、安心して眠れます。

ふるさと  投稿者:冬そな  投稿日:2007年 8月19日(日)19時04分33秒  
  すみませんでした!文字が消えてしまってますね
故郷と書いたつもりが故郷が消えていますね!

韓国で言う東方神起ような若さあふれるヘイセイセブンです
クリックで拡大

冬そなさんへ  投稿者:羅ら美  投稿日:2007年 8月19日(日)15時06分54秒  
  お名前の前に、どうして「故」と言う字が付いて居るのですか?
気になって仕方が無いのですが・・・・。

よく分かりませんが・・。  投稿者:羅ら美  投稿日:2007年 8月18日(土)22時38分0秒  
  イルボンさん、お疲れ様でした!何回も、何回も、貴方の書き込みを読みましたよ。
素人の私には、到底理解出来ない程の、偉業を達成されたのですね!偉いとか、立派
とか、ありきたりの言葉では、言い表せない気がしてなりません。綺麗な写真を、沢山
撮って皆さんを、楽しませて下さったり、夢を、一杯下さって、有難う御座いました。
暫くは、ユックリ、お体を休めて、また、一線で活躍して下さいますように、祈って居ります。

(イルボン) そうですね! 多分今回の登山を登山をあまりなされない方々には理解していただけないような登り方でした
一つ間違えると死が待ち構えている危険な登山でした
今回を最後として危険な登山から引退する決意をしました
好きなことを断つと言うことは断腸の思いではありますが家族の心情を思うとこれ以上の無理はできません
そんな訳で今後は歩いて登れる登山に没頭するつもりです

Re: 猛暑お見舞い申しあげます  投稿者:MAQ  投稿日:2007年 8月18日(土)11時48分6秒  

> あえて選んだ計画こそイルボンの求めていた登山そのものです
> 世界で一番危険な魔の山と称される所以を肌で感じ取り
> 今回の登攀を終えて我が身の限界を知らされ登攀から引退することを決意しました
> 全てに限界を感じました。やはり谷川岳一の倉沢は偉大です
> そして青春を燃焼させた一の倉沢を30年ぶりに攀じることができ悔いは在りません

●イルボンさん

いやあ、すごいことをしておられたんですね。溜め息がでます。
 でも、これで、一般人の私のところに降りてきてくださったわけですから、
 気軽におつきあいできそうです ^^;

きっと、奥様も内心ホッとしておられることでしょう。では、再会を期して (^^)/

(イルボン) MAQさん  偉業だなんて言われるような登山ではありませんが危険であったことは事実です
家内にも谷川岳を登ってくるとは言ったものの一の倉沢を登るとは言えませんでした
帰宅してからも話はしておりません
ただ帰宅してからのダメージを猛暑の仕業と偽り隠し続けております
おまけの人生とは言え家族に心配を掛けることは今後慎みたいと思っております

投稿者:冬そな  投稿日:2007年 8月17日(金)19時44分1秒  
  家中カセットで埋め尽くされています!でもさすがに
もう李成愛さんの歌でさえ何百回と聞いたのでしばらく聞く気になれず
最近のはやりの歌の歌手のCDをかって聞いている次第です

(イルボン) 冬そなさんのお好みがよく分かるラインナップですね!
その唄を何百回も聴かれたとのこと情熱が伝わってきます
素晴らしい歌手の素晴らしい歌声 最高ですね!

猛暑お見舞い申しあげます  投稿者:イルボン  投稿日:2007年 8月16日(木)21時34分56秒  
  皆様 今年の猛暑には平行しますね!
今日は埼玉と岐阜で日本最高気温の40,9度を記録したようです

私は7月後半から今まで諸般の忙しさでPCに向かう気力を失い
体力温存の日々を過ごしてきました
今日で5日間の夏期休暇を終えようとしておりますが
お盆中はPCを操作することもできませんでした
そんな訳で多くの皆様にご無礼しましたことお許しください

お盆中は忙しさのヤケクソのつけで長年夢見ていた登山をすることができました
登山を始めて40年の集大成と考えていた究極の計画を実行した次第です
若き日に毎週のように通い続けた谷川岳一の倉沢を道具を使用しないで
単独にて誰の力も頼らずに攀じ登ることでした
夏の岩場をパートナーを得ず道具を使用しないと言うことは転落、後退が
許されない登攀を余儀なくされます
あえて選んだ計画こそイルボンの求めていた登山そのものです
世界で一番危険な魔の山と称される所以を肌で感じ取り
今回の登攀を終えて我が身の限界を知らされ登攀から引退することを決意しました
全てに限界を感じました。やはり谷川岳一の倉沢は偉大です
そして青春を燃焼させた一の倉沢を30年ぶりに攀じることができ悔いは在りません

■kohiさん
 素晴らしい音源を紹介していただきありがとうございます
 早速に録音をさせていただきましたよ~~!

■冬そなさん  各地の名所を歌いこんだ唄のようですね!
イルボンは聴いたことはありませんが懐かしい歌詞に唄われた名所が目に浮かびます

■羅ら美さん  お元気になられたようで嬉しい限りです
新しいパソコンももうすぐ手に入るとのこと おめでとうごさいます
待ち遠しいですね! 裏山モードですぅ~~ 新しくなればお好きなTVや音楽が楽しめますね! 猛暑の時節柄 お体は十分にご自愛くださいね!

■カスマプゲさん  お久しぶりです  未だにお約束も果たせないままで申し訳ありません
涼しくなったら、お約束を必ず果たしたいと思っておりますので それまで今しばし~~

■ムックさん  유달산の「木浦の涙、記念碑」懐かしく拝見しました
木浦や紅島へは今年3回目の訪韓でしたね! もう韓国自由自在の達人ではありませんか!
今年中には再び大阪へ行く予定があります(時期未定の職務ですが)その節には是非ご一緒にサランバンしましょうか! 楽しみにしておりますよ!

アプローチのテールリッジを登る先行パーティーのプロガイドに卒いたれた中高年3人パーティー

衝立岩を横に眺める中央稜取付点にて

残暑お見舞い申し上げます(^^)  投稿者:ムック  投稿日:2007年 8月15日(水)15時43分46秒  
  イルボンさん、皆様!!残暑お見舞い申し上げます。

毎日、本当に暑く神戸も大変ですが、イルボンさん東京もそれ以上のようですね(@@)
こんなに暑い夏は3年ぶりではないでしょうか?
お体ご自愛下さいませ。

今回の画像は前回(七月の木浦旅行)より、ユダル山中腹にある「木浦の涙、記念碑」です。頂上まで息切れしつつ一様頂上まで登りました(笑)
この記念碑のバックでこの曲も含め、いろいろなポンチャックが止め処なく流れる哀愁漂う素敵な瞬間でした。しばらく立ち止まって聴いてましたよ。
また、時々韓国の表情をアップさせて下さいね(^^)V
クリックで拡大

inserted by FC2 system